• 締切済み

大阪で優秀な矯正歯科をご存じの方は教えていただけると嬉しいです。

現在歯の矯正治療がうまくいかず苦しんでいます。病院を変えたいのですが誰がいい先生かわかりません。歯の矯正だけでなくかみ合わせもトータル的に見てくれる先生をご存じの方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

トラブル症例のようですから大学病院に相談されては如何でしょうか? またうまくいかなくても大変でしょうし 大阪であれば、大阪大学歯学部付属病院、大阪歯科大学付属病院に矯正科があります。 転院すると相応の治療費がかかってしまいますがそちらは大丈夫ですか? 費用は応相談と思いますが 患者さんは残りをやって欲しいだけだから安くすむだろうと 思われがちですが、人の後始末は大変かつ時間がかかるため ゼロからやる場合に近い費用がかかる場合も多いです。