• 締切済み

スカパーの開放デー

e2スカパーの開放デーについての質問です。 HP見ると24時間開放チャンネルと書かれていても、テレビランを見るとノースクと入っていない番組が多いのですが、これは開放されないのでしょうか? あと楽点戦が土曜23時から放送されるのですが、こういうのは0時回ったら開放されるのでしょうか?

• CS・BS

みんなの回答

• hirozo70
回答No.2

>ここで全日開放と書かれていても、開放じゃないケースが多いということでしょうか? 開放される番組、時間は局によってまちまちです 日曜日の0時がきた、はい開放という局はありません。 局によっては午前六時に開放 次の日の午前六時に終了や午前7時に開放 午後3時に終了などまちまちです。 だいたいの局は24時間近く開放しますので あながち終日開放は嘘コピーではありません イメージとしては午前0時ちょうどからではなく 当日朝から翌日未明まで開放というのが正しいです。

jkpawapuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• hirozo70
回答No.1

>ノースクと入っていない番組が多いのですが、これは開放されないのでしょうか? 局によって大開放デーに参加するかどうかが決まっています したがって参加しない局は開放されません。 >あと楽点戦が土曜23時から放送されるのですが、こういうのは0時回ったら開放されるのでしょうか? これも局によって何時から開放し何時にスクランブルかけるかは決まっています、ガイド誌を見ましたがその番組は 開放されません。

jkpawapuro
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 http://www.e2sptv.jp/service/DAI-KAIHOU-DAY/ ここで全日開放と書かれていても、開放じゃないケースが多いということでしょうか?