• ベストアンサー

姫路

11月の初めに姫路に旅行に行くのですが… 交通手段は電車で 姫路城 好古園 姫路セントラルパーク 太陽公園 をまわる予定なんですが…乗車券や入場券などお特な割引クーポンとか安く購入出来るところはありますか?教えて下さい(>_<)

  • t-omo
  • お礼率65% (23/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gsmy5
  • ベストアンサー率58% (1423/2450)
回答No.2

姫路市内の観光施設の入場券をセットした観光パスポートなるものがあるようです。 現在も発売中と思われますが、なぜか姫路市のサイトではリンク切れになっていますので、質問者様の方でご確認下さい。 「姫路観光パスポート」 ”姫路城周遊コース”  一般 800円、小・中学生 300円 入場券付施設 姫路城、好古園、動物園、美術館(常設展)、姫路文学館(常設展) ”姫路城・書写山周遊コース”  一般 1500円、中学生 1000円、す学生 600円 入場券付施設 姫路城、好古園、動物園、美術館(常設展)、姫路文学館(常設展)、書写の里・美術工芸館、書写山ロープウェイ ※美術館、姫路文学館の特別企画展は2割引券付 各コース共通 割引券付施設:県立歴史博物館(常設展及び特別展を団体料金適用)、日本玩具博物館(入場10%引)、太陽公園(入場10%引)、姫路セントラルパーク(入場10%引)、姫路城売店(買い物5%引)、じばさんびる「播産館」(買い物5%引) 発売箇所 姫路城、好古園、動物園、美術館、姫路文学館、書写の里・美術工芸館、書写山ロープウェイ、姫路市観光案内所(姫路観光なびポート) 有効期間 発行日より7日間 なお乗り物のチケットについては、どこから来るのかわからないとアドバイスのしようがありません。 阪神・山陽電車で大阪神戸から姫路に行くのなら大阪又は神戸から姫路まで乗り放題のチケットが出ています。(もちろん往復しただけで得になる) 神戸市内・山陽沿線から山陽電車で姫路へ行く場合は上記パスポートと山陽電車往復チケットがセットになった券を発売しているようです。 京阪神周辺からJR在来線日帰りで行くのなら、京阪神周辺(もちろん姫路を含む)が乗り放題の関西1デイパスというのもあります。 http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174371_799.html 遠方よりの場合は出発地を明確にして別途質問するか、JR各社のサイトで調べてみてください。

その他の回答 (2)

  • SPS-
  • ベストアンサー率59% (1223/2062)
回答No.3

こんばんは。 もし日帰りの日程となると、太陽公園とセントラルパークを両方回るのは無理です。 どちらも市内中心部からは結構な距離があり、しかも位置関係が逆方向です。 ですので、どちらかに絞られた方が良いです。 二日間の日程であれば問題無いと思いますが、太陽公園とセントラルパークは別々の日にした方が良いです。 また、先程も申しあげた通り、セントラルパークも太陽公園も中心部から離れている上、バスの本数も少ないです。 予め予定をたてて、バスの時刻もきっちり調べておきましょう。 お得なチケットについてはNo.2さんが回答されているように、「姫路観光パスポート」が良いと思うのですが、今年は発売されているかどうか何とも言えません。 No.2さんが回答されている詳細な特典のように、今年も太陽公園やセントラルパークの割引特典が維持されているかどうかも含めて、問い合わせしてみると良いかもしれません。 参考URL:http://www.himeji-kanko.jp/index.php/Facilities/View/ID/77/ ↑こちらであれば電話で対応してもらえると思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

関連するQ&A

  • 姫路セントラルパーク

    姫路セントラルパークのサファリに自家用車に大人4人乗って入場するのにかかる費用を教えて下さい。 また割引券情報あれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 山陽姫路駅から姫路駅の北口に行くには(徒歩で)どういうルートが1番早い

    山陽姫路駅から姫路駅の北口に行くには(徒歩で)どういうルートが1番早いですか? わかりやすい地図などあれば載せてください。 あと、姫路駅の北口から『姫路セントラルパーク』までのバスはありますか? ホームページを見てみると、バス往復券・姫路セントラルパーク入場券が窓口で売っているそうなんですが。 その窓口は姫路駅の北口(姫路セントラルパークまでいけるバス停)から離れているのですか? 知っているかた教えてください☆ アドバイスやお得な情報あれば、それも教えていただければと思います。

  • 姫路セントラルパークと姫路城に行きます。教えてください。

    こんにちわ。 今年の夏休みはずっと仕事で子供達をどこにも 連れてってやれていなくて ようやく明日、お金がないので宿泊なしで 姫路セントラルパークと姫路城に行こうとしています。 香川県から(自家用車)ですので早朝7時出発で9時半に姫路城 2時間観覧して11時半にセントラルパークへ移動開始 道中で食事(無ければ園内で食事) セントラルパークで13時から17時まで遊んで 帰路につく予定です。 子供は1才4か月と3才と6歳ですのでキツイかなと思いますが 移動中は往復とも寝ているかなと。。。 そこで皆様に質問ですが 限られた時間ですので有意義に時間を過ごすために スケジュール等でこのようにしたら良いとか こんなものを持っていくと重宝するとか 割引券のあるサイト等お得情報があれば教えてください。 (コンビニ割引は発見しています。)

  • 姫路観光

    今週土曜日に姫路観光に行こうと思っています。 AM08:30書写山ロープウェイ、円教寺観光 AM10:30太陽公園観光 PM0:00姫路セントラルパーク観光(サファリと空中サーカスしか行かない予定) PM06:00姫路駅すぐにあるマルカツで晩ご飯 ただ、この時期紅葉シーズンですので、姫路の交通事情がよく分かりません。上記スケジュールに無理はありませんでしょうか?

  • 姫路駅からセントラルパークへ

    お盆にセントラルパークへ行こうと思っています。 ナイター営業で花火とかやっているみたいなので楽しみにしていたのですが、 問い合わせたら帰りのバスが18:10までだそうで、 車の人じゃないと最後までいたら交通手段がなくなって しまうそうなんです(;;) (1)セントラルパークから姫路駅までタクシーだといくらくらいかかりますか? (2)姫路駅にレンタサイクルがあるみたいなので、それを借りて姫路駅からセントラルパークまで自転車で行くと何分くらいかかりますか?また、道はきついですか?(20代のカップルです) 知っている方教えてください(m。_。)m

  • 姫路城(時間・チケットの購入)教えて下さい。

    4/1に姫路城へ日帰りバス旅行で行きます。大改修工事前&お花見時期という事もあり、非常に混雑するだろうなと予想しています。今現在、2つのバス旅行会社でどちらにするか迷っているのですが、【約3時間で入場券無し】と【約2時間ちょっとで、入場券あり】の二つがあります。 一:入場券の購入は簡単に出来ますでしょうか?入場券購入に物凄く時間がかかるならば入場券付にせねばバス旅行のため時間が無駄になってしまうのではないか・・と思っています。あと、入場券購入場所と姫路城の入り口は何分位離れているのでしょうか?(全く分からないため変な質問でごめんなさい) 二:一に付随するのですが、ネットで見ると姫路城は約1時間30分で見終わると何処かに書いてありました。とすると、好古園に立ち寄った方がいいのかな?それならば単体の入場券600円ではなく、好古園とセットの720円を独自で購入した方がいいのかな? と悩んでいます。皆さん、出来ましたら色々情報をお知らせいただけたらと思います。宜しくお願いいたします!!

  • 姫路城の有料区域

    31日の日曜日に、姫路城と姫路セントラルパークに行く予定です。 どうやら、桜の開花と重なりそうです。姫路城はものすごく混むらしいので、朝早くに行って、外から見て、もし余裕があれば天空の白鷺にも上ろうかと考えています。(子連れのため、早々に姫路セントラルパークへの移動を希望されております…) そこで、姫路城は9時開場とありますが、それより前の時間はどこまで近づけるのでしょうか?ホームページなどを見ても、入場口とありますが、そこがどこなのか分かりません。 宜しくお願いします。

  • 姫路城付近で観光♪教えてください

    姫路城を見に行こうと思います。 ついでに散策を・・・ 世界文化遺産・国宝「姫路城」 「温室植物園」 姫路セントラルパーク ↑これを1日で回るのはむつかしいでしょうか? また、周遊パス券、一日乗車券など、お得なパスなどありますか? 友達と2人で遊びます。 また、神戸の夜景もみてみたいですが。。。。 姫路と神戸って、とおいでしょうか? 地理がわかりません。 1日、または1泊2日の旅行プランの案を教えてください。

  • 姫路のグルメについて

    今回、姫路セントラルパークをメインに1泊2日で遊びに行きます。移動手段は自家用車です。 メンバーは家内、長女の一家3人(全員)です。 8/27日初日はセントラルパークで1日を費やす事になると思うのですが、 2日目、姫路城前のホテルを出てからの行動についてのアドバイスをお願いしたく投稿しました。 宜しくお願いいたします。 姫路は28日の17:00頃には出発する必要があるのですが、姫路城のほか、観光スポット、お勧めグルメなど、耳寄り情報がありましたら是非ともお教えいただきたく、宜しくお願いいたします。 特に地元の方々の情報をお待ちしています。 宜しくお願いいたします。

  • 姫路セントラルパークについて

    今度姫路セントラルパークに遊びに行きます。平日で公共交通機関を利用する予定です。 以下サファリバスに乗りたいのですが間に合いそうか教えてください。 神姫バスで9:30姫路駅発→10:02セントラルパーク着、それから入園して10:30のサファリバスに予約して乗ってまわりたいと思っています。 10:02にセントラルパークに着いて入園、予約で10:30のサファリバスに乗るのに間に合いますか?(神姫バスの停留所がどこかいまいちわからないのですが…) もしほかの時間の神姫バスに乗るとセントラルパークに着いてからサファリバスに乗れるまで時間がかなり空きます。その場合サファリ内のふれあいの国(ウォーキングサファリ)というところに先に見に行ってもよいのでしょうか?それともドライブスルーサファリから順番にまわらないと行けないのでしょうか? 空いた時間はみなさんどうされているのでしょうか?遊園地は利用しないつもりなんですが… 教えていただけると助かります。回答よろしくお願いします。