• ベストアンサー

姫路

11月の初めに姫路に旅行に行くのですが… 交通手段は電車で 姫路城 好古園 姫路セントラルパーク 太陽公園 をまわる予定なんですが…乗車券や入場券などお特な割引クーポンとか安く購入出来るところはありますか?教えて下さい(>_<)

• t-omo
  • お礼率65% (23/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsmy5
回答No.2

姫路市内の観光施設の入場券をセットした観光パスポートなるものがあるようです。 現在も発売中と思われますが、なぜか姫路市のサイトではリンク切れになっていますので、質問者様の方でご確認下さい。 「姫路観光パスポート」 ”姫路城周遊コース”  一般 800円、小・中学生 300円 入場券付施設 姫路城、好古園、動物園、美術館(常設展)、姫路文学館(常設展) ”姫路城・書写山周遊コース”  一般 1500円、中学生 1000円、す学生 600円 入場券付施設 姫路城、好古園、動物園、美術館(常設展)、姫路文学館(常設展)、書写の里・美術工芸館、書写山ロープウェイ ※美術館、姫路文学館の特別企画展は2割引券付 各コース共通 割引券付施設:県立歴史博物館(常設展及び特別展を団体料金適用)、日本玩具博物館(入場10%引)、太陽公園(入場10%引)、姫路セントラルパーク(入場10%引)、姫路城売店(買い物5%引)、じばさんびる「播産館」(買い物5%引) 発売箇所 姫路城、好古園、動物園、美術館、姫路文学館、書写の里・美術工芸館、書写山ロープウェイ、姫路市観光案内所(姫路観光なびポート) 有効期間 発行日より7日間 なお乗り物のチケットについては、どこから来るのかわからないとアドバイスのしようがありません。 阪神・山陽電車で大阪神戸から姫路に行くのなら大阪又は神戸から姫路まで乗り放題のチケットが出ています。(もちろん往復しただけで得になる) 神戸市内・山陽沿線から山陽電車で姫路へ行く場合は上記パスポートと山陽電車往復チケットがセットになった券を発売しているようです。 京阪神周辺からJR在来線日帰りで行くのなら、京阪神周辺(もちろん姫路を含む)が乗り放題の関西1デイパスというのもあります。 http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174371_799.html 遠方よりの場合は出発地を明確にして別途質問するか、JR各社のサイトで調べてみてください。

その他の回答 (2)

• SPS-
回答No.3

こんばんは。 もし日帰りの日程となると、太陽公園とセントラルパークを両方回るのは無理です。 どちらも市内中心部からは結構な距離があり、しかも位置関係が逆方向です。 ですので、どちらかに絞られた方が良いです。 二日間の日程であれば問題無いと思いますが、太陽公園とセントラルパークは別々の日にした方が良いです。 また、先程も申しあげた通り、セントラルパークも太陽公園も中心部から離れている上、バスの本数も少ないです。 予め予定をたてて、バスの時刻もきっちり調べておきましょう。 お得なチケットについてはNo.2さんが回答されているように、「姫路観光パスポート」が良いと思うのですが、今年は発売されているかどうか何とも言えません。 No.2さんが回答されている詳細な特典のように、今年も太陽公園やセントラルパークの割引特典が維持されているかどうかも含めて、問い合わせしてみると良いかもしれません。 参考URL:http://www.himeji-kanko.jp/index.php/Facilities/View/ID/77/ ↑こちらであれば電話で対応してもらえると思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.1