• 締切済み

ムービーメーカーで連続登録をしたい

宜しくお願いします。 現在数十件の動画ファイル(WMV)があり,動画6ファイルを1ファイルに結合しているのですが,一件につき約50分掛かりますります。一件終了するたびに再度同様の処理をしなければならず,画面の処理状況を確認するためパソコンから離れなくて困っています。イメージとしては,ムービーメーカーを一気に10件立上げて連続登録し,連続処理に移行するみたいな考えです。後はパソコン任せにし拘束されずフリーな時間を使いたいのですが,何か良い方法又は良い商品が有りましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • necomimi
  • ベストアンサー率41% (633/1540)
回答No.1

バッチ処理対応のソフトを使うというのは? 例えばAVIUTL ムービーメーカーはバッチ処理はできないかと。

pnbgm510
質問者

お礼

necomimi様  ご回答有難う御座いました。質問内容については,Unitemovieを探し出し自己完結しました。メールのアカウント設定ミスで確認が遅れ,Yahoo!BBの着信メールを一昨日確認し,返答が遅れてしまい大変ご迷惑をお掛けしました。今後気をつけますので宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • ムービーメーカーで保存できない

    windowsムービーメーカーで動画を編集しましたが、進捗80%くらいのところで「ムービーの保存ウィザードを完了できません」となり、動画の保存ができません。色々調べていますが解決方法が見つかりません。 環境はXPでCPUは3GHz、物理メモリ1GB・ページングファイル4096MB。 HDD70GBで空き領域50.8GB、デフラグして空き領域は連続しています。 保存しようとしているムービーは、 WMV形式のタイトル付きクリップを4個つなげて3分20秒、51.6MBです。 動画のファイルサイズからしてスペックが足りないようには思えないのですが、これでは仕事になりません・・・ 3分で50MBの動画を保存するのに、どれだけ物理メモリとHDD容量が必要でしょうか? また、ムービーメーカーにこだわりはないので、WMVにタイトルや字幕の挿入と、クリップの切り貼りができるフリーソフトがあれば使ってみようと思います。

  • ムービーメーカーで

    MP4ファイルを結合させるのに、Yamb1.6を使用しましたが、映像は結合されてますが、音声が聞こえませんでした。そこで使い慣れてるウインドウズムービーメーカ(WMM)で処理するのに、mpg1に変換(Any Video Converter使用)してWMMにドロップして結合しましたが、保存するのにそのまま実行するとwmvファイルになっています。iTunesで再生させるのに、もう一度MP4に変換したのですが、WMMの出力型式は選択出来ないのでしょうか? 又、最初に記述した音声が聞こえない原因は何でしょうか? mp4の結合法は他に何が在りますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Windowsムービーメーカーで謎のエラー

    Windowsムービーメーカーのエラーについての質問です。 いつものようにNiveでつくった動画(AVI)をムービーメーカーに読み込ませて曲(WMV)を結合して一丁あがり!ってやってたんですが動画と組み合わせると音が出なくなりました。なぜでしょうか?ちなみに曲だけなら聴けます。動画は動きます。あわせると音が出なくなります。 あと、ムービーファイルの保存もできませんでした。すんげー困ってるんでどうか教えてください。 無理なようでしたらWMMみたいに日本語で動画(AVI)と曲(WMV、MP3)をくみあわせられるソフトをおしえてください。おねがいします。

  • Windowsムービーメーカーでムービー発行後・・

    wmv形式で字幕をつけてムービーを発行した後、ムービーメーカを閉じ発行した動画を再生すると、 必ず1分ちょいで画面が停止します。 秒数(メモリ)は動いているのですが画面が止まったままです。 もう何を試しても同じ現象になり、困ってます。 解決策はありませんか? 無い場合、Windowsムービーメーカーに近いフリーソフトはありますか? 動画編集ソフトでやりたいことは、 ●動画の一部をカットができる ●字幕をつけれる(日本語で) ●2つ以上の動画を結合できる です。 ちなみにtrakAxPCというソフトは字幕はつけられませんよね? もしありましたらやり方も教えて頂ければ光栄です。 よろしくお願いします。

  • ムービーメーカー

    OSはwindows vistaです。そのため、初期に入ってた vista版のムービーメーカーを使用しているのですが、 wmv形式の動画ファイルを編集したものをムービー発行 しようとすると必ずエラーします。そのエラーの仕方は エラー文章も何も出ずに勝手にソフトが再起動してしまう といったものです。動画の容量はちゃんと制限以内です。 wmvで動画を発行するためには何をすればいいのでしょうか?

  • ムービーメーカーに入れれない

    パソコンに入れてある、形式:MPEG-4 ビデオファイル の撮ったビデオをムービーメーカーに入れて編集したいのですが、そのファイルをドラッグ・ドロップしても入りません。 いろいろと形式を変えるフリーソフトを検索して見つけて使ってみましたが、AVIやWMV形式にしても、再生した時に「エンコードエラー」となって音声しか再生されないなど失敗ばかりです。 要は、ビデオファイルをムービーメーカーで編集したいのですが入れれません。 どうしたら良いでしょうか。お願いします。

  • ニコニコムービーメーカーで・・・・・

    こんばんは。 僕は中学2年生です。(どうでもいい 最近、ニコニコ動画に動画を投稿しようとしてるんですが、 僕が投稿したい動画ファイルをムービーメーカーが「ファイルを確認できません。」と表示するんです(泣) どうすればよいのでしょうか?教えてください。 一応書いておきますが、投稿したい動画ファイルの形式は、「wmv」で、圧縮済みです。 すべて出来ているはずなんですが・・・。 お願いします。m(._.)m

  • Windowsムービーメーカーで

    Windowsムービーメーカーで動画を作ったのですが、その動画をホームページに載せると「見れた」人と「見れない」人がいました。 きっとファイルの形式がWMVだからWindows MEの人は見れないと思います。 WMVのファイルを「mpeg」や「AVI」 にかえる方法はありますか? おしえてください。

  • ムービーメーカーで、ムービーが書き出せない

    先日、Windows ムービーメーカーについて、質問させて頂いた者です。 2つ質問させて頂き、一つは解決したのですが、 未解決のもう一つの方を、再度投稿します。 使用しているPCは、FUJITSU Windows7 Home Premiumで、 ムービーメーカーは、Windows Movie Maker 2.6です。 PCに取り込んだ元ファイル(拡張子「mpg」)を、 「CravingExplorer」というフリーソフトを使用して、 拡張子「wmv」に変換したムービーを編集し、 BGM(拡張子「mp3」)をつけました。 ところが、ムービーを書き出すと、 「ムービーを指定した場所に保存できません。 ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、 保存場所が使用できること、 および空きディスク領域が十分あることを確認して、 もう一度やり直してください」 という表示がでました。 バックアップ用に購入したHDD(容量1TB)に保存しようとしましたが 上記の表示が出てしまいました。 編集が終わった時点のプロジェクトのサイズは、13MBでしたが、 ディスク領域が足りないという事はないと思います。 また、wmv形式に変換したムービーは、PCで再生できたので、 ファイルが使用できないという事はないと思います。 ムービーが書き出せない原因をご存じの方いらっしゃいましたら、 どうか宜しくお願いします。

  • Movie Makerに取り込みたい

    恐れ入ります。 自作で字幕をつけたくて、Movie Makerを使用していますが、 最初に日本のDVDから取り込んで以来、取り込めなくなりました。 ネット状でダウンロードした動画に字幕をつけたいのですが、Movie Makerがそれらをファイルとして認識しません。 Videoコンバーターを使い、ファイルをAvi、DVD、WMV、などに変換してみましたが、 Movie Makerのプロジェクトとして認識されず、 取り込むことが出来ません。 どうしたら良いですか? ちなみに使っているMovie Makerは写真のようなものです。

専門家に質問してみよう