• ベストアンサー

505iに変えようと思ってるのですが

みなさんのを参考に見ていました。Nは100万画素台には、ならないんでしょうか?今はD503isを使っていますが、使い勝手は良かったのですが、電波が悪いのかよく切れてしまいます。Pも切れると友達に聞きました。なので、初めて他機種にしようと思うのですが、せっかく買うなら画素数が高くキレイなのがいいなと思い、NかFでと考えています。使い勝手はいいのでしょうか。関西で購入します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

N505i…32万・CMOS・ズーム3倍 F505i…128万・CCD・ズーム16倍(レンズ3枚付) P505i…31万・CCD・ズーム10倍 D505i…123万・CCD・ズーム8倍(レンズ4枚付) SO505i…130万・CCD・ズーム16倍(レンズ3枚付) SH505i…128万・CCD・ズーム8倍 動画…N(90秒)/F(6分・計36分)/P(5秒)/SO(6.4秒)/SH(メモリーカード記録・約20分) ライト…全機種 ・主な特長 N…2.4インチ液晶、ステレオスピーカー F…指紋認証機能、128万画素カメラ P…唯一のツインカメラ、ワンプッシュオープン改良型 D…123万画素カメラ、フォトダイアリー、ヒンジ部カメラ SO…回転式スタイル、130万画素カメラ SH…2.4インチ3D液晶、バーコードリーダー ・発売予定(ドコモ東海地域です) 5月前半…D505i 5月中盤…SO505i 6月前半…SH505i・F505i 6月中盤…N505i 八月前半(未定)…P505i 使い勝手は自分もまだ実機に触れていないのでなんとも…

kurotiwawa
質問者

お礼

参考になりました。詳しく教えてもらえてありがとうございます^^

その他の回答 (2)

  • fronter
  • ベストアンサー率43% (20/46)
回答No.2

No.1の方がおっしゃてる通りNは100万画素ではないです。確か、32万画素CMOSで有効画素数31万画素のはずです。 100万画素クラスの505はD・SO・SHです。DとSHの使い勝手はそう違わないと思うんですよ!上下左右の方向キーの真ん中に決定ボタンがある形なので・・・SOは独特のジョグダイアルですが。友達のFを借りてみたところものすごく使い難かった思い出があります。使ってる本人はそうではに用ですが・・・ このことを考えると、今使ってなれているDかSHはどうですか??

kurotiwawa
質問者

お礼

Fは確かになんか使いにくかったです(友達の借りてみて)ただ慣れたら大丈夫かな?と。ジョグダイアルはあまり好きではないので。アプリも使いたいし。参考にします。ありがとうございます。

noname#5925
noname#5925
回答No.1

>Nは100万画素台には、ならないんでしょうか? →なりません。100万画素が絶対でしたらN505iSをお待ちください。 Fは絶望的にメニューが使いづらいです。(505iSまでは) 今がDでしたらDをお勧めします。ハニカムで100万クラスですし、最後のDとも言われています(撤退のウワサあり)。 Dは206時代より「電波のネバリがいい」ので有名で切れてしまうことは余りありません。 Nに関しては「決定ボタン」が別にあるのが慣れるまでが大変です。

kurotiwawa
質問者

お礼

すぐに回答いただきありがとうございました。そんな噂があったとは・・・発売されて手にとって見て考えてみようかと思いました^^

関連するQ&A

  • 906iシリーズのカメラ

    近々906iへの機種変更を予定しているのですが どれにしようか迷ってます。 写真が綺麗に撮れるものがいいのですが FとPはどちらが綺麗に撮れるでしょうか? 画素数はPが圧倒的に多いんですが、ものによっては画素数が少ない機種の方が綺麗に撮れてたり・・・なんてことがあったので。 参考までにご意見を聞かせていただければ、と思います。 またFやPの他に写真が綺麗に撮れるお勧めがあれば教えてください。

  • P504isのカメラについて。

    P504isを買おうかF504isを買うかP211isにしようかかなり迷っているのですが、前者2つは画素が10万台なのがきにかかっているのです。P211is30万画素なんでいいなーと思ってみると、友達から携帯画像は10万画素で十分だから504の方がお勧めやでって言われました。そんなもんですかね?もし買うならどれが良いと思われますか?504のほうが良いのですかね?

  • F505i、使い勝手はどうですか?

    カメラ付携帯への機種変を考えています。 今考慮中なのは、デザインと画素数等でF505iなんですが、 周りでFを使っている人を見たことがありません。 私自身、キャリアはずっとdocomoですが、PとNしか使った ことがない(現在はN、カメラ無)ので、Fの使い勝手がわかりません。 現在Fシリーズを使っている方、またF505iを購入された方、 感想を聞かせてください。 こちらで「指紋判別機能は使えない」という話を目にしたことがあるのですが、そのへんはいかがなものでしょうか?

  • ドコモのカメラ付き携帯で

    写真を撮影し、PC(windows98)で出力したいのですが、 それに合う機種は何がいいでしょうか。 できればiアプリも使えて電波もいいとなるとどの機種がいいでしょうか。 D505iは高くて手がでません。そうなるとD251iがいいでしょうか。現在はN210iなのですが、Nはちょっと使いづらい点があるので機種を変えたいと思います。 P504isやF504isも魅力なのですが、メモリースティックがないので、メールに写真を添付して送信すればPCに取り込めるのでしょうか。ちなみにD504isとD251isはもうないのでしょうか。どなたか詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • カメラの性能&音楽がいい携帯は?(ドコモで)

    携帯を買い換えようと思っています。 カメラ画像がきれいな携帯が欲しいのですが、 友達からはカメラ画像はFがいいと聞いたので、F902iを買おうと考えています。 F902i→有効画素数220万画素数       記録画素数400万画素数 でも、N902iのパンフを見ると、 N902i→有効画素数220万画素数       記録画素数400万画素数 で、全く一緒なんです。今、N900iを使っていますが、Nのカメラ画像はあまりよくないと思っていたので、Nはやめようと考えていたところ、↑でしたので、悩んでいます。 また、音楽も聴きたいと思っているので、音楽の性能がいいものが欲しいです。 着うたなどが聞きたいので・・・ 皆さんが思う、カメラ画像がいい機種・音楽性能がいい機種を教えてください!!

  • "デジカメ"としてのSO505i

    Docomoユーザーです。 50Xシリーズ登場以来、これまでず~っとNしか使ったことがなく(現在N504is)、Nの性能や使い勝手に特に不満はないのですが、今回SO505iに機種変更しようかなぁ、と考えています。 と、いうのも、「有効画素数135万画素」という"デジカメ"としての機能に興味があるからなのです。 現在、300万画素クラスのデジカメを所有しているので、「2台目として気軽に使えて常に携帯している、電話としても使える"デジカメ"」という感覚でSO505iを使えたら、と思っています。 そこで、現在SO505iをお使いの方に、  1."デジカメ"としての使用感  2.携帯電話(メール機能も含めて)としての使用感 を教えていただきたいのです。 それから、前述の通りN以外使ったことがないもので、N・SOの双方を使ったことがある、という方がもしいらっしゃったら、使い比べた感想なども聞かせていただけると嬉しいです。 質問が長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。<m(__)m>

  • 505iについていくつか教えてください

    こんにちは。P503iを長年使ったので505iに機種変更したいと思います。そこで質問ですがグラフィックが100万画素以上のものと30万台のものとではやはり見た目が 違いますか? また購入推薦機種があれば機種名とその理由を教えてください。よろしくお願いします。

  • 905iでカメラ性能がいいのは?

    ドコモの905iシリーズに機種変更しなければいけなくなったため、現在、検討をしております。 子供を撮影することが非常に多いため、カメラ性能を重視して決めたいと思っていますが、どれが良いか決めあぐねています。 単純な画素数と機能的には、PとNが優れているようですが、ケータイのカメラの性能は画素数で単純に比較できないとも 聞きますし、904iまでのことで言えば、カメラ性能だけとれば、PとNはどちらかといえばあまり評判が良くなかったようです。 掲示板やクチコミ等で見る限り、SHとかFが評判良かったようでした。 まだ、発売前ということで比較も出来ませんが、過去の端末までのメーカーの傾向等を踏まえたうえで、どの端末が良さそうか アドバイスいただけませんでしょうか? なお、今年中には変えないといけないのでSO905iCSは考えていません。

  • 有効画素数・記録画素数について教えて下さい

    年内に携帯をN504is→FOMAに機種変更しようと考えています。 そこで質問なんですが、有効画素数と記録画素数って何ですか? 一応第1希望はN900isなんですが、他の機種と違いNだけ有効画素数より記録画素数の方が高いようですが、これは何故でしょうか?また有効画素数・記録画素数どちらに注目(?)して見たらいいでしょうか? ※専門用語は分からないので出来るだけ初心者にも分かりやすい説明でお願いします。

  • P252isは進化するのか?

     そろそろ夏が来ますが、ボーナス商戦も始まり携帯電話も、新機種がちらほら見え始めています。  ドコモのP252isが可愛くて欲しいな~と思っていましたが、どうしても携帯カメラの画素数の低さに手が出ません。  他の機能は、そんなに不満はありませんし、見た目もすごく可愛いし、欲しいのですが・・・。  P252isで携帯カメラの画素数がせめて100万画素ぐらいの進化した形で販売される予定とかないんでしょうか?  FOMAの900も欲しいのですが、なにせ田舎で電波が入らないみたいなので・・・。  ご存知の方おしえてください。