• 締切済み

株取引のシステムと手数料の質問です。

すいません。以前に少しだけ株の取引経験があります。 株の決済の部分で少し質問があります。 例えばAと言う株を買い、別の値段でAという株を空売りしたとします。 その時、買った株を売り、空売りした株を買い戻す時、 自分の口座内でAの株の相殺が出来たと思うのですが、今現在、この相殺が 無料の証券会社というのはあるのでしょうか?(もしくは定額) いろいろな証券会社のHPで確認しているのですが、取引自体の定額制は 数多くあるものの、相殺については定額制の範囲内かどうかよく分かりません。 以前取引していた時は相殺は無料だったような気がするんですが・・。

みんなの回答

• QES
回答No.1

空売りをした株を買い戻す代わりに、持ち株を売却する「現渡し」のことですか。