• 締切済み

耳鳴りを治したい

私の夫の話なのですが、二年程前突発性難聴になり、片方の耳に耳鳴りの後遺症が残りました。毎日耳鳴りが気になるらしく、特に雨の日が辛くていらいらして吐き気をもよおすほどです。近所の耳鼻科も治らないので気にしないようにして下さいと言うだけでした。どなたか大阪で耳鳴りの治療に力を入れている良い耳鼻科を知っていたら教えて下さい。出来れば南河内の方であれば助かります。よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 母が十数年来の耳鳴りに悩まされています。 専門医にも何件もかかっていますが、処方薬も功を奏せず。 ところが、ほとんど期待せずに飲んでみた売薬が今までで一番効いたというのです。その薬とは、小林製薬の「ナリピタン」です。ビタミン剤ですので、効かなくても飲んだことを後悔するようなものではないし、一度試しに飲んでみられてはと思います。 病院に関しては、私は詳しくないのでどこが良いのかよくわかりませんし、母のかかった病院が良いかどうかもわかりませんが、必要であれば明日にでも電話できいておきますが...

IRUKANOKEN
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ナリピタンが薬局に置いているのを見て、ほんとに聞くのかなとよく思っていました。主人に話してみます。ハチの子も耳鳴りに効くと言われているみたいなので、それも検討しようと思っています。