-PR-
解決済み

Nintendou64のマリオカート64について

  • 困ってます
  • 質問No.53335
  • 閲覧数53
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (3/11)

キノピオハイウェイのショートカットなんですが
なかなかできません(一回しかできた事が無い)
どうやったら上手くできるのでしょうか?
緑ガメ、赤ガメを使った協力プレイなどはせず
できればきのこも使わずがいいです。
お願いします<(_ _)>

もしくは何かすごいショートカットがあったら教えてください。

古いゲームなので情報が無いもので困ってます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

小さいこともいれれば、ほとんどのコースがショートカットがあったきがします。
 珍しいの&難しいのといえば、
ワリオサーキット(1周9秒位)→スタート地点周辺をジャンプで壁を越えて一周する。
フラッペスノーランド→スタートした位置から橋まで下がってから、右にある木の方へ向って走る。そうするとジュゲムにつられて、一周したことになる。
チョコマウンテン→岩が降る手前の所を、ジャンプで壁を登る
ピーチサーキット→ジャンプ大を真っ直ぐ進まず、左の方へ行く。キノコがいるかも知れません(うろおぼえ)
ドンキージャングル→スタートしたら戻って洞窟と外への出口の境目へ向ってジャンプする。そうすると何故か水に落ちて、ジュゲムに助けられ、一周したことになる。ただ、結構ムズカシイ

そんなところですかねぇー。マリオサーキットは有名ですし。
 かんじんなキノピオハイウエィについては忘れました(笑)
お礼コメント
iggypopfanclub

お礼率 27% (3/11)

回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
フラッペスノーランドにショートカットがあるとは知りませんでした。
今度、ためしにやってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-01 16:25:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

きのこ一発では、ダメですか?

のこのこビーチのショートカットトンネルも、
この手で通っています。
補足コメント
iggypopfanclub

お礼率 27% (3/11)

早速の回答ありがとうございます。
きのこは可ですね。タイムアタックでもきのこありますし。
だけどキノピオハイウェイはきのこ使ってもなかなかいかなくて…
何かコツとかありますか?角度とかジャンプのタイミングとか。
投稿日時 - 2001-03-18 21:48:37

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

まあ基本ですがワリオサーキットや
スターロードのショーットカットはご存じですか?

ノコノコビーチのショートカットは150ccなら普通に行けます。ちょっとコツがいりますけどね。
補足コメント
iggypopfanclub

お礼率 27% (3/11)

上記のショートカットなら知っています。
知られてないようなショートカットがあればいいのですが…
投稿日時 - 2001-03-18 21:54:17