• 締切済み

英語の表現の仕方を教えてください。

英語で~しそうになる という表現方法はありますか? たとえば、私は癖で、ご飯を食べているとき、髪を触りそうになる。 など。 seems to であらわすのでしょうか?

• 英語

みんなの回答

• i-am-pooh
回答No.2

find myself doing ~ とかいかがでしょうか? 自分がなにかをしようとしていることに気付く感じです。 たとえばを英訳すると: It's my habit, when eating I find myself trying to touch my hair.

• bakansky
回答No.1

be inclined to ... というのを使えないでしょうか。