• ベストアンサー

商工会議所の議員さんは?

商工会議所の議員は給料みたいな物は出るのでしょうか? また、もらえるとしたらおいくらでしょうか? もし、もらえるとしたら、そのお金は会社に報告すべきでしょうか? また、もらえないとしたら何の為にするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

商工会議所の議員は無報酬です。 任期は3年となっていて、国が制定した「商工会議所法」により、会員事業所の中から選出されます。 詳細は、参考urlをご覧ください。  

参考URL:
http://www.fcci.or.jp/fsom/senkyo.htm
shichigosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 3年間もしつづけなければならないのですね。