• ベストアンサー

私服でスキーウェア

スキーウェアを私服で着て町を歩いたり、 原付乗ってたりしたら恥ずかしいですか? 今回の投稿にいたる経緯は テレビで芸人さんが、 若い頃、町に遊びに行く時に何を着ていけばいいのかわからず スキーウェアを着ていった! という話で、「イケてない」なぁ といっていたのを思い出したからです。 私は南国育ちでスキーをしたことがありませんが 先日、あったかそうなスキーウェアがリサイクルで 販売されてました。今年の冬はスキーウェアで 原付ドライブって思ってしまったのです。 それで、ほしいなぁと思った次第ですが、、、。 スキーをした事のない私にとって スキーウェアを私服で使うのは、スキーヤー にとって冒涜なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hio1611
  • ベストアンサー率45% (24/53)
回答No.2

30代、男性です。 年に3、4回スキーしていました。 私個人は特に冒涜などとは露とも感じませんが・・・・。 私も独身時代(20代)は冬に「外出する時」は上着にスキーウェアをジャケットの様に着用していました。 徒歩でも自転車でも、日用品の買い物や外食や旅行等、実家へ帰る時、etc・・・。 パンツはGパンやチノパンだったり、スウェットやジャージだったりです。 冬だと日中1℃くらいで、道路も毎朝凍結するような寒いところでした。 友達にスキーウェアを普段上着に使っている人はいませんでした。 でも、スキーウェアーを着ている私を変に思う人はいませんでした。 いつものことなので、慣れていたのかもしれませんが・・・。 他の人はスキーをする人がほとんどなので、スキー時以外には大事にしまっていた様です。 注意>彼女とデートする時だけは別でした。

zezest_001
質問者

お礼

いろいろ経験談ありがとうございます。 なんとなくスキーウェアを私用でつかう コツをつかめたような感じがしました。 たしかにデート中はやばそうですよね。

その他の回答 (1)

  • yumetore
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

私も冬にバイクに乗るときスキーウェアをきています ライダージャケットは高いんで 原付でスキーウェアは普通だと思います 電車や歩きでの移動の時は着ないほうがいいと思います

zezest_001
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですよね、スクーターなら問題ないですよね。 よかった。 クスクスって笑われないように 電車や買い物中は着ないようにします。

関連するQ&A

  • トマムまでFF車でスキーにいけますか

    南国から北海道に転居してきました。せっかく北海道に来たのでスキーをしたいと思いトマムが近くて良いかなと思っています。いまレクサスCT200(FF車)に乗っていますが、北広島からトマムまで運転していけるか不安です。南国育ちなので雪道運転は不慣れです。(この冬少し経験したくらいです。)雪道運転素人の私がFF車で運転してトマムまで行くのは無謀でしょうか。やっぱりJRかバスで行く方が良いのでしょうか?

  • 教えて下さい。

    私は、40代後半の男性です。 毎年、冬になると会社の仲間とスキーの話をするのですが、今年はいろんな人から誘われています。 誘っていただけるのは非常に嬉しいのですが、スキーをするのは約10年ぶりになります。 幼少に頃からスキーはやっていたのですが、カービングスキーが出始めた頃からスキーに行く機会が無くなり、道具の全てをリサイクルショップに売り払って手元にはありません。 そこで、皆さんに教えていただきたい事はスキーウェアだけでも新調しようと思っています。 レンタルで充分と言う意見もありますが、私の体型はいわゆる超デブなんです。 身長190cm・胸囲120cm・ウェスト110cmとドラム缶体型なんです。 スキー場のレンタルではSサイズ・Mサイズ・Lサイズ・XLサイズ・と限られていると聞いた事がありますので・・・・ そこで自分なりにインターネットで『大きいサイズのスキーウェア』等々で検索をしているのですがサイズ適応表をみると私の体型では着れない物ばかりが出てきます。 恐らく私の検索の方法が悪いのだと思いますが、皆さんに私のような体型でも着る事が出来るスキーウェアを取り扱っているショップを教えていただきたいと思い投稿させて頂きました。 乱筆・乱文で読み取りにくい文章で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 札幌の3月、どのような格好だと大丈夫でしょうか

    いつもお世話になります。 今週木曜からの飛び石連休に、定山渓温泉へ三泊四日で宿泊し、札幌国際で十数年ぶりのスキーに臨む予定です。 冬の北海道は初めてで、南国から参りますゆえ、札幌の今頃の気候がわかりません。久々のスキーに戸惑いもあります。 どうぞ、お教えください。 (1)靴は普通のスニーカーでも大丈夫でしょうか。  千歳空港から電車で札幌市内へ出て、駅近くから、ホテルのバスにて定山渓へ向かいます。市内やホテル周辺を歩くのに、雪用の靴を用意したほうがいいのでしょうか (2)パーカーの中からフリースやマフラー、手袋着用で大丈夫でしょうか (3)久々にスキーをします。ウェアは十数年前のものを持っていこうかと思っていますが、着用しておかしくないか、心配です。 (サイズ的には何とか入るのですが。。。) お手数おかけします、宜しくお願いします。 、

  • スキーウェア

    スキーに行こうと思います。 何回いくかわからないですけど、2回くらいは行くと思います。 スキーウェアを購入しようと思います。 レンタルもあるのですが、 「デザインにこだわらない&2回行くなら買ったほうが安い」と言っている友人がいました。 スキー場でレンタルしているようなものでいいので安いウェアを探しています。 そのような通販サイトご存知でしたら教えてください。★ よろしくお願いします。 友人の話から推察すると、上下セットで10000以下があるということかと思います。 (20000位になると、特に安い気がしないので、もっと高いのを選んで買うかレンタルします。) (レンタルウェアで一日2000程度を基準にしていたので、もっと安い気もしますが。)

  • スキーウェア

    私のスキーウェアは、一番上にベストを着る三点セットになっています。また、リフト券入れが着いていません。これは古いタイプなのでしょうか?

  • スキーウェアについて

    友人から相談されたのですが、はっきりとはわからない為教えて下さい。 友人が自分の子供たちとスキー場に行くのに、スキーウェアが無いので、普通のモッズコート(中綿入り、着丈80~90)を着て行っても大丈夫かな?と聞かれました。 スキーやスノボーをするのでは無く、子供と一緒に雪遊びもしくはソリで遊ぶとの事でした。 モッズコートに防水スプレーをしても、あまり意味は無いですか?友人は、子供の物は色々と買うつもりだが、自分自身の物はわざわざ買うのではなく、ある物で出来れば済ませたいと言っています。

  • スキーウェアって・・・?

    スキーウェアを買い換えようと思っているのですが、 実際にスキーに行くのは3月なので、 それまでに買えればいいのですが、今週末から 1ヶ月海外に行くので、今週中に買うか、 帰ってから(3月のあたま)に買うか悩んでいます。 3月の方が安い気もするし、でも、種類とかサイズとかが あんまりないような気もしています。 購入予定地は東京・お茶ノ水です。 回答よろしくお願いします。

  • スキーウェアの選び方

    スキーウェアを買おうと思うのですが、 どんなふうに選んだらよいでしょうか? スキーウェアを選ぶ時の注意点などを 教えて下さい。

  • スキーウェア

    スキーウェアの購入を考えています。今まで使っていたウェアは自分に適切なサイズなのですが(身長的に)、ブカブカしています(上下とも)。スキーウェアはどれもそういった感じなのでしょうか? スキーウェアで、割と細めでスラっとしたタイプのものはないでしょうか? ご存知の方はメーカーなど教えてください。

  • スキーウェアの着方?

    スキーウェアを買う予定です。 ネットで見た限り、ジャケット+パンツって感じで、パンツは繋ぎのようですね。 繋ぎの下にシャツを着て繋ぎ、セーターを着るんですか? ダンナは暑いんじゃ?と言うんですが寒いですよね? 参考サイトか、自分は毎年行くから詳しいよって方お願いします。

専門家に質問してみよう