• 締切済み

通話中の声を録音するには・・・

ウィルコムの古い型の携帯電話(PHS^^;)を使っているのですが ちなみにWX300Kという機種ですhttp://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/wx300k/index.html そこで質問内容は・・・ 電話の通話内容を録音して残しておきたいのですが、私の使っている機種は結構古いためか録音時間がたったの1分ほどしか録音されません^^; 機種を変えたら? というアドバイスを頂くことになるやもしれませんが、 携帯本体はまだまだ使えますので、できるだけ機種を変えずになんとか録音できるような他の機械を買いたいなぁと思っています! そこでちょっと検索してみたのですがこんな商品を見つけました!http://www.skynie.co.jp/html/GH004.htm でも私の古い機種に対応しているかがいまいちどこを見ていいのか良いのかがわかりません。 私の持ってるWX300Kといった古めの機種でも対応できる機器どなたか教えてください!!!m(_)m ちなみにICレコーダーは最近買った結構新しいのを持ってます!

みんなの回答

  • chiizu2
  • ベストアンサー率41% (164/400)
回答No.1

見つけられた商品は携帯電話には依存していないので どちらでも問題なく使用できると思います K7とK5の違いは接続するICレコーダーの違いで 録音するマイクは電源が必要なので その電源をどう供給しているかの違いです K7のプラグインパワーというのは ICレコーダー本体のマイクの接続ジャックから 電源をとっているので電池を必要としません K5はICレコーダー本体にプラグインパワーの機能がないために 別に電池ボックスがついている物で それ以外は全く同じです プラグインパワーの対応については お手持ちのICレコーダーの説明書の入力端子の項あたりを確認されると プラグインパワーの記載があると思いますので それによってどちらかを選ぶとよいと思います

MADONNABOY
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます! 機械音痴のわたしにはなんだか難しいです; ICレコーダーの入力端子をチェックすればいいんですよね! あとこの手の機械ってヨドバシカ●ラとかにも売ってるんでしょうか? 自分で通販で買ったら間違えてしまいそうで、 なので携帯電話とICレコーダーを持って電気屋に直接足を運ぼうかなと思ったんです! 機械のこと全然詳しくないんですが、こういう録音機器ってヨドバシカ●ラぐらい大きな電気屋でしたら売ってるでしょうか?^^; あと、この録音機器ってなんていう名前がつけられてるんでしょうか?;(>_< ICレコーダーならICレコーダーという名前がありますし。 電気屋へ行く前に電話で問い合わせしようと思います!

関連するQ&A

  • 古い機種をまた使い!でも、機種変更させてくれるのか?

    今日、携帯(PHS)を水の中に落として電源が入らなくなり、完全に故障してしまいました。 修理代は異様に高いという事と、京セラの機種を使っていて、 それで、ただのこだわりに過ぎないですが、とても気に入っていたため、 新しい機種に変更する気が持てなく、大変困っています。。。 そこで、思いついたのがyahooオークションで、今日まで使っていたお気に入りの機種を落札すればいいんじゃない?! ということです><; しかし、古い機種なためWILLCOMストアへ持って行っても機種変更してくれないじゃないかと心配しています。。。 ちなみに、機種はWX300Kです!少し古いですが、これが気に入ってるため、また同じのを使いたいのです>< http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/wx300k/index.html どなたか、分かる方教えてください!

  • WX320KをPC(Vista)につなぐ方法がわかりません

    付属の「Easy Step Tool」は使用不能のため、 説明書によると「京セラのHPからUSBドライバをダウンロード」とありました。 http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/index.html を見ると、WX310K まではありますが、WX320Kは見当たりありません。 既にお使いの方はどうされているのでしょうか? あまりに基本的な質問とは思いますが、全然わかりません どうかよろしくお願いします。

  • au W31K の楽曲は誰のなんていう曲なんでしょうか?

    http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/w31k/tv.html にもあるんですが、誰のなんていう曲なんでしょうか?知っている人はいますか?

  • ★WX300K 電源が入らない不都合★

    バージョンアップを行なおうと思いました http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/wx300k/download.html 進行状況13%で30分以上とまっていたのでUSBを抜きました 以後、電源が入りません。 書き換えモードのみ電源が入ります。 バージョンアップが完了しないとPHSが使用できないということで 何度もやっているのですがエラーになります。 症状は下記のとおりです バージョンアップに失敗しました。 リモートロックされている可能性があります。 電話機の電源を一度切ってから、もう一度最初からやり直してください。 リモートロックなんてしていません。 電源が入らないから直す方法もわかりません。 ちなみにパソコンとUSBは正規のドライバで認識済みです。 どうしたら良いでしょうか? 近くにウィルコムセンターはないです…

  • 携帯の留守電データ取得したい

    ちょっと前の機種ですが、A5528K http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/a5528k/ の留守電に入っている音声データをPC等できけるように保存したいのですが、 なにかしら方法をご存知の方おしえてください。 AUショップにもってけ 以外でご回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 通話録音をしたが自分の声が入っていない。どうすれば自分の声を再生できるでしょうか?

    大切な通話を録音し、裁判の証拠としてどうしても必要なのですが、自分の声が入っていません。犯人が犯行を認めている自白が入っているのですが、前後の会話(自分の話し声)が入っていなければ、裁判で疑いの余地が残るので、前後の会話も再生したいのです。自分の声は録音されておらず、相手の話声しか入っておりません。 携帯の機種はWillcomのWX310SAです。 どうすれば再生できるでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 通話を録音したい

    携帯電話の通話を録音出来る機種はないでしょうか? キャリアは問いませんが、録音時間が10分程出来て外部メモリーに移せるものを探しています。 ご存知の方がおられましたら宜しくお願い致します。

  • J3003Sの通話品質

    彼がWILLCOMユーザーなので、彼との専用端末としてWILLCOMを買いました。 通話が出来ればいいやと思って、WILLCOM STOREでアウトレットセール中だったJ3003Sを購入したのですが、通話音が悪くてガッカリしています。 J3003Sを購入する前は、会社支給のPHS(WX300K)に彼のPHSから電話をかけてもらっていたのですが、その時はいたって快適でした。 ところがJ3003Sで彼のPHSと通話すると、ザーといった感じの音が声にかぶさっているような、「風邪引いた?」と聞きたくなるような声になってしまいます。 ちなみにアンテナマークの表示も5本フルだし、PHS自体のアンテナもピンと伸ばした状態なので、電波が悪い訳ではないと思います。 彼のPHSにも雑音が入ると言っており、「会社のPHSにかけていた頃の方が音が良い」とのことでした。 でも、故障とまでは言えないようなレベルです。確かに声が変わってイマイチですが、一応会話はできます。 WX300Kの方が新しい機種だから音が良いのは当たり前なのかもしれませんが、他の書き込みを読んでも「J3003Sは音が悪い」というような内容は見当たらなかったし、「なんせPHSは音が良いのがウリだし!」なんて思って音の心配はしていなかったので、ちょっと残念で。 こんな事なら新機種を買うべきだったかなぁ、と後悔しています。 やはり諦めるしかないのでしょうか。

  • 京セラのPHS(WILLCOM)のバージョンアップファイルのダウンロードについて

    http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/ah-k3001v/ah-k3001v_verup.html このページのファイルのダウンロードはできるんですが、解凍してもバージョンアップ画面に行きません、何かいい方法はありませんか?

  • 携快電話zeroの機種追加願い

    お願いが御座います。現在、複数の携帯、PHSを所有しています。 アドレス帳の共有がPHSのみ携快電話zeroが対応しておりません。 機種は、WILLCOM WX320Kです。今後追加予定等有りましたら、是非追加 願います。 良い回答をお待ちしております。何卒宜しくお願い致します。