• 締切済み

タバコを吸い始めたのですが

タバコを吸い始めたのですが、1mgでもめまいや立ちくらみが起こります。タバコを吸われてる方はこのような経験はありますか?それともアルコールを受け付けない人がいるようにニコチンが受け付けない人とかいるのですか?

みんなの回答

回答No.7

答え:います たとえば御夫婦。御主人がヘビースモーカーで奥様は受動喫煙者。 奥様がたばこ病で先に亡くなる。 そんなこともあるのでWHOは受動喫煙防止に躍起になってるんです。 そこでできたのが「たばこ規制枠組み条約」 http://www.nosmoke55.jp/data/0707cop2.html http://muen2.cool.ne.jp/fctcQ&A.htm 日本も批准しているので規制しなければいけないんですが、前政権は国民の健康より小遣いのほうが大事なので条約無視で売る気満々。 でも現政権は規制するといってます。 そんな御時勢に、何が悲しくてニコ中に成り下がりたいんですか? 体に悪い、くさい、かっこ悪い、金のムダ、嫌われる。3Kどころか5Kですよ。 イヤ、Kにこだわらなきゃもっとある。 百害あって一利なしとはまさにたばこのことです。 一刻も早くたばことは縁を切ることです! http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/ 写真を貼ると消されるのでこちらも見てください。 http://www.tobacco-biyou.jp/package.html

  • 6yemon
  • ベストアンサー率69% (25/36)
回答No.6

人によって遺伝的にお酒の強さが違うことは、よく知られています。それと同じように、ニコチンの代謝能力にも遺伝的な差異があることがわかっています。お酒でもそうですが、ニコチン依存が強くなりがちなのは代謝能力の高い人だと聞いています。 要するに、遺伝的にニコチンに弱い人がいても何の不思議もありません。 ただし、タバコの煙にはニコチン以外にも約200種類の有害物質が含まれていますので、それらが人にどのような悪影響を及ぼすか、人によって千差万別でしょう。例えば煙には一酸化炭素も含まれるので、喫煙者は常に軽い一酸化炭素中毒状態です。これだって貧血のような症状の要因になりうるでしょう。 そもそも、めまいや立ちくらみが起こるものを、何故わざわざ吸おうとされるのか、理解に苦しみます。 喫煙欲求も、離脱症状のイライラも、ニコチン依存症という病気になったから起こるのであって、タバコにメリットがあって吸うのではありません。タバコを吸い始めたからニコチン依存症になるのです。特に、吸わない人にとって、タバコは全くの無用のモノ。ただただ健康被害をもたらすのがタバコです。まさに百害あって一利なし。今、世界的にタバコから脱却しようとしてる時に、吸い始めるべき理由は何一つありません。 今のうちです。タバコはおやめなさい。

回答No.5

低ニコチン低タールが一番体に悪いので吸いたいなら普通のを吸ってください。

  • majesutey
  • ベストアンサー率11% (13/112)
回答No.4

辞めるのに相当苦労しますよ!お金も可なり無駄ですし健康にも害です!!!僕も20歳の頃かっこよさで吸い始めましたけど今では後悔です絶対後悔します!!!絶対後悔します!!!絶対後悔します!!!絶対後悔します!!!絶対後悔します!絶対後悔します!!!絶対後悔します!!!!!絶対後悔します!!!辞めなさい!!!

daiet70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • nakayan57
  • ベストアンサー率29% (94/321)
回答No.3

最初は、誰でもそうなりやすい。 タバコは、血管収縮作用が高いから、めまい起こして当たり前。 ニコチンパッチも吸わない人に貼ると、めまいや吐き気起こすことがある。 今ほど体に悪いと言われていなかった時代に 吸い始めたというならまだ分かる。 でも、現在体に悪いことは周知の事実。 あえて言います。 バッカじゃないの?! 吸い始める気が知れません。 他人の健康まで被害及ぼすと分かってる物なのにね。 依存したら、周りに人がいようが吸いたくなるんですよ。 分かってますか? 今時、簡単に大麻などに手を出す馬鹿と同じレベルだと気が付いてくださいね。 こちとら、15年以上も14mg以上のタバコばかり吸ってきて 一念発起 1年半も掛けて禁煙に成功したと言うのに。 吸うは易し、止めるは難し。 依存しないうちにさっさと止めましょう。

daiet70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.2

やめたくて苦労している人も沢山いるんだから、やめた方が良いよ。(苦笑) ボクなんかもやめたいけど止められない。 部屋は黄色くなるし、壁に服を掛けておくと黄ばむし、歯は黄色くなるし、 お金の無駄だし、、、ろくなことないよ。(汗) 大きなお世話かも知れないけどさ・・・。

daiet70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • jikokenno
  • ベストアンサー率27% (23/83)
回答No.1

います。 付き合いやイメージで吸い始めたのでしたら、 依存する前に、 やめることをお勧めします。 「私、体質合わないみたいだ」 で十分かと思います。

daiet70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • たばこ

    めまいや、たちくらみの原因はたばこのせいかな~と最近感じております。 前まではたばこを吸っていても全然ふらつきとかなかったんですが。 前まで、マイルドセブンのタール6mg、ニコチン0・5mgを吸っていましたが 最近はニコチン、タール1mgに変えています。 やっぱり、ニコチンで立ってもいられないぐらいのめまいや、ふらつきは起きるのでしょうか?もちろんたばこをやめんばければいけないと思っております。

  • タバコのニコチン量

    市販されているタバコは、タール、ニコチン量が明記されていますね。これは単純にニコチン0.2mgのタバコは、ニコチン0.1mgの倍のニコチン量を摂取?していると言うことかな?以前聴いた話では「1日20本をタバコの半分吸う人より1日10本フィルター近くまで吸う人の方が体に悪い」と聴きました。ニコチン量は関係あるの?よろしくお願いします。

  • タバコについて・・・

    タール1mg、ニコチン0.1mgのような軽いタバコは 重いタバコよりも多く身体に害を与えると聞きました。 それって本当なんでしょうか? 何か聞いたことのある方、教えてください。 お願いします。

  • 煙草に関するいくつかの質問です【たばこ・タバコ】

    タバコにはマイルドやらライトやら比較的タールとニコチンの低いものが存在しますよね。 私の吸うKOOLを例にあげてみます。 ------------------------------------------------         タール ニコチン ■KOOL      12mg 0.9mg ■KOOL LIGHTS 5mg 0.4mg ------------------------------------------------ ■質問1 同じ種類の強い煙草と軽い煙草はどのようにしてタールとニコチンの量を調整しているのでしょうか? ■私の予想 軽い煙草はフィルターの密度が高いので吸引力が落ちる。 軽い煙草はフィルターの密度が高いのでタールとニコチンをより多く吸着している。 フィルターに穴が開いているので吸引力が落ちる。 ↓ つまりフィルターでのみ調整しているというのが私の予想です。 ということはフィルターを切ってしまえば強い煙草も弱い煙草も中身が一緒と考えています。 ■質問2 各メーカーの煙草の公式サイトが無いのはなぜですか? 暗黙のルールでもあるのでしょうか? ■質問3 煙草の壁紙とかが全く無いのも暗黙のルールがあるのでしょうか?

  • 軽いタバコ・重いタバコ、同じ吸い方した場合は?

    よく『軽いタバコに変えたからからと害が減る訳では無い。無意識の内に本数が増えたり、肺に深く吸ったり、吸う回数が増えて、結局は重いタバコと変わらない』と聞きますが、こんな場合はどうなのでしょうか? 【重いタバコ】 タール 10mg ニコチン 1.1mg 【軽いタバコ】 タール 1mg ニコチン 0.1mg 全く同じ条件の吸い方、つまり、本数、回数、肺に吸い込む深さなどが全く同じとしたら、身体への影響は違うのでしょうか?

  • 基準となるタバコは?

    こんにちは。 どうでもいい事といえばそうなんですが、前々から疑問に思っていましたので ちょっと質問させてください。 よく 『1日にタバコを20本以上吸う人は、吸わない人に比べ肺がんのリスクがウンヌン・・・』 など、タバコの本数を出して語られる事はよくありますよね。 でもタバコって軽いのから重いのまであって、ニコチン&タールの量って 軽いのと重いのでは十何倍も差があります。 どの程度のタバコを想定してるんでしょうか? それとも逆に、タバコが体に与える悪影響は、タバコの重さに関係ないんでしょうか? 例えば ニコチン0.1mgのたばこ10本と、ニコチン1mgのたばこ1本とでは 体への影響は等価ではないのでしょうか? ちょっとまとまらなくなりましたけど、もし御存知でしたら ぜひ教えていただければと思います。

  • タバコの毒性とお酒の毒性を比べるとがアルコールの方

    タバコの毒性とお酒の毒性を比べるとがアルコールの方が有害では? タバコの有害物質はニコチンで発ガン性がある。 このニコチンという有害物質は50mg以上で毒性が認められている。 ニコチン保有1mgのタバコを1日に50本以上、5mgのタバコを10本以上吸わなければ人体に毒性は与えないとされる。 次にアルコールは実際無毒性ですが250mlから毒性が認められる。 しかし、お酒のビールは缶ビールで350mlで1缶として売られている。 350ml缶ビールの方は毒性が発生している。 なぜ飲酒メーカーは250ml以下で売らないのか? 飲酒メーカーは1缶で毒物を売っており、タバコメーカーは1箱で毒物以下で売っている。 飲酒メーカーの方が有害物を売っている。 ソフト飲料は350mlで良いがアルコール飲料は最高でも250mlで売るべきでは? なぜ大手飲酒メーカーはアルコール飲料を350mlで売ってるんでしょう?

  • タバコを売りたい

    これはしょうがない、頼んだ自分が悪い、と思っているのですが。 タバコを吸わない人に帰国後免税店でタバコを買うようお願いしてしまいました。 私はニコチン0.1㎎のラーク1を吸っているのですが、ラーク1でもケント1でもメビウス1でも、それこそ銘柄はあるのでいいから1ミリの奴を買ってほしいと。頼んだんです。 そしたら買ってくれたのがラークフルフレーバー、ニコチン1㎎ですよ。 もうなにも文句は言えずにお金を払ったのですが、実際吸えないでしょう。 メルカリやヤフオクで見ても販売は禁止されているようです。 どこで売れますかね。 いや、もう売れなくてもいい。誰かにプレゼントすると割り切っても1㎎なんて強いたばこを吸っている知り合いがいません。 何か名案はありませんか? 楊枝でフィルターにたくさん穴をあけて自分で吸うとか?

  • タバコのニコチン摂取

    一日にニコチン6mgのタバコ20本吸うとして6mg×20で120mg これを1mgのタバコに代え一日40本吸っても1mg×40で40mg 2箱とは言えニコチン摂取量から言えば後者の方が体には優しいのでしょうか? なお個人的な意見や感想は求めません 専門家、及び、それに携わる方の意見お持ちしております。

  • タバコをやめたいのですが。

    現在喫煙16年目です。 6年ぐらい前からタバコの量がグンと増え現在12mgのタール、1.0mgのニコチンのタバコをすっています。 いわゆるチェーンスモーカーに近いと思います。 こんな自分ですが、最近疲れやすくなってきたのと健康のことを考えタバコをやめたいと思っています。今後医者には相談しようと思いますが、絶煙した経験者の方よければお話聞かせていただけませんか。 どのようにやめていって、何が苦しかったか、いつごろから楽になったかなどお聞かせいただければ幸いです

専門家に質問してみよう