• 締切済み

タバコを吸い始めたのですが

タバコを吸い始めたのですが、1mgでもめまいや立ちくらみが起こります。タバコを吸われてる方はこのような経験はありますか?それともアルコールを受け付けない人がいるようにニコチンが受け付けない人とかいるのですか?

みんなの回答

回答No.7

答え:います たとえば御夫婦。御主人がヘビースモーカーで奥様は受動喫煙者。 奥様がたばこ病で先に亡くなる。 そんなこともあるのでWHOは受動喫煙防止に躍起になってるんです。 そこでできたのが「たばこ規制枠組み条約」 http://www.nosmoke55.jp/data/0707cop2.html http://muen2.cool.ne.jp/fctcQ&A.htm 日本も批准しているので規制しなければいけないんですが、前政権は国民の健康より小遣いのほうが大事なので条約無視で売る気満々。 でも現政権は規制するといってます。 そんな御時勢に、何が悲しくてニコ中に成り下がりたいんですか? 体に悪い、くさい、かっこ悪い、金のムダ、嫌われる。3Kどころか5Kですよ。 イヤ、Kにこだわらなきゃもっとある。 百害あって一利なしとはまさにたばこのことです。 一刻も早くたばことは縁を切ることです! http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/ 写真を貼ると消されるのでこちらも見てください。 http://www.tobacco-biyou.jp/package.html

• 6yemon
回答No.6

人によって遺伝的にお酒の強さが違うことは、よく知られています。それと同じように、ニコチンの代謝能力にも遺伝的な差異があることがわかっています。お酒でもそうですが、ニコチン依存が強くなりがちなのは代謝能力の高い人だと聞いています。 要するに、遺伝的にニコチンに弱い人がいても何の不思議もありません。 ただし、タバコの煙にはニコチン以外にも約200種類の有害物質が含まれていますので、それらが人にどのような悪影響を及ぼすか、人によって千差万別でしょう。例えば煙には一酸化炭素も含まれるので、喫煙者は常に軽い一酸化炭素中毒状態です。これだって貧血のような症状の要因になりうるでしょう。 そもそも、めまいや立ちくらみが起こるものを、何故わざわざ吸おうとされるのか、理解に苦しみます。 喫煙欲求も、離脱症状のイライラも、ニコチン依存症という病気になったから起こるのであって、タバコにメリットがあって吸うのではありません。タバコを吸い始めたからニコチン依存症になるのです。特に、吸わない人にとって、タバコは全くの無用のモノ。ただただ健康被害をもたらすのがタバコです。まさに百害あって一利なし。今、世界的にタバコから脱却しようとしてる時に、吸い始めるべき理由は何一つありません。 今のうちです。タバコはおやめなさい。

回答No.5

低ニコチン低タールが一番体に悪いので吸いたいなら普通のを吸ってください。

• majesutey
回答No.4

辞めるのに相当苦労しますよ!お金も可なり無駄ですし健康にも害です!!!僕も20歳の頃かっこよさで吸い始めましたけど今では後悔です絶対後悔します!!!絶対後悔します!!!絶対後悔します!!!絶対後悔します!!!絶対後悔します!絶対後悔します!!!絶対後悔します!!!!!絶対後悔します!!!辞めなさい!!!

daiet70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• nakayan57
回答No.3

最初は、誰でもそうなりやすい。 タバコは、血管収縮作用が高いから、めまい起こして当たり前。 ニコチンパッチも吸わない人に貼ると、めまいや吐き気起こすことがある。 今ほど体に悪いと言われていなかった時代に 吸い始めたというならまだ分かる。 でも、現在体に悪いことは周知の事実。 あえて言います。 バッカじゃないの?! 吸い始める気が知れません。 他人の健康まで被害及ぼすと分かってる物なのにね。 依存したら、周りに人がいようが吸いたくなるんですよ。 分かってますか? 今時、簡単に大麻などに手を出す馬鹿と同じレベルだと気が付いてくださいね。 こちとら、15年以上も14mg以上のタバコばかり吸ってきて 一念発起 1年半も掛けて禁煙に成功したと言うのに。 吸うは易し、止めるは難し。 依存しないうちにさっさと止めましょう。

daiet70
質問者

お礼

• bakeratta
回答No.2

やめたくて苦労している人も沢山いるんだから、やめた方が良いよ。(苦笑) ボクなんかもやめたいけど止められない。 部屋は黄色くなるし、壁に服を掛けておくと黄ばむし、歯は黄色くなるし、 お金の無駄だし、、、ろくなことないよ。(汗) 大きなお世話かも知れないけどさ・・・。

daiet70
質問者

お礼

• jikokenno
回答No.1

います。 付き合いやイメージで吸い始めたのでしたら、 依存する前に、 やめることをお勧めします。 「私、体質合わないみたいだ」 で十分かと思います。

daiet70
質問者

お礼