• ベストアンサー
  • 困ってます

ホットケーキミックスを使わない場合

ホットケーキミックスを使わない場合 変わりに小麦粉と何がどのくらいの量で入っているのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数793
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nana63
  • ベストアンサー率64% (306/477)

色々レシピによって配合が違いますね。 お好みですが、ホットケーキにする場合、バニラオイルを加えると、市販のミックスで作る時のように甘い香りがします。 私は入れないと卵のにおいがちょっと気になるので、ホットケーキの時は必ず入れてます。 エッセンスは加熱すると香りがとぶので、オイルがおススメです。 ミックスは1袋200gなので、全部で200gに仕上がるように配合したレシピもありますよ。 http://cookpad.com/recipe/419694 http://cookpad.com/recipe/180153

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは 人それぞれ違うと思いますが 参考までに http://cookpad.com/recipe/252539 http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20020827a/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!