• ベストアンサー

楽譜作成ソフトのLinux対応版って

ありますか? さがしてはみたつもりなのですが、シークェンサーなんかなら出てくるんだけど、楽譜作成の方がなかなか見つかりません。 どなたか情報くださ~い。 あ、カテゴリーが「フリーウェア」だけど、フリーじゃなくても情報欲しいです。宜しくm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • route156
  • ベストアンサー率85% (93/109)
回答No.1

 MIDI シーケンサの Rosegarden というソフト(GPL)には、楽譜エディタの機能もあるそうです。 http://www.bath.ac.uk/~masjpf/rose.html --- スクリーンショットを見た感じではかなり良さそうです。私も試してみようと思っています。

myeyesonly
質問者

お礼

なるほど。シークェンサに楽譜エディタ機能ということもありますよね。 ちょっと盲点でした。(^^ゞ 早速試してみようと思います。情報ありがとうございました。m(__)m

関連するQ&A

  • 楽譜を作成できるソフトを教えて下さい。

    楽譜を作成できるソフトを探しています。 保育の仕事をしていて、保育園などで、楽譜をもらったりしても、手書きだったりで見にくかったりするので、綺麗に入力し直したいんです。童謡などの簡単な楽譜なのですが、いいソフトはありませんか?KAWAIのスコアメーカーFX2proの体験版のものを使ってみた事はあるんですけど、製品を購入するには63000円もしますし、安いものか、もしあればフリーウェアのものがあったらすごくうれしいです。ちなみに、スコアメーカーFX2pro体験版を使ってみたのですが、スコアメーカーFX2Liteっていうのがあったんですが、機能的にはどんな感じなのか分かる方いましたら教えて下さい。楽譜認識や、CD作成などの機能は必要なくて、ただ綺麗に楽譜を作成できればいいだけなんですけど。。何かいいものがあればぜひ教えて下さい!!

  • 楽譜作成ソフト

    フリーウェアで楽譜作成のできるソフトってありますか? 単純に五線譜に音符休符を並べていくだけで、欲を言えば五線譜の上にコードネームを記入できれば尚良いのですが。

  • 楽譜作成ソフト

    フリーの楽譜作成ソフトを手に入れたいのですが、どれがいいのかまったく分かりません。かなりの記号が一緒に入っているものを知っているかた教えてください。

  • 楽譜作成ソフト

    タイトルどうり楽譜作成ソフトです ただし ・フリーソフト ・曲(音)から楽譜が作成できる ・WIN(Me)環境 です。 あとネットからDLできるくらいです 良回答まってます

  • 楽譜作成ソフトについて

    吹奏楽でE♭クラリネットを吹いていますが、時々、B♭クラリネットに移調する必要があります。 そのため、今まで楽譜作成フリーソフト「フィナーレ」を使用していたのですが、パソコンを買い換えたため使えなくなりました。 (2009年版から有料になりましたよね) それで、この際、楽譜作成ソフトを購入しようと思うのですが、「フィナーレ」と「プリントミュージック」の違いを知りたいのですが・・・ 簡単に移調楽譜が出来ればいいので、できればあまり高価なソフトの購入は考えていません。 使用している方の感想をお聞きしたいのです。

  • 無料楽譜作成

    無料で楽譜の作成できるソフトをご存じないでしょうか? 今は「Install NotePad 2005」で作っていたのですが、変拍子の楽譜が作成できずに困っております。 変拍子が作成できるフリーの楽譜作成ソフトをご存じの方が居られましたら、是非教えて下さい。 また、フリーでなくても、簡単に作成できるソフトをご存じの方がおられましたら、一緒に教えて下さい。

  • 楽譜作成ソフト

    フリーの楽譜作成ソフトを探しています。 以前、Finale NotePad for Win 2004 を持っていたのですが、 PCが壊れてしまったので新しいPCを購入したため、 今は持っていません。 久しぶりにダウンロードしようと思ったら、 ダウンロードできるページが見つからず困っています。 他に無料でダウンロードできる楽譜作成ソフトはありますか? また、Finale NotePad for Win 2004 がまだダウンロードできるページがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 楽譜作成ソフト→お勧め

    この度、オリジナル曲を生バンドで演奏する事になり、 楽譜を作成しなければならなくなりました。 そこで、作曲の方にお願いしてみたのですが、 作曲の方の使っているものが楽譜が出せないものらしく、ソフトを使わないといけないみたいです。 フリーソフトで試した所、あまり使い勝手も良くないようで、フリーでいいものがあれば教えて頂きたいと思い、また望むようなものはフリーではないよ・・という場合はシェアウェアでもいいので(出来れば価格は安い方がいいです・・)、どなたか教えてください。 ・ギター、ベース、ドラム、キーボードの楽譜が欲しい ・タブ譜はなくていい 私自身が把握出来ていない部分があって、質問の内容を読んでも何を望んでいるのかわからない・・という事があるかもしれないのですが、 どうぞよろしくお願い致します。

  • ブラスバンドのような楽譜も作れる楽譜作成ソフトを教えてください

    ブラスバンドで使うような五線の楽譜、つまりヘ音記号で言うと五線の第二間がCになるような楽譜も作れる楽譜作成ソフトがあれば教えてください。 できればフリーソフト希望です。

  • 楽譜作成ソフトを探していて、Finale NotePad 2009を購

    楽譜作成ソフトを探していて、Finale NotePad 2009を購入しようと思うのですが、 対応OSがXPとVistaというのが気になります。 うちのパソコンはwindows7なのですが問題なく使えるのでしょうか? また、ほかにフリーウェアか安い楽譜作成ソフトがあれば教えてください。 用途は耳コピーでピアノ譜を作る程度です。

専門家に質問してみよう