• ベストアンサー

リフェンス

僕は中2です。サッカーは中学にはいってからです。 僕は細身の体で、しかも、短距離は、普通です。 リフェンスをやっていてどうしても、相手を振り向かしたり、抜かされたり、するので、どう守ったらいいのか分かりません。 明日試合なので、こっまています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リフェンスではなくディフェンスですねw 私も細身の体で短距離も普通ですw 相手を振りむかさない為には、重心を低くし、 体を相手に近づけてください。 相手を吹っ飛ばすくらいの勢いでw 抜かされるなら、相手とゴールの間に立ち、 隙をみて、相手とボールの隙間に入り、(体は半身で) サイドラインに蹴りだすor仲間にパス などの方法があります