• ベストアンサー

『卵液』読み方

タイトルに書いた通りなのですが、 『卵液』の読み方は らんえき??たまごえき?? 正確に知っている方、至急教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

「らんえき」です。 音読みどうし。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 学校では らんえき と読んでいました

回答No.2

普通は「液卵(えきらん)」と言ってますが、「卵液」という表現もあるんですね? 正確かどうか分かりませんが「液卵」と同じものですから、「らんえき」で良いのでは?