• ベストアンサー

男性の欲求って・・・

このカテゴリーで合ってるか、わからないのですが・・ 一度聞いてみたくて・・思い切って質問します。 それは成人男性なら、必ず一度は見たことがあるはずのアダルトビデオ のことです。 いろんな種類がありますが、どうしてレイプや痴漢やのぞきと言った犯罪に 成り得るような物があるのでしょうか? 男性心理としてそういった欲望(欲求)は誰でも持っているのでしょうか? また、そういうビデオを見て影響を受けたりするのでしょうか? 私としては、優しくラブラブな感じがいいんですけど・・ 男性は感じるところが違うのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.8

・男性と女性の性的な違い 男性の性は視覚的な刺激が大切なのです。 女性の性は気持ちが大切なのです。 故に 男性はいやらしい雑誌→AVと進む人が多いです。 女性はいやらしい漫画→官能小説と進む人が多いです。 男性の場合はいかに淫らな行為をしているかが大切なのです。 女性の場合はその行為に至る導入も大切なのです。 ・男性と女性の思考の違い。 男性は本能でいろんな女性と体を重ねたいと思うモノです。 女性は本能ではいろんな男性と体を重ねたいと思う反面、妊娠や出産のリスクがあり誰でもというわけではありません。 それが男性としては体を重ねる価値にも繋がりますが…。 簡単に言うと「禁断の魅惑」というモノです。 痴漢やレイプは現実には出来ません。 でも禁止されるとしたくなるのが人間ですね? そういった欲望を映像として満たす。 それがそういう企画のAVです。 前にも書きましたが女性の場合は 官能小説のように自分の空想の中で登場人物を作れる環境がいいということもあります。 その男性が好きな男性だと思って読むんですね。 ※あくまでもそういう傾向がある程度で読んでくださいね。 全ての人がそうであるとは限りません。

rifuru
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 すべてがとてもわかりやすく、すんなり理解できました。 >男性の性は視覚的な刺激が大切なのです。 >男性は本能でいろんな女性と体を重ねたいと思うモノです。 >簡単に言うと「禁断の魅惑」というモノです。 そういうことなんですね。 女性はおっしゃる通り気持ちが大切なのかなと思います。 でもいろんな人がいるので一概には言えませんが・・ なんだかもやっとしてた物がすっきりした感じです。 感謝してます!ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#101456
noname#101456
回答No.7

誰でも持っている、とは言い切れませんが男性の脳みその一部、性欲を掌る部分に潜んでいるのでしょう。 新聞を見て御覧なさい、所謂3面記事と言われる部分にその手の記事を見ない日は無い位ですネ。 それですら、有名大学の現役学生だとか、犯罪を取り締まる側の警察関係の人間だとか、地位も名誉も有る人がやって現行犯逮捕されるから記事になっているので、裏返せばそれらは氷山の一角で、記事にならない部分ではどれほど多くのそういう犯罪が行われているか想像がつくと思います。 ビデオの影響と言うより、ビデオ作成者の方がそれらの現実を参考にして映像を作っている、と言っても過言ではないでしょう。 そして観る側が自分の好みのジャンルを選んで観ている、そういう構造になっているのではないかと想像します。 優しくラヴラブな感じが良ければ、一般公開されている映画に彼を誘いましょう。 それでも暫く経つと本棚の奥に「変態覗き魔公園物語」だとか「痴漢電車立ちっ放し」みたいな一目でソレと解るDVDを隠してあったり、 本当、男ってどうしようもないですネ。 でもね、女の人でもそういう趣味の人が居るんですよ。 「覗かれていると思うと凄く燃えちゃうの」とか、「私なんか何度痴漢に遭ったか数え切れない位よ。ああいう男の人って家では奥さんの尻に敷かれ放しじゃないの?ああいう形でしか性欲を処理できないと思うと可哀相になっちゃってさ、でも私の彼にはあぁなって欲しくないわ」 都内某喫茶店で隣の席から聞こえて来た女性二人連れの会話でした。

rifuru
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 >ビデオ作成者の方がそれらの現実を参考にして映像を作っている、と言っても過言ではないでしょう。 そういうこともあるのですね。目からうろこでした。 やっぱり男性の願望というか「無い者ねだり」的な感じなのですね。 でも、おっしゃる通り女性もいろんな性癖持ってると思います。 >優しくラヴラブな感じが良ければ、 私としては命令口調になったり、自分本位な感じは嫌なのでそういうときは ドン引きしてしまいます・・ それも相性とか好みなんでしょうね。 参考になりました。 どうもありがとうございました。

  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.6

アダルトビデオはいろんな性癖の男性に対応できるようにいろんなパターン(レイプや痴漢やのぞき、コスプレ等)を作っています。 視聴者は全ての種類をいつも見ていません。 自分の好みの種類しかメインに見ません。 レンタルビデオを借りるとよくパターンがわかります。 CS放送(ラブホテル等)などは、全てを流しています。 (番組を選んで視聴するしくみだから) 男性の性癖が優しくラブラブなら、あなたの好みの男性ということになります。 以上です。

rifuru
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 男性女性それぞれ性癖が違うのは当たり前ですもんね。 よくわかります。 ただ、質問のようなジャンルが好みの人は私にとって理解が 出来なかったのでどうしてなのかなと・・ そういう願望がある男性もいるということなんですね。 どうもありがとうございました。

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.5

ドラマや小説なども、ミステリーやサスペンス、SF、ホラー、ファンタジーなどなど現実と違うものがはやりますよね。 それと同じです。 非現実を楽しむものだから現実じゃないものをみて楽しむ。 そういう部分があります。 ただ、困るのはドラマやゲームもそういうフィクションと現実を混同して犯罪を犯してしまう人がいるように、アダルトビデオというフィクションを現実と混同させてしまう人もでてきています。 そういうことがおきないようなしっかりした教育をしていかないといけないのでしょう。 ちなみに電車などの痴漢が日本でしか起きないのは、痴漢が起きるような満員電車という状況があるのは日本だけだからです。 海外だと痴漢じゃなくレイプになるし、露出のような見せる痴漢は日本以外でも存在します。

rifuru
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 非現実を楽しむ・・わかる気がします。 ただ、AVにおいて質問したジャンルはどこにいってもあるので 女性にとってされたくない行為になんで男性は興奮するのか わからなかったんです。 すべての男性に当てはまるとは言えませんが、そういった願望 があるのかなと思いました。 それぞれ趣味、嗜好も違いますしね。 どうもありがとうございました。

  • yayoi0908
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.4

女で申し訳ないですが…(汗) >どうしてレイプや痴漢やのぞきと言った犯罪に成り得るような物があるのでしょうか? どうして…とか理屈なく、そういう性癖だからとか言えないのでは?(汗) それぞれ、違いがあり、個性的ですし…。 レイプは世界各国、昔からやられてることだったりするし…(汗) 痴漢は…やるのは日本人ぐらい、恥ずかしい文化だと聞いた事ありますけど(汗) のぞきは…生殺しみたいなのがいいんですかねぇ? >誰でも持っているのでしょうか? 誰でも…犯罪系以外でも、いろんな性癖ありますから、それだけとは言えないとおもいます。 >また、そういうビデオを見て影響を受けたりするのでしょうか? 受ける人もいると思います。 影響をうけた人が事件をおこしたの、ありましたよね。 動機が性奴隷にしたかったっていう…殺人事件…。 彼の場合、AVでしか女性を知らなかったからなんでしょうけど…。 多くの男性は、AVと実生活、きちんと認識されていると思います。

rifuru
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 そうですね。確かにひとそれぞれ趣味、嗜好は違いますもんね。 ただ、どこにでも質問のようなAVがあるので女性にとっては嫌な 行為に男性はなんで興奮するのかわからなくて・・ すべての男性がそうでなく、趣味や好みの問題なんでしょうね。 願望なんだと思いました。 どうもありがとうございました。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

女性には理解出来にくいと思われますが 男性の性欲は激しい食欲と似ており 出さないと自分が止められません! 愛とかまた別ものですからね、、、、。

rifuru
質問者

お礼

回答いただき、どうもありがとうございました。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.2

とても単純な話で、罪を犯す人がいるから法を作るんです。 すべての男性に共通するとは思いませんが、法があると言うことは、それを犯す人がいるという裏づけ考えて間違いないかと。

rifuru
質問者

お礼

回答いただきまして、どうもありがとうございました。

  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)
回答No.1

人間の願望に関する欲求で、「無い物ねだり」というのは非常に強いです。 挙げられた内容は、基本的に犯罪の壁の向こう側ですので、人生を棒に振るつもりでもなければ絶対にあり得ない事。 結果、永遠の無い物ねだりになりますので、そう言うのを見たいという欲求が発生する…という事です。

rifuru
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 「無い者ねだり」なんですね!と言うことは、そういった願望を 持ってる男性もいると言うことなんですね。 私としては痛いのも嫌だし、命令口調?みたいな感じも怖いと 感じてしまうのですが・・・ でも、すごく納得いく回答で感謝します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 欲求の裏返しですか?

    私の彼氏のことです。彼は異常なまでに、痴漢やレイプに感情的になります。1度私が電車で痴漢にあった話を軽くしてしまいました。「今朝、電車でね~」みたいに。それはそれは大激怒でした。私としては心配してくれるような反応が返ってくると思っていたのですが、あまりに予想外でした。さらには痴漢を捕まえなかったことを怒られ(この人痴漢です!と怒鳴るべきと言われた)、黙って触らせていたことへの怒り。これで半日口を聞いてくれなかったほどです。 それ以外にもレイプというワードにも異常に感情的になります。 女性なら理解できます。もともと女性を対象にした犯罪ですし、自分が被害者になれば、計り知れない苦しみだと思いますし、憎む気持ちも理解できます。ただ男性で、ここまで性犯罪に感情的になるのが少し理解できません。少なくとも今までそういう男性を知りません。 深読みして、もしかしたら彼には…そういう願望がある?でも理性で抑えている。だから実際に行動してしまう男性に並々ならぬ怒りを感じるのか?と思うようになりました。彼にはこんなこと到底言えませんが。 もしくは極度の嫉妬や独占欲?彼女が、そんなことをされたら、、と思うだけで怒りがわいてくるのか? 私の考えは、おおかた当たっていますか?皆さん、どう思いますか?

  • 変態ビデオによる悪影響

    変態ビデオ、同性愛、レイプ物などアダルトビデオとしても異常なものがあります。これら異常な内容のものを見続けると大人であっても性格が悪い方向に変質し、性犯罪を招いてしまう場合もあるのではないかと思うんですがどう思いますか。 みすぎることが悪であるという説もあると思います。 もちろんビデオを見ることで憂さ晴らしになり、リアルでは性犯罪の抑制になるという考え方もできます。 自分は男性なんで見たことありますが、見ないと欲求不満になり、みすぎると日常生活にも悪影響が出る感じです。 実例、研究例まじえてお願いします。

  • 日本の男性の肌感覚にとっては、女性が年齢に関わらず

    日本の男性の肌感覚にとっては、女性が年齢に関わらず、 レイプ、痴漢等の性犯罪に合うのは、 凄く名誉な事なので、 (男性からまだ女性として見てもらっている もしくは 男性から女性として見て貰える様になった) 女性を男性の性犯罪から守る 女性車両の意義が分からない 人間が多いと言うのは本当なのだろうか? 女性がレイプ、痴漢の性犯罪に合うのは、 本当に名誉な事なのだろうか? (赤飯を炊いてお祝いする様な事なのか?) 女性車両の 利点、欠点、限界、盲点とは? 女性カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/性犯罪 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/女性専用車両

  • 犯罪者に圧倒的に男性が多いのはなぜ?

    ふと思ったんですが、殺人、快楽殺人、レイプ、強盗などの凶悪犯罪に男性が多いのはなぜなんでしょうか?事件とは違うけど戦争を起こすのも男性ですよね。心理的な何かがあるんでしょうか?

  • こんなこと言ったらAV男優に失礼だが

    下着泥棒 電車・バス内痴漢 婦女暴行 など日本には様々な性犯罪常習者がいますが 彼らは現実に性犯罪を働くらいなら、アダルト業界で働くべきでは? なぜなら綺麗な女性と交わり放題 女性が嫌がるのを観て興奮したりレイプ願望があるなら レイプ痴漢シリーズもありますから 性犯罪者にはなるが現実世界にではなくフィクションの世界ですから 天職かなと私は思いますが、あなたはどう思いますか?

  • アダルトビデオ

     友達の男の人で家にビデオが無いのでアダルトビデオは見る機会が殆ど無い人なんですが、どんなのが好みか聞いたところレイプものが一番と言うのですが、レイプものを好む人の真相心理というのは心理学的にどんなものなんでしょうか?

  • 男性の性欲について

    昨年は、通り魔痴漢の被害にあったり、お風呂の覗きにあったりしました。 通り魔痴漢は、私が自転車で帰っているときに後ろからスクーターがきて私の横にぴったりきたかと思ったら突然手を伸ばし胸を鷲づかみされて、その後驚いた私を自転車から突き落としその場を去って行きました。その時に怪我をしてしまい、まだ怪我の後があります。 お風呂の覗きは、お風呂の窓が鍵がかかっているのにもかかわらず顔を貼り付けてこちらを覗いていました。 どちらも警察に連絡して、通り魔痴漢のほうは傷害罪として捜索してもらっています。 私には彼氏がいるのですが、そのどちらの事件が起きたときにもその犯人に対してものすごい怒りを思っていて、私を慰めるよりその話しをすると怒り出すので怖かったです。 だけど、同じ男として性犯罪を起こす男が許せない気持ちが強い人なので信頼をしていました。 が、そんな彼氏が浮気をしました。 痴漢にあうより彼氏の浮気のほうが辛くて、今は男性不振になってしまいました。 浮気も性犯罪も、もとをだどれば男性が性欲を理性でコントロールできてないってことですよね? 以前はあまり気にしてなかった、AVや風俗産業に対しても違和感を覚えてしまい男性の性欲の処理の場所ばかり世の中が提供しているように思いだしました。 このサイトで男性の性欲についての質問をたくさん読みましたが、どれも「本能だからしょうがない」みたいな結論ばかりで驚きました。 人間と動物の違いって理性があるからだと思っていたのに「本能だからしょうがない」って!! でしたら女性が本能で、男性の性を汚したりすることってあるんでしょうか?? もちろん痴女がいることは知っていますが、痴漢や風俗産業やAVなど男性と比べようのないほど少ないと思います。 男性には理性が女性ほどに足りないのでしょうか?? 痴漢したら相手が傷つく、浮気したら相手が傷つく、風俗いったら相手が傷つくと(パートナーがいる場合です)・・・・ もちろん理性のある成熟した男性もいらっしゃると思いますが、成熟してない男性も多いと思います。 同じ男性はこんな成熟してない男性に対しどう思うのでしょうか? また、女性の方に男性不振から回復して幸せになったかたはどのようなきっかけで男性不振が治ったのか教えてください。

  • 「レイプ」という言葉に興奮してしまうのですが・・・

    この「Q&A」でも「レイプ」について相談があるのですが、 この言葉に興奮してしまうのは、なぜでしょうか・・・ というのも、やはりアダルトビデオでも「レイプ」系は好きなのは 心理的になにかあるのでしょうか? もちろん、そういう経験はないですが。。。

  • レイプ願望について。

    はじめまして。triple-Vと申します。 ふと友達と話していた時に疑問に 思ったことがあります。 男性はなぜ、「嫌がる女を無理やり」という シチュエーションに興奮するのでしよぅか? 人間の本能の部分は全てにおいて何かの 意味があると思っています。 性欲についても、子孫の繁栄のために 湧き上がる欲だと思います。 (現実的な実感はありませんが) 無意識に起こる欲求はなんらかの原因、 もしくはそうならなくてはいけない理由が あるはずだと思います。 しかし、レイプなどにおいて「SEXがしたい」という 願望を抑えられないで犯罪を犯してしまうとは別に 「嫌がるのを無理やり」というのにシチュエーションに 興奮してしまうのはなぜでしょうか? この興奮は何に起因して湧き上がる 感情なのでしょうか? いくら考えても「嫌がるのを無理やり」に 興奮する必要が思い浮かびません。 でも、現実にAVなどでレイプモノが 多く出回っているのも事実です。 このサイトで幾つかの解答を見て、 レイプの原因は、現実にできないことへの 憧れや、禁止されてることをしたいという 欲望への欲求、男性の支配欲等の 解答はあったのですがどうも腑に落ちません。 たわいもない質問で申し訳ありませんが 「嫌がるのを無理やり」に興奮する理由を 医学的、心理的に解答できるかたが いらっしゃればお願いいたします。

  • レイプ物のAVは犯罪ではないのですか?

    当方成人男性なので、AVもたまに見ます。しかし痴漢やレイプ物は嫌いです。というのは、AVのパッケージやキャッチコピーで判断する限りですが、素人女性を痴漢(というか、もはやレイプ)するものがかなりあり、とても正視できません。AV女優が演技しているだけならいいのですが、本物の素人を襲っているような作品もあると思います。これはれっきとした犯罪ではないのでしょうか?制作会社や男優?らしきオヤジ達は全員逮捕されてしかるべきではないでしょうか?警察はなぜこんなAVを放置しているのでしょうか?不思議でなりません。どなたかこのあたりの事情に詳しい方、お願いします。