• ベストアンサー

男性の欲求って・・・

このカテゴリーで合ってるか、わからないのですが・・ 一度聞いてみたくて・・思い切って質問します。 それは成人男性なら、必ず一度は見たことがあるはずのアダルトビデオ のことです。 いろんな種類がありますが、どうしてレイプや痴漢やのぞきと言った犯罪に 成り得るような物があるのでしょうか? 男性心理としてそういった欲望(欲求)は誰でも持っているのでしょうか? また、そういうビデオを見て影響を受けたりするのでしょうか? 私としては、優しくラブラブな感じがいいんですけど・・ 男性は感じるところが違うのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mindassass
回答No.8

・男性と女性の性的な違い 男性の性は視覚的な刺激が大切なのです。 女性の性は気持ちが大切なのです。 故に 男性はいやらしい雑誌→AVと進む人が多いです。 女性はいやらしい漫画→官能小説と進む人が多いです。 男性の場合はいかに淫らな行為をしているかが大切なのです。 女性の場合はその行為に至る導入も大切なのです。 ・男性と女性の思考の違い。 男性は本能でいろんな女性と体を重ねたいと思うモノです。 女性は本能ではいろんな男性と体を重ねたいと思う反面、妊娠や出産のリスクがあり誰でもというわけではありません。 それが男性としては体を重ねる価値にも繋がりますが…。 簡単に言うと「禁断の魅惑」というモノです。 痴漢やレイプは現実には出来ません。 でも禁止されるとしたくなるのが人間ですね? そういった欲望を映像として満たす。 それがそういう企画のAVです。 前にも書きましたが女性の場合は 官能小説のように自分の空想の中で登場人物を作れる環境がいいということもあります。 その男性が好きな男性だと思って読むんですね。 ※あくまでもそういう傾向がある程度で読んでくださいね。 全ての人がそうであるとは限りません。

rifuru
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 すべてがとてもわかりやすく、すんなり理解できました。 >男性の性は視覚的な刺激が大切なのです。 >男性は本能でいろんな女性と体を重ねたいと思うモノです。 >簡単に言うと「禁断の魅惑」というモノです。 そういうことなんですね。 女性はおっしゃる通り気持ちが大切なのかなと思います。 でもいろんな人がいるので一概には言えませんが・・ なんだかもやっとしてた物がすっきりした感じです。 感謝してます!ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#101456
noname#101456
回答No.7

誰でも持っている、とは言い切れませんが男性の脳みその一部、性欲を掌る部分に潜んでいるのでしょう。 新聞を見て御覧なさい、所謂3面記事と言われる部分にその手の記事を見ない日は無い位ですネ。 それですら、有名大学の現役学生だとか、犯罪を取り締まる側の警察関係の人間だとか、地位も名誉も有る人がやって現行犯逮捕されるから記事になっているので、裏返せばそれらは氷山の一角で、記事にならない部分ではどれほど多くのそういう犯罪が行われているか想像がつくと思います。 ビデオの影響と言うより、ビデオ作成者の方がそれらの現実を参考にして映像を作っている、と言っても過言ではないでしょう。 そして観る側が自分の好みのジャンルを選んで観ている、そういう構造になっているのではないかと想像します。 優しくラヴラブな感じが良ければ、一般公開されている映画に彼を誘いましょう。 それでも暫く経つと本棚の奥に「変態覗き魔公園物語」だとか「痴漢電車立ちっ放し」みたいな一目でソレと解るDVDを隠してあったり、 本当、男ってどうしようもないですネ。 でもね、女の人でもそういう趣味の人が居るんですよ。 「覗かれていると思うと凄く燃えちゃうの」とか、「私なんか何度痴漢に遭ったか数え切れない位よ。ああいう男の人って家では奥さんの尻に敷かれ放しじゃないの?ああいう形でしか性欲を処理できないと思うと可哀相になっちゃってさ、でも私の彼にはあぁなって欲しくないわ」 都内某喫茶店で隣の席から聞こえて来た女性二人連れの会話でした。

rifuru
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 >ビデオ作成者の方がそれらの現実を参考にして映像を作っている、と言っても過言ではないでしょう。 そういうこともあるのですね。目からうろこでした。 やっぱり男性の願望というか「無い者ねだり」的な感じなのですね。 でも、おっしゃる通り女性もいろんな性癖持ってると思います。 >優しくラヴラブな感じが良ければ、 私としては命令口調になったり、自分本位な感じは嫌なのでそういうときは ドン引きしてしまいます・・ それも相性とか好みなんでしょうね。 参考になりました。 どうもありがとうございました。

• koorkoor
回答No.6

アダルトビデオはいろんな性癖の男性に対応できるようにいろんなパターン(レイプや痴漢やのぞき、コスプレ等)を作っています。 視聴者は全ての種類をいつも見ていません。 自分の好みの種類しかメインに見ません。 レンタルビデオを借りるとよくパターンがわかります。 CS放送(ラブホテル等)などは、全てを流しています。 (番組を選んで視聴するしくみだから) 男性の性癖が優しくラブラブなら、あなたの好みの男性ということになります。 以上です。

rifuru
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 男性女性それぞれ性癖が違うのは当たり前ですもんね。 よくわかります。 ただ、質問のようなジャンルが好みの人は私にとって理解が 出来なかったのでどうしてなのかなと・・ そういう願望がある男性もいるということなんですね。 どうもありがとうございました。

• dai-ym
回答No.5

ドラマや小説なども、ミステリーやサスペンス、SF、ホラー、ファンタジーなどなど現実と違うものがはやりますよね。 それと同じです。 非現実を楽しむものだから現実じゃないものをみて楽しむ。 そういう部分があります。 ただ、困るのはドラマやゲームもそういうフィクションと現実を混同して犯罪を犯してしまう人がいるように、アダルトビデオというフィクションを現実と混同させてしまう人もでてきています。 そういうことがおきないようなしっかりした教育をしていかないといけないのでしょう。 ちなみに電車などの痴漢が日本でしか起きないのは、痴漢が起きるような満員電車という状況があるのは日本だけだからです。 海外だと痴漢じゃなくレイプになるし、露出のような見せる痴漢は日本以外でも存在します。

rifuru
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 非現実を楽しむ・・わかる気がします。 ただ、AVにおいて質問したジャンルはどこにいってもあるので 女性にとってされたくない行為になんで男性は興奮するのか わからなかったんです。 すべての男性に当てはまるとは言えませんが、そういった願望 があるのかなと思いました。 それぞれ趣味、嗜好も違いますしね。 どうもありがとうございました。

• yayoi0908
回答No.4

女で申し訳ないですが…(汗) >どうしてレイプや痴漢やのぞきと言った犯罪に成り得るような物があるのでしょうか? どうして…とか理屈なく、そういう性癖だからとか言えないのでは?(汗) それぞれ、違いがあり、個性的ですし…。 レイプは世界各国、昔からやられてることだったりするし…(汗) 痴漢は…やるのは日本人ぐらい、恥ずかしい文化だと聞いた事ありますけど(汗) のぞきは…生殺しみたいなのがいいんですかねぇ? >誰でも持っているのでしょうか? 誰でも…犯罪系以外でも、いろんな性癖ありますから、それだけとは言えないとおもいます。 >また、そういうビデオを見て影響を受けたりするのでしょうか? 受ける人もいると思います。 影響をうけた人が事件をおこしたの、ありましたよね。 動機が性奴隷にしたかったっていう…殺人事件…。 彼の場合、AVでしか女性を知らなかったからなんでしょうけど…。 多くの男性は、AVと実生活、きちんと認識されていると思います。

rifuru
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 そうですね。確かにひとそれぞれ趣味、嗜好は違いますもんね。 ただ、どこにでも質問のようなAVがあるので女性にとっては嫌な 行為に男性はなんで興奮するのかわからなくて・・ すべての男性がそうでなく、趣味や好みの問題なんでしょうね。 願望なんだと思いました。 どうもありがとうございました。

• heyboy
回答No.3

女性には理解出来にくいと思われますが 男性の性欲は激しい食欲と似ており 出さないと自分が止められません! 愛とかまた別ものですからね、、、、。

rifuru
質問者

お礼

回答いただき、どうもありがとうございました。

• yuki360679
回答No.2

とても単純な話で、罪を犯す人がいるから法を作るんです。 すべての男性に共通するとは思いませんが、法があると言うことは、それを犯す人がいるという裏づけ考えて間違いないかと。

rifuru
質問者

お礼

回答いただきまして、どうもありがとうございました。

• heinell
回答No.1

人間の願望に関する欲求で、「無い物ねだり」というのは非常に強いです。 挙げられた内容は、基本的に犯罪の壁の向こう側ですので、人生を棒に振るつもりでもなければ絶対にあり得ない事。 結果、永遠の無い物ねだりになりますので、そう言うのを見たいという欲求が発生する…という事です。

rifuru
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 「無い者ねだり」なんですね!と言うことは、そういった願望を 持ってる男性もいると言うことなんですね。 私としては痛いのも嫌だし、命令口調?みたいな感じも怖いと 感じてしまうのですが・・・ でも、すごく納得いく回答で感謝します。 ありがとうございました。