• 締切済み

たまプラーザ

なんで「プラザ」じゃなくて「プラーザ」なんですか?

みんなの回答

• chaff
回答No.1

「プラーザ」はスペイン語で広場の意なのだそうです。 "宮殿"ではないわけですね。 なんにしても、すっとぼけた駅名をつけたものです。

参考URL:
http://www.den-en.com/tamatebako/north.html
Zinedine
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しつこいようで申し訳ありませんが 何故スペイン語なのでしょう。 ロシア語でも、ラテン語でも良かったんじゃないですかね? 何かスペインにまつわることが この地にはあるのですかね???