• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スポーツカーを買いたいのですが...)

質問:オススメのスポーツカーを教えてください

ウラ漁師(@uraryoushi)の回答

  • ベストアンサー
回答No.21

どうも、#19です。 悪魔の囁きその2。。。いや、Z4を押した人がいるからその3っすね。 ドイツ車、いや欧州車は国産車の常識は通用しないっすよ。 っつーのもトルクが、太っといっす。2000回転くらいで走ってると、気がつくと100km近くまであっという間で、ひやひやするよ。 俺はOPEL VECTRA WAGONに乗ってるんっすけど、OPELですら、1800ccのオペルですら、アルテッツァ位なら追い抜いちゃうっすよ。いやマジで。 基本欧州では「生活必需回転数」っつって市街地走行で多用する2000回転くらいの扱いやすさを求めるんっすわ。 逆に欧州人が日本車見ると 「こんな高回転まで回さないとパワーもトルクも出ないエンジン作ってるって、意味分かんねえよ」 と猫跨ぎっす。 そんな欧州人が認める数少ない日本車のひとつが、インプレッサなんっすね。だから俺もインプレッサと同じエンジンのレガシィをとりあえずお勧めしたと。 特にBMWの6気筒は昔から伝統の『シルキーシックス』っつって、絹のような滑らかな吹き上がりに定評があるんっすわ。 Z3を峠に持ってったらアンタ、痺れるっすよ。坂なんかトルクがねえと話になんねえし、トルク太っといでおなじみのドイツ車のシルキーシックスで走ったら。。。国産車で一生懸命峠攻めている連中がおかしくておかしくて。。。これ、マジだからね。 Z3に限らずBMWが安い理由は3つあるんっすわ。 ひとつはBMW正規販売ディーラーが「月々5000円程度の支払い、3年経ったら半額買い取り保証(ただし同じディーラーでの新車購入者に限る)」っつー買う人には輪廻地獄でしかない販売方法でまんまと引っかかっちゃった人達が時期が来て、もしくは支払いに破綻が来て大量に放出した(こんな売り方平然とできるディーラーに良心なんかあるわけねっす)、 ふたつ目は買ったはいいけど元々「クルマの事は何にも知らない、クルマの事は何にも分からない」っつーお金はあるけど他は何にもない、もしくはお金を借りる方法は知ってるけれどあとは何にも持ってない人がカローラみたいに乗れないからっつってくじけて売っちゃった、 最後のみっつ目は調子に乗って買ったはいいけど昨今の不況で会社運営の資金繰りが行き詰った、どうしても現金が欲しいっつって泣く泣く手放した中小企業の社長さんや大企業の重役クラスやそれらにぶら下がっていた愛人達が放出して現金化した、 っつー理由で3年か4年前から値崩れが起こってるんっすわ。メルセデスも、そうっすね。 今なんかプリウスとフォルクスワーゲンがやたら目につくけど、あと3年もしてごらんなさい、一気に値崩れしてバイクかよっつーくらい安くなるから。 っつー事でZ3買うなら今っす。状態がイイのが安く売られてますから。それこそどこかの社長だか重役だかの愛人が、峠攻めたり無茶してたとは、思えないでしょ? こなれた値段で買えるなら峠攻めたりしてBMW本来の性能を引き出して堪能してやるのが、今まで散々虐待されたクルマへの供養っつーモンっす。南無。 ついでに自分でコツコツメンテするとクルマは生き返るっす。ドイツ車の場合、メンテした後のリアクション、ハンパねえっす。 本当はアルファロメオのスパイダーなんか刺激的なんっすけど。。。相当自分でいじれねえと厳しクルマっす。気が向いたらどうぞ。 実は希少車で OPEL SPEEDSTAR っつーオープンカー(http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/9004082/profile.html)があるんっすけど、予算ちょいオーバーっすね(http://autos.goo.ne.jp/used/result/2040/20401508.html)。参考商品っす。

MacBook
質問者

補足

あ~確かに、プリウスは中古が大量に出回る気がします(^_^;) BMWのディーラーの友人に打診したら、 BMWはスグ壊れるし、 壊れたらアッセンブリでポン付けするので、 ちょこっといじって、10万20万当たり前~♪の世界だそうで... BMWに精通していて、ソコだけ部品交換してくれる 熟練の整備士が友人にいないと、高いでしょ? て事で、 新車で保証付けて買わないとダメって言われました...

関連するQ&A

  • スポーツカーのレンタカーを借りたいです。

    こんばんは。タイトルどうりです。検索してみましたが、どこに行ってもオートマのセダンなどばかりです。スポーツカー(ミッションの)を探しています。誰か知りませんか?よかったら教えてください。場所は大阪市内。ドライブにいきたいです。二人乗りでもかまいません。せめて、クーペで。オープンカーなどにものってみたいです。具体的な名前を挙げると、ホンダのS-2000、マツダのロードスター、日産、スカイライン(もちろん、丸目の・・GTーRとかもあるでしょうか?)、Z、スバルのインプレッサ、などなど。あと、何かおすすめありましたら、教えてください。日本車外車問いません。よろしくお願いします。

  • 初めてのスポーツカー

    将来、就職したらスポーツカーに乗りたいと思ってる大学生です。自分は2年前にAT限定で免許を取ったんですが、クルマを運転するようになってから運転する楽しさに目覚めてスポーツカーに乗りたいと思うようになりました。これからAT限定解除して、MTのスポーツカーに乗りたいと思うんですが、初めてのスポーツカー(国産)なら何がいいと思いますか? 自分は80スープラとS15シルビアが好きなんですがMT初心者でハイパワーターボを扱いきれるかどうかわかりません(スープラとS15に乗るのであればターボで乗りたいと思ってます)。 そこでNAで考えると初心者でも楽しめると聞くマツダのロードスターに乗ろうかと考えてます。 初めてのスポーツカーでオススメの一台は何でしょうか??

  • MTのスポーツカーでオススメの車

    MTのスポーツカーでオススメはありませんか?値段が安めだと嬉しいです(^_^;) 気になってるのは、マツダ ロードスター、ホンダ FIT RSバージョンです。 また、スポーツカーではないが、普通車のMTで良い車はありますか?(FITやVitsなど) よろしくお願いします。

  • 軽のオープンカー

    現在、18年式のデミオスポルトMTに乗っています。 走行距離はそろそろ30,000kmに達しようとしています。 外見良し、走り良し(自分の中ではですが)とても満足しています。 故障するまで乗り続けたいと思っています。 1か月ほど前に会社の先輩に、スズキのカプチーノを 運転させてもらいました。 オープンカーを運転するのが人生初めてだったんですが、 空気を直接感じれたし(5月のはじめで快晴でした) 軽ですがターボの加速感が良いカンジ、 今のデミオ以上にシフトチェンジが楽し過ぎる。 一気にオープンカーが欲しくなってしまいました。 ということで、次に車を買い替えるとしたらマツダのロードスターが 第一候補となりました。 かと言って、今のデミオを壊れるまでに手放すことは全く考えていません。 しかし、今年で自分は25歳。 相手などいませんが、結婚することになったら狭いロードスターには 乗れないだろうなぁ…などといろんなことを考えています。 そこで一つ考えたのが、 デミオと軽のオープンカーの2台体制にしてみる。 ということでした。 いざロードスターを買ったところで、 実際にオープンカーを乗り続けてみると自分にとって イヤな部分が見えてくるかもしれないということで、 維持費の安い軽で試してみようという考えです。 買うとしたら、カプチーノを考えています。 コペンは高いしFRじゃないので論外です。 やはり、いくらターボとはいえ同じオープンカーでも カプチーノとロードスターではかなり違ってくるのでしょうか?

  • 低燃費で高出力、スタイリッシュと言えば?

    国産で低燃費・高出力の維持費がかからない、と言えばなんでしょうか? スポーツカーに憧れを持ってて、マツダRXシリーズが好きです。 国産車では、シーマやアルテッツァ、スカイラインなどがカッコイイなぁ、と思います。

  • スポーツカーか軽自動車

    極端ですが・・・^_^; どちらかを購入予定です。用途は通勤とたまに長距離のドライブ(山・海方面)です。 車が好きな女性なのですが、乗り心地、使い勝手、予算などを考えて購入を考えています。 中古でスポーツカーか、新車で軽か・・・ はたまた新車のスポーツカーか悩んでいます。 経験から来るアドバイスなどありがたいです。(思ったよりダメだったとか) よろしくお願いします。

  • スポーツカー購入希望

    18歳の女性です。前年末に運転免許を取得しましたので、 早速ですが中古スポーツカーの購入を考えています。 周囲の人間には以下のように色々言われておりますが・・・。 (取ったばかりでスポーツカーはどうか?) (保険や燃料や諸々の維持費がかかるぞ) (最初は軽やコンパクトにしとけ)etc_ クルマがなくとも生活には困りませんし、バイクも所持しています。 ですので、クルマに関しては免許取得から120%趣味のためです。 知人に一級整備士学校を卒業見込の方もいるので、 多少の修復歴や高年式・長距離走行車も問題はないです。 そのような条件を考えた上で、 以下各車種の中古相場価格を教えて頂けないでしょうか。 インターネット上の検索では低年式・事故歴なしばかりがヒットし、 私の条件に合う情報がほとんど入手できませんでした。 どれかひとつでも構いませんので、よろしくお願いします。 サバンナRX-7(FC) アンフィニRX-7(FD) マツダRX-7(FD) マツダロードスター(ユーノス) ホンダNSX 三菱ランサーエボリューション(V以降) トヨタMR-2 日産スカイライン(GT-Rではない)

  • スポーツカーについて疑問

    はじめまして。最近、車を新しくしようかなーと思っているものです。スポーツカーがほしいと思っています。特にRX-8が好みです。 しかし、ここでちょっと疑問。 マツダは最近8を投入しました。 日産はZを投入しました。 ブームもあると思いますが、toyotaってスポーツカーをセリカが新しくなってから(2000年くらいですよね)なにも出していないような気がします。 出さないんですかね^^;それを見てから新車にしてもいいかなーと思っているのですが。結構先の話ですかね。F1も好調なだけに気になるのですが・・・今年はレクサス投入があるので当分ないのかなーとも思っていますが。 モーターショーでなにやら出していたような気もしますが、アレは僕のような一般庶民には手が出せないのが本音。 セリカリニューアルもしくは、新しい車種投入は・・・??詳しいかたおられましたら無知な僕に教えてください。

  • マツダのモータースポーツ事情

    マツダはRX-8やロードスターのような準スポーツカーをはじめ、アクセラやアテンザなどのスポーティーなクルマ作りをしている会社です。 なのに、なぜモータースポーツへの取り組みがイマイチ地味なんですか? お金がないにしろ、不況にしろ、もう少し頑張って欲しいです。

  • TOYOTAスポーツカーの中で

    質問をさせて頂きます。 新車購入を考えているのですが、TOYOTAのスポーツカータイプの中でオススメなのはなんでしょうか? 予算は1000万までを考えています。 性能、外観、燃費、乗り心地等を加味して教えて頂けるとありがたいです。