• ベストアンサー

淋病です

3月5日にサイトで知り合ったAさんと性交をしました。3月30日にサイトで知り合った違うBさんと性交をしました。 彼氏とは週一で性交しています。3月に性交をしたときには何もなかったのに4月20日に性交をしてから彼が淋病になったといいました。もちろん私も淋病でした。私の症状が出始めたのは4月の中ごろでした。 Aさんとの性交で、3月5日に感染したのだったら、3月30日に性交した人(Bさん)には感染しないのでしょうか? 潜伏期間だと感染しないのでしょうか? 性交後、すぐに洗い流すと感染を防ぐことが出来るんですか? Aさんから感染したのではなく、Bさんから感染したのでしょうか? 彼はBさんから感染したのだと言い張ります。私もそう思いますが、Bさんは感染していないと言います。 変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

感染は患者粘膜からの浸出物により起こり、感染は殆どが性交により起こります。適切な抗生剤を使用した場合には、数日で感染性は無くなるようです。治療せずに放置した場合には、2~3ヶ月で症状は無くなっても他人に感染させることがあるようです。セックスパートナーも完全に治さないとまた感染することになってしまうようです。

参考URL:
http://www.eiken.city.yokohama.jp/infection_inf/gono1.htm
kuma123kuma
質問者

お礼

ありがとうございます。これからきちんと治します。

その他の回答 (3)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.4

そこまで彼氏とAさん、Bさんが仲良しなのでしたら、みんなで一緒に病院にいくとはっきりすると思いますが、どうでしょう?

  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.3

回答は先に回答された方のおっしゃるとおりで。。。 今後のことも考えて下さいね。 何でこんなことになったのか・・・。 不特定多数と関係を持っていれば、こうなる可能性高いですよ。 今回は幸運にも淋病程度でしたが、エイズだってなくたってないのですから。。。 余計なお世話でした。m(__)m

  • smurata
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.2

主に男性は感染後すぐ(といっても翌日から翌々日)に排尿時に痛みを感じることにより「淋病」を認識しやすいです。これに対し、女性は感染の自覚症状が出にくいため、長いこと感染に気づかなかったりします。 また、性病とは、性交後すぐに洗う等で予防は一切できません。 とっておきの予防法を教えてあげましょう。 人間として倫理的な貞操観念を持つことです。 それが無理ならそれ相応のリスクは覚悟しましょう。 ちなみに日本のHIVも減少傾向にはありません。 表だって騒がれないだけです。

関連するQ&A

  • 淋病の知識について教えてください!

    初めまして。 先月の頭まで彼氏がいて、半年間ずっと彼氏だけとsexしてました。 浮気はしていません。今月になってその彼が淋病にかかったと 連絡があり私にも病院へ行った方がいいと言われました。 今日、急いで病院へ行き1週間後に結果がでます。 私が皆さんにお聞きしないのが、半年間付き合っててその間は 何も無かったのに別れて直ぐに 「淋病になった、君以外の人とはしていない君はどうだったの?正直に答えて」と疑われました。 もし、私が付き合う前から淋病を持っていたら、もっと早い段階で 男性の方に症状がでますよね?そんなに簡単に移らないものですか? それとも簡単に移るものですか? 女性は症状が出にくいので自覚症状があまりないらしいですが 男性の場合、感染すると潜伏期間が2~9日?という早く症状が出ると知りました。 sexやオーラルsex以外、キスでもうつるんでしょうか? なのでどうしても私が淋病を持ってたとは思えなくて・・・。 彼を信じていたのに疑われてとてもショックを受けています。 この件でご存じの方がいらっしゃるのならおしえていただけますか? 宜しくお願いします。

  • 淋病に感染…浮気?

    高3の女です 彼氏から淋病移されました 彼氏に浮気しているか聞いても絶対してないって言い切ってきます そして又 元カノから移されてて潜伏期間が長かったからか気づかなかったと言ってきました 彼氏とは今年の3月から付き合っています 彼氏が病気に気づいたのは8月です 元カノとやって6ヶ月も経っているのに 今頃病気に気づくって おかしくないですか(;_;)? 6ヶ月も続く潜伏期間なんて あるのでしょうか? 私は彼氏を信じたいのですが…PД`q゜)゜。 ちなみに彼氏は23です ナンパで付き合いました

  • 旦那が風俗 性病に淋病の潜伏期間

    旦那が風俗 性病に淋病の潜伏期間 以前質問したものです http://okwave.jp/qa/q8297977.html それから1週間まえおしっこすると痛いといい病院いったら淋病と言われました。 そこで9月にいったことがばれ行かないと約束した なぜいまごろ性病に そんなことはあるのでしょうか? 淋病の潜伏期間2から10日ってみたのですが 旦那が性病になったことあるかた、感染治療後の夫婦とセックスするまでどのくらいかかりましたか? それともレスになりましたか? 今はなおっても当分やりたくないです。 今後もわかりません。 もうこんな思いは嫌だ、いかないからと言いましたが 性病になったら本当にやめれるのでしょうか? もしそうなると、あいてしないとまたわからないですよね

  • 私の淋病はどこから・・

    はじめまして。 精神的にどうしても辛いので投稿させて頂きました。 私は先々週ぐらいからアソコに違和感を覚え(その前の週にHはしてます)、先週ついに初めて婦人科に行きました。 とりあえずカンジダと言われ、性病ではないと思うと言われましたが念のため淋病とクラミジアの検査を依頼しました。 排尿時の激痛と出血が続くようになったのでおかしいと思い翌々日また医者に行きました。 「膀胱炎でも併発してるのでは?」と私は言ったんですが、前回の検査結果が出ててまさかの淋病と言われました。 酷くショックで毎日泣きました。 尿道から出血してるようなので膀胱炎もですかね、と言われ淋病と膀胱炎兼ねて抗生物質を5日分もらい、今は飲み終えて明後日また医者に行きます。 今はカンジダで膣が少し痒いのと排尿時に若干痒いような感覚のみで、激痛も出血も黄色い膿?やオリモノも無くなりました。 ちなみに薬を飲み始める前は鏡で見ると尿道の上に黄色い膿みたいなのが付いていて、触ると痒かったです(カンジダの軟膏を塗る際)。淋菌尿道炎ってやつかなとネットで見て思いました。 前置きが長くなりスミマセン。 ここからが本題なんですが、私は淋病発覚した時は「彼氏が浮気か風俗で病気もらってきたんだ!」と思い大ショックで未だに辛いんですが、そんな彼は元々無症状で、私に言われ検査したところなぜかシロでした(病気なし)。 私は彼と付き合って二年弱浮気もせず彼としかセックスしてません。 だから絶対に感染源は彼の浮気または風俗だと思ったのになぜかこんな結果で、とても混乱し苦しいです。 男性は知らずに女性にうつしといて、自分は発症する前に菌を尿等で体外に排出して発症を免れるケースがあるとかどこかで聞きましたが、だから彼は発症せず検査結果異常なしだったんでしょうか? 潜伏期間も一週間程度のようですし、女性は無症状の場合が多いらしいですが、彼と付き合う前から私が実は既に感染していてこの二年間無症状で今更症状が出てきたとは考えにくくて・・。 しかも二年間Hしてる彼には今までうつらなかったなんて。。(ゴム無しでの挿入はよくしてます) 彼は黒人なので元々そういう免疫が強くて感染しなかったのでは?と友達に言われました。 夏頃に彼は金玉と脚の付け根辺りが凄く痒くなり病院で塗り薬を貰っていました。 何の病名か聞いても彼は外人なので日本語の病気名がわからないと言ってきました。 でも症状から調べるにそれはインキンだったのではと思ってます。 だからこの淋病とは関係ないし。。 私の淋病はどこから来たんだ?!と毎日このことばかり悶々と考えていて本当に辛いです。 どうか返信お願いします。。

  • 淋病になってしまいました

    30代の主婦です。 おりものが多いので病院で検査してもらったところ、 淋病と診断されました。 主人以外、性交はありません。 主人はやましい事は一切ないと言っています。 ネットで調べた所、性交以外の感染はほぼないとか・・・ 淋病との診断ですが、誤診という可能性はあるのでしょうか? 病院自体は信頼のおける病院だと思っております。 主人は何の症状も出ていない様子です。 それと生後4ヶ月の息子と、幼稚園児(ともに男児)が いるのですが、気をつけることはありますか? お風呂は主人の帰宅が遅いため、毎日私が入れております。 現在、フロモックス錠を服用しております。 授乳中ですので、心配です。 性病になってしまったショックと、感染経路と、 子供への影響など、いろいろ考えてしまい精神的に参っています。 何かアドバイスがあれば、お願い致します。

  • 淋病 gonorrhoea

    突然、彼氏からメールがきて私から淋病を移されたので自分も早く病院に行った方がいいと言われました。 私と彼は今、日本と海外で遠距離恋愛です。 先週まで私が向こうに遊びに行ってて、日本に帰ってからもらったメールがコレだったので驚きました。 身に覚えはないのですが、私は彼氏にそんな病気を移して帰って来てしまったのかと思うと頭がパニックになり、私もすぐに産婦人科で検査したのですが陰性でした。ただ、少しカンジダを起こしてるからその薬だけもらいました。 私が彼氏のとこに滞在した期間は約2週間ですが、私が帰国してすぐに彼氏が病院に行き淋病だと分かったのを逆算してみると私にもらったと考えるのが普通だと思います。 私が帰国する寸前、彼氏は体調が悪くて明日病院に行くと言っていました。その時はただの風邪だと思っていたのですが。 淋病は男の人の場合、感染して3~7日で分かりやすい症状が出ると聞きました。この場合、どう考えればいいのでしょうか? 彼氏が私が来る前に浮気していたとしても、私がいた2週間のうちに淋病になっていれば私もなってるはずだし、私が帰国してすぐに浮気でもしない限り移したのは私だという事になります。 ただ、彼氏は外国人だし海外でいう淋病は日本と意味合いが違うのでしょうか? 彼氏は病名は gonorrhoea だそうです。辞書で調べたら淋病と出ます。 可能性として、私のカンジダが彼氏に移り炎症を起こしたという事もあるのでしょうか?でもそれなら病院で淋病だと言われないですよね?菌も別物だと思うし。 考えたら頭が変になりそうです。病気自体もショックですが、彼氏が私からもらったと断言し、怒っているのがとてもショックです。この感じだと私が陰性だと言っても彼氏が信じてくれるか不安です。

  • 淋病は浮気の証拠?

    彼女が淋病の診断をくだされました。 彼女とは昨年の12月末から付き合いだして、その直前まで彼女には他に お付き合いしている男性がいました。 彼女が私に淋病の告白をしてくれる時に、 ・昨年の12月以降はオレと以外Sexしていない ・それ以前も不特定多数との性交はしていない ・前の人と生でしたことはあるがいつしたかの記憶はない 以上のことも付け加えてくれました。 もちろん私も昨年の12月以降に彼女以外の女性との接触はありません。 私に症状は出ていないのですが、念のため検査に行ったところ ・所見からオレは保菌していない可能性が高い ・男性は感染したらほとんどの場合数日内に明らかな症状が出る ・女性が数ヶ月保菌していたら、子宮などどこかに炎症反応が  出るケースが非常に多い ・長期保菌期間の間に何度も生でSexをしているのに感染しない  可能性は限りなくゼロに近い ・淋病は粘膜接触以外の感染は実は医学的に証明されていないこと このような説明を受けました。 これらの状況からして最も可能性が高いのは、彼女が最近感染したと いうところなのでしょうが、そこは信じたいと思っていました。 医師からの説明を彼女に話し、前彼がちゃんと言ってくれなかったんだ ね・・・というような話しをしたところ、「彼はそんな大事なことを話 さないような人ではない」と、彼を擁護するような発言がありました。 以上のことからいくつか質問させてください。 1.半年以上の保菌期間の度重なるSexで感染せず、彼女にも淋病   以外の症状が出ないということは本当にあり得るのでしょうか?    2.彼を擁護したことについて、彼女は「彼に対して憎しみを含めて   何の感情ももちたくないからそう言った」と言っているのですが   一般的に考えて、元彼に対してまだ気持ちがあるとは考えられな   いでしょうか? 3.これら全てを含めて正直どう思われますか?   信じたい気持ちと、何か鬱々とした気持ちで混乱しています・・・。 説明が長く、しかも複数の質問になってしまい大変申し訳ないのです が、自分でどうにも気持ちの整理ができなくなってしまい投稿させて頂 きました。 男性からの観点、女性からの観点など、色々なご意見を頂戴できれば幸 いです。 よろしくお願いいたします。

  • 淋病もらいました。

    淋病に感染して症状がでるまでどのくらいの期間ですか? 5月に多数の女性と関係をもちました。 いきつけの飲み屋が数軒あるのですが、 飲みなおし~ホテルみたいな流れでやりまくってしまったのです。 (お金を払ってするところではないです) 犯人探しではないのですが風俗嬢ではないので、 ちゃんと教えてあげたほうがいいのでは・・・ 5・5  A子  セフレ フェラなし 生SEX 5・11 B子  5・20 C子 5・25 D子 B.C.D子は飲み屋の子 フェラあり ゴムSEX ウミや痛みの症状がでたのが6月1日。 とにかく連続で関係をもったので特定はむずかしいかと・・・ ご意見聞かせてください。

  • 新婚の夫が淋病?

    初めて質問させて頂きます。 私は30歳の女性です。 非常にお恥ずかしい話で申し訳ないのですが、昨年末に結婚した夫(40代)について、相談させて下さい。 昨夜、話の流れで夫から淋病に罹患した経験がある、と聞きました。 しかも、 「平成9年・10年・19年。19年は多分。19年は症状がすぐ治まったから受診してない。」 と言うのです。 本人は、 (1)性病にかかる覚えが全く無く、最初の時に医師から、銭湯等でうつる事もある、と聞いた。きっとそれだと思う。 2回通院して、抗生物質を飲んで治った。 (2)後の2回は、仕事でのストレスや疲労による再発で、性交による感染ではない。 と言います。 そこで疑問なのですが、 (1)そもそも銭湯で感染するのは限りなく0に近いのではないか? 淋病は症状が割とすぐに出るらしいですが、潜伏期間が長かっただけなのでは? 症状が出るかなり前ですが、風俗経験や、恋愛相手とコンドーム無しでの関係はあったそうです。 (2)今現在は本当に完治しているのか? 私は元々婦人科が弱い家系で、自身も20代で子宮頸癌による円錐切除手術を受けていますし、今は酷い生理不順と無排卵に悩んでいます。 結婚前に性病関連の検査は一通り行い、全て陰性でしたが、夫がどうなのかが分からないので、非常に不安です。 彼は病院嫌いなので、自覚症状がないのにわざわざ検査に行くとも思えません。

  • 淋病について

    彼氏が淋病にかかってしまいました。 症状はHしてから6日後あたりにでたらしいのですが、私の方は未だにでている様子がありません。 でも、彼氏も私も他の人とは一切してはいません。 ただそのときは珍しくホテルでしたんです。 そしてそのホテルのお風呂にも入りました。 いつも通りのHだったんですが・・・ 彼氏は症状がでた3日後に病院に行き、淋病との診断を受けて(一応尿検査はしたんですが医者は、見てすぐ分かったそうです) 今は薬を飲んでいます。 しかし私は仕事の関係上来週の火曜日でないと診察に行けないのです。 つまりHしてから13日後になってしまいます。 そこでお聞きしたいのですが2週間近く空いて診察に行ってはかなり遅いのでしょうか? どうしても今週は休むことができないのでどうしてもその日になってしまうのですが・・・ 性病はあまり放置すると子供が出来なくなると聞いています。 私と彼氏は近いうちに結婚をしようと考えています。 結婚をしたら子供はどうしてもほしいので早くこの病気を治したいんです。 だから2週間近く空けることに対してどうなのか聞きたいんです。 あと私は子宮内膜症の治療のため低用量ピルを服用しています。 今現在はかかっているかどうかわからない状態ですがピルは今まで通り服用してていいのでしょうか? (たぶん私もかかっていると思うのですが・・・) 今、とても不安で仕方ありません。 かかってしまったらそれはもうしょうがないことなので真剣に受け止め、ちゃんと治療に専念するつもり ですが、ただその期間を空けることに対しての不安がなかなかとれないのでどうか回答をしていただきた いと思います。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう