• ベストアンサー

淋病です

3月5日にサイトで知り合ったAさんと性交をしました。3月30日にサイトで知り合った違うBさんと性交をしました。 彼氏とは週一で性交しています。3月に性交をしたときには何もなかったのに4月20日に性交をしてから彼が淋病になったといいました。もちろん私も淋病でした。私の症状が出始めたのは4月の中ごろでした。 Aさんとの性交で、3月5日に感染したのだったら、3月30日に性交した人(Bさん)には感染しないのでしょうか? 潜伏期間だと感染しないのでしょうか? 性交後、すぐに洗い流すと感染を防ぐことが出来るんですか? Aさんから感染したのではなく、Bさんから感染したのでしょうか? 彼はBさんから感染したのだと言い張ります。私もそう思いますが、Bさんは感染していないと言います。 変な質問ですが、よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_
回答No.1

感染は患者粘膜からの浸出物により起こり、感染は殆どが性交により起こります。適切な抗生剤を使用した場合には、数日で感染性は無くなるようです。治療せずに放置した場合には、2~3ヶ月で症状は無くなっても他人に感染させることがあるようです。セックスパートナーも完全に治さないとまた感染することになってしまうようです。

参考URL:
http://www.eiken.city.yokohama.jp/infection_inf/gono1.htm
kuma123kuma
質問者

お礼

ありがとうございます。これからきちんと治します。

その他の回答 (3)

• Hageoyadi
回答No.4

そこまで彼氏とAさん、Bさんが仲良しなのでしたら、みんなで一緒に病院にいくとはっきりすると思いますが、どうでしょう?

• papa0108
回答No.3

回答は先に回答された方のおっしゃるとおりで。。。 今後のことも考えて下さいね。 何でこんなことになったのか・・・。 不特定多数と関係を持っていれば、こうなる可能性高いですよ。 今回は幸運にも淋病程度でしたが、エイズだってなくたってないのですから。。。 余計なお世話でした。m(__)m

• smurata
回答No.2

主に男性は感染後すぐ(といっても翌日から翌々日)に排尿時に痛みを感じることにより「淋病」を認識しやすいです。これに対し、女性は感染の自覚症状が出にくいため、長いこと感染に気づかなかったりします。 また、性病とは、性交後すぐに洗う等で予防は一切できません。 とっておきの予防法を教えてあげましょう。 人間として倫理的な貞操観念を持つことです。 それが無理ならそれ相応のリスクは覚悟しましょう。 ちなみに日本のHIVも減少傾向にはありません。 表だって騒がれないだけです。