WOWOW番組表の表示方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • パナソニックのDMR-E330HアナログDVDレコーダーとアナログテレビを使っていますが、WOWOWのEPG表示方法がわかりません。
  • 以前はWOWOWのEPGを見ることができたのですが、最近いろいろなチャンネルの設定を変更しているうちに見ることができなくなってしまいました。
  • どなたかWOWOWのEPG表示方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

WOWOW番組表

超素人のためご存知の方がいましたらよろしくお願いいたします。 現在パナソニックのDMR-E330HアナログDVDレコーダーとアナログテレビを使っております。 WOWOWに加入はしてないのですが、実家は加入しているので見たいものがある時にDVD-Rなどに録画を頼んでいました。 自宅でWOWOWのEPG見れないものかと昔に人に聞いたり、ネットで見たりしながら設定していたらWOWOWOのEPGが見れるようになったのですが、最近いろいろチャンネルなどをいじっていたら見れなくなってしまい大変困っています。いろいろ自分なりに試しているのですができません。 どなたかご存知の方がいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

機能選択ボタン→「初期設定」→「チャンネル」→「マニュアルチャンネル設定」と進む。 「Po」の欄の外部入力まで進む。もし「外部入力」がなければ放送されてない適当な チャンネルポジションでもかまいません。「放送局名」の欄をWOWOWにするかまたは WOWOWの放送局コード「0073」を入力。 これでホスト局の設定が合っていれば表示できるとおもいます。

koo109
質問者

お礼

遅くなりましたが大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WOWOWの録画が出来なくて困っています。

    全く、わからないので、質問させて頂きます。 WOWWOWの番組を録画したいのですが、録画中にチャンネルを変えると、そのままチャンネルがかわったのまで録画されます。つまり、画面自体に映っているものを録画しているようなのです。テレビはSHARPのAQUOS(LC-32AD5)の地上デジタル・BS/CSチューナー内蔵TV、DVDレコーダーはPanasonicのDIGA(DMR-E220H)です。説明書をみて、接続してみたものの、うまくいかず、自分では限界です。このTVとレコーダーの組み合わせで、WOWOW番組を録画しつつ、他の番組をみることは出来ないのでしょうか?また、何かを買って接続して、可能にすることは出来るんでしょうか? 何か、手がかりになることがあったら、ぜひ教えてください。宜しくお願いします。

  • WOWOW録画について

    最近デジタルWOWOWに加入したのですが、録画が出来なくて困っています。 TVはSONYのBRAVIAでチューナー内蔵です。 DVDレコーダーはPanasonicのDMR-EH73Vでチューナーは内蔵されてません。 録画を試してみたらこの機器では1回限り録画可能の番組は録画出来ないと表示が出てしまうのですが、 このレコーダーだと録画はやはり無理なのでしょうか?

  • HDDレコーダーにWOWOWの番組を録画したいけど・・・

    HDDレコーダーにWOWOWの番組を録画したいけど録画する方法が分かりません。 テレビがSHARPのAQUOS(LC-32)で、HDDレコーダーは、パナソニック(DMR-XP10)です。 教えて下さいよろしくお願いします。

  • wowow加入の視聴環境について

    今、WOWOWに加入しようと思っています。 WOWOWを視聴するにあたって、視聴環境によっていろいろ変わってくるようですが、チューナー対応とかアンテナとか、下記URLを見てもよく分からないところが沢山あるんです。http://www.wowow.co.jp/info/subscription/annai_wowow.html 私の家の環境は、 (1)BSアンテナらしきものはありません。 (2)テレビは、リモコンにBSのチャンネルがあります。 テレビの裏にBSアンテナを差すでっぱりがあります。機種はMITSUBISHIの29C-XA11です (3)DVDレコーダー『DIGA』のDMR-E50があります。(Panasonic) テレビをビデオ1にして、DVDレコーダーのチャンネルを合わせると、WOWOWの無料放送は見ることができます。だからお金を払えば簡単に見られるような感じもするんですが…。 ※DVDレコーダーの裏にはD1/D2映像出力端子とデジタル音声出力端子と書いてある四角い差込口があります。 補足ですが、デジタルWOWOWでもアナログWOWOWでも、どちらでもいいんですが、できれば安いほうがいいです。早めに回答をくださると幸いです。どうかご教授お願いいたします。

  • wowow録画

    本日フルハイビジョン&HDD内臓DVDレコーダー(お金が無くてブルーレイ買えず(^^ゞ)を買い早速アナログWOWOWもデジタルWOWOWに契約変更しようとTELしたのですが。 テレビとだけの契約だとテレビだけは観られますが録画できせん? DVDレコーダーとの契約だと、WOWOWはテレビチャンネルでは観る事できませんが、DVDレコーダーの方(HDMI)からの接続で観られます。録画はもちろん出来ますが、WOWOW録画中は色々制約?あります? (ここら辺の内容は詳しく憶えて無いので・・・) で、TELのお姉さんの言葉に負けて?とりあえずお試しと言う事でテレビとDVDレコーダーの2契約をしてしましました。 4月は追加945円は無料期間なので、4月中に考えてみますと言う事で。。 で質問なんですが・・・ 1.WOWOWのお姉さんが嘘言ってるわけ無いと思いますが、ほんとにテレビ契約だけだと、録画できないんですよね? 2.それを前提に今のところ、来月にテレビ契約を解約して、DVDレコーダー契約だけにしようと思っているのですが、WOWOWの時だけ、テレビからHDMIへの切り替えの煩わしさを我慢すれば、他に不都合は無いですよね? 3.特に映画の録画をするのですが、WOWOW録画中はテレビ観れない事なんて事は無いですよね?? 知ってる人には全然初歩的な質問だと思いますが、よろしくお願いします。

  • wowowについて・・・

    今アナログのwowow契約をしています。 テレビはアナログなのですがデジタル対応のDVDレコーダーを購入しようとしています。 そこで質問なのですが「テレビはアナログ」「レコーダーはデジタル」の状況で「アナログwowow」は見たり録画することはできるのでしょうか? ※テレビにはBSアナログチューナーがついています。

  • デジタルWOWOWの録画について

    現在、デジタルWOWOWに加入していますが、HDDレコーダーで録画が出来ません。症状としては、録画は出来るのですが、画面がグチャグチャです。なにか設定がいるのですか?教えて下さい。 テレビは三菱のLCD-H37MRH4でレコーダーは三菱DVR-HE850です。 レコーダーがアナログチューナーだから出来ないのですかね? 宜しくお願いします。

  • WOWOWで放映されているEURO2008を録画したいのですが

    今週の月曜日にデジタルWOWOWに加入しました。 EURO2008の全試合を放映するということで、夜中の生中継を録画したいと思っているのですが、録画できず、困っています。 入力切替で「入力4」に切り替えてチャンネルをWOWOWに合わせると、映画などはキレイに映っているのですが、EURO2008やお笑いの番組になると、波の入ったようなモザイクのような画像になり、音声も出ません。 これを録画するとそのままの状態で録画されてしまい、まったく意味がありません。 テレビはAQUOS、DVDレコーダーはSHARPのDV-HR500という機種でBSアナログチューナー内蔵です。 WOWOWの契約はAQUOSのB-CASカード番号で加入手続きを行いました。 BSとかデジタルとかテレビのこととか、まったく素人で、説明書も見てみたのですがさっぱりわからなくて、本当に困っています。 どなたか、何か情報がありましたら、お願いいたします。

  • パイオニアDVDレコーダーとBS、WOWOW接続方法

    パイオニア製DVDレコーダーDVR-525Hを買いました。 テレビはパナソニック製BSチューナー内蔵(使用歴10年)のものです。 ほかにパナソニック製BSチューナー内蔵VHS(ビデオ)カセットレコーダーと、 WOWOWレコーダーがあり、この3つをつないでます。 NHK・民放ともに問題なく録画できますが、BS7、BS11、BS5(WOWOW)が 認識されず、録画ができません。 この3チャンネル、テレビでは普通に観られます。 入力切替時には映りません。 ビデオデッキにつないでいないと、WOWOWが映らないため残してあります。 BS・WOWOWを認識させ、録画するためにはどうしたらいいのでしょうか。 接続が足りないのか、なにか外部出力装置が新たに必要なのか知りたいです。 もし、お分かりになる方がおりましたら助力願います。 ※地上デジタル放送などは一切関係ないです。

  • DVDレコーダーの番組表にWOWOWがとりこまれません

    DVDレコーダの番組表に、地上波、NHK-BS、スカパーは取り込めるのに、WOWOWだけ取り込まれません。 設定がおかしいのでしょうか?それとも、そういうものなのでしょうか? ちなみにDVDレコーダーの機種は東芝RD-X5です。 参考にチャンネル設定は CHポジションBS5 DEPG CHコードB800-017 iEPGで利用するチャンネル名 WOWOW 番組表 表示CH BS5 です

専門家に質問してみよう