-PR-
解決済み

iモードサイト間のリンク方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.53293
  • 閲覧数71
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 45% (9/20)

知人が個人運営のiモードサイトを設立しました。そのサイトを他のサイトからリンクさせたいのです。当方、コンピューター言語について殆ど無知です…。分かり易く教えてくださると助かります。どなたか、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 33% (38/115)

>何か他に良い案があればアドバイス戴けると助かります。
「コンテンツを充実させること」に尽きます。
そうでないとリピータはつきません。
雑誌などに取り上げられれば効果絶大ですのでそれに見合うほどの内容を用意してください。

具体的な内容については、これは私も思案のしどころでして。。

最初は、検索エンジンへの登録、他の知人のサイトへのリンクのお願いから始めましょう。

くれぐれもダイレクトメール一斉送信なんて乱暴なことはやめといてくださいね。

>質問タイトルを変えて改めて登録するべきでしょうか???
いえいえ。お答えできる範囲であればお答えしますよ。
ただ、この質問は過去にたくさん出ていますのでそちらも参考になさってください。
お礼コメント
Ice

お礼率 45% (9/20)

過去の質問もみてみます。いろいろとご親切に有難うございました。
投稿日時 - 2001-03-21 22:24:56
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 45% (5/11)

i-mode用だろうが通常のHPだろうがリンクの方法は基本的に同じです。 リンクを張る時は 1.リンク用のボタンやバナーまたはテキストを用意する 2.用意したバナーやボタンなどにリンク先を設定する という手順になります。 リンクしたいサイトをA、あなたの知人のサイトをBとすると、AのサイトからBのサイトへのリンクは、Aのサイトで上気の作業をする(またはしてもらう)ことになります。 ...続きを読む
i-mode用だろうが通常のHPだろうがリンクの方法は基本的に同じです。
リンクを張る時は
1.リンク用のボタンやバナーまたはテキストを用意する
2.用意したバナーやボタンなどにリンク先を設定する
という手順になります。
リンクしたいサイトをA、あなたの知人のサイトをBとすると、AのサイトからBのサイトへのリンクは、Aのサイトで上気の作業をする(またはしてもらう)ことになります。
補足コメント
Ice

お礼率 45% (9/20)

早速の回答有難うございます。
1(リンク用のボタンやバナーまたはテキストを用意のし方)と2(用意したバナーやボタンなどにリンク先を設定する方法)の手順を詳しく教えて戴けませんでしょうか。
お願いします。
投稿日時 - 2001-03-18 19:25:01


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (38/115)

リンクさせたいほかのサイトに <A HREF="(知人のサイトURL)">知人のiモードサイト名</A> を記述してもらってください。 参考URLの「iモード対応ホームページを作ろう!」のページにタグ一覧があります。 ...続きを読む
リンクさせたいほかのサイトに
<A HREF="(知人のサイトURL)">知人のiモードサイト名</A>
を記述してもらってください。
参考URLの「iモード対応ホームページを作ろう!」のページにタグ一覧があります。
補足コメント
Ice

お礼率 45% (9/20)

ありがとうございました。
アルファベットは全て小文字ですね。早速やってみました。リンクフリーのページだったので自分でリンクさせようとしました。が、ダメでした。
以下のことをしました。
1.パソコン(win98)でリンクフリーのページにアクセス
2.編集―ページ 選択
3.編集―HTML(H) 選択
4.教えて戴いた<a href … を入力
ここまではO.K.でした。
5.ファイル―送信 or ファイル―上書き保存 で「ファイルのWebへの発行」というBOXがでてきて、それからどうしたらよいのか分かりません。
どうぞ教えて下さい。
投稿日時 - 2001-03-20 18:16:30
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 33% (38/115)

補足拝見いたしました。 ただちょっと何をしようとしているのか分からないです。 まず、リンクフリーのページというのはIceさんの知人以外の方が所有するページですか? Iceさんの知人の所有するページですか? ご質問の内容ですと前者ですよね? この場合、そのサイトを所有する人で無いと編集出来ません。どうしてもリンクしてもらいたければ、そのサイトの管理人にメールなどで問い合わせてみてください。 ...続きを読む
補足拝見いたしました。
ただちょっと何をしようとしているのか分からないです。
まず、リンクフリーのページというのはIceさんの知人以外の方が所有するページですか?
Iceさんの知人の所有するページですか?

ご質問の内容ですと前者ですよね?
この場合、そのサイトを所有する人で無いと編集出来ません。どうしてもリンクしてもらいたければ、そのサイトの管理人にメールなどで問い合わせてみてください。

Iceさんの知人の所有するページに、そのリンクフリーのページを載せたいのであれば(まあ、これを許しているサイトをリンクフリーと呼んでいますが)、Iceさんの知人のサイトに
<a href="リンクフリーのサイトURL">リンクフリーのサイト名</a>
を記述してください。

#質問の意図を取り違えていますか?
補足コメント
Ice

お礼率 45% (9/20)

度々のレスありがとうございます。

私の目的は、知人のサイトを出来るだけ多くの方に見て戴くことです。その手段として、任意のサイトから知人のサイトへリンク出来るようにしたいのです。

今回のkatuyaさんのご回答を拝見しますと、「リンクフリーのページ」というのは「(知人のサイトURL&知人のサイト名をその任意のページに)書き込み自由」という意味ではなさそうですね?「知人のサイトにその任意のサイトURL&サイト名を)書き込み自由}という意味ですね?でしたら、私の「リンクフリー」という言葉の解釈違いです。失礼しました。任意のサイトの管理者にお願いすることにします。

当初の質問と外れてしまい恐縮ですが、もしも知人のサイトを多くの方に見ていただく手段として何か他に良い案があればアドバイス戴けると助かります。(質問タイトルを変えて改めて登録するべきでしょうか???)
投稿日時 - 2001-03-21 10:45:48
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ