• ベストアンサー

スレイプニル 新規ウィンドウが更新されない!

スレイプニルオプションでどこをイジったのか覚えてないのですが、過去に訪れたことがあるサイトに再び訪れても、HPの内容が最新ではありません。更新ボタンやF5を押すとちゃんと更新されるのですがイチイチ押すのが手間で仕方ありません。 どうにかしてもどすことはできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.3

馬○の一つ覚えみたいにリセットリセットと言うものには、 ホトホト困ったものですが。 さてバージョンが不明ですが IE6+Sleipnirの場合は、 ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイル→ 設定→保存しているページの新しいバージョンの確認→ 「ページを表示するごとに確認する」に設定する。 IE7もしくはIE8+Sleipnirの場合は、 ツール→インターネットオプション→閲覧の履歴→設定→ インターネット一時ファイル→保存しているページの新しいバージョンの確認→ 「Web サイトを表示するたびに確認する」に設定する。 これで、よっぽどへんなところをイジってない限りは、 治るはずです。

masa4488
質問者

お礼

ありがとうございます。 IE8の設定の中の、閲覧の設定をすれば更新されるようになりました!

その他の回答 (2)

noname#100277
noname#100277
回答No.2

可能性の一つ。 ツール~オプションの全般「画像や設定ファイルをキャッシュして高速化する」にチェック入ってませんか? Trident使用なら・・・ インターネットオプションの全般「閲覧の履歴」で「終了時に閲覧の履歴を削除」にチェックした上で「削除」で「インターネット一時ファイル」「履歴」を削除する設定にする。 コレで反映しませんか?

masa4488
質問者

お礼

履歴はの削除はイチイチしないといけなかったので、その他の方法を探していました。 無事解決できました。ありがとうございます!

• violet430
回答No.1

Sleipnirをクリーンインストールしても駄目なのですか? IEの方では症状は出ないのですか?