• 締切済み

古本どうしてますか?

マンガではなく読み終わった本はどうしてますか? アマゾンのマケプレやオークションに出しても、運営側の手数料ががっぽり取られるので送料が高くなってしまうと(厚さ2センチ以上)数円ほどしか手元に入りませんよね。 直接、古本回収の店舗に売っても一箱で数百円と聞いたこともあります。 0円本も多いとか。 図書館で借りるようにしていますが、図書館に寄付した方が良いのでしょうか。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

ブックオ*など本のリサイクルショップに売っても文庫本1冊10円程度(買ってくれないのもあり) 図書館に寄贈しょうとしたら断られました。(新刊本は喜んで引き取ります)辞書・百科事典なども駄目。 本の種別にもよると思いますが、TVで翻訳するところ(ボランティア団体)では寄贈を喜ぶとか、メモしなかったので・・・