• ベストアンサー

氣志團(キシダン)って?

最近とてもよく聞く氣志團(キシダン)というグループとはどういう歌を歌っているグループなのか教えてください。横浜銀蝿みたいなもの?という認識しかないので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.2

「なめんなよ」全盛期を思い出させる80年代ツッパリテイストで、歌って踊るバンドということで、やはり、横浜銀蝿とにたようなものかと思ってしまいます。

その他の回答 (1)

  • yang_yang
  • ベストアンサー率31% (117/367)
回答No.1

オフィシャルサイトがあるので、ご参考になっては。

参考URL:
http://www.kishidan.com/

関連するQ&A

  • 氣志團って6人?7人?

    最近氣志團をTVでよく見るのですが、 10/28のMステでも11/3のうたばんでも 見たことのないメンバーがいました。 私が知らないだけかもしれないのですが・・・。 (氣志團ってずっと6人だと思っていました) 今日のうたばんでもトークの時は6人だったのですが、 歌になるとやっぱりMステに出てたもう一人の人が増えていました。 ボーカルで向かって右側にいる人です。 誰なんでしょうか? もともとのメンバーなのですか?

  • 氣志團

    「氣志團」のグループ名の由来、名前の意味が分かる方がおられましたら教えてください。

  • 氣志團について

    最近、氣志團がすごく気になっています。氣志團初心者なのですが、おすすめDVD(PVでもライブでも何でも構いません。)を教えてくれませんか!?

  • 氣志團を踊りたい

    突然ですが、最近氣志團にハマっています。もともと知らない存在ではなかったのですが、たまたまDVDを見たところすごく気に入ってしまいました。今ではカラオケに行けば、ずっと氣志團を唄うほどになってしまいましたが、何とかあの振り付けを覚えて、踊りながら唄いたいという欲求がでてきました。そこで、氣志團の振り付けを覚えるためには、どのビデオやDVDを見れば良いか、ご存知の方がおられれば教えていただけませんか?やはり何度もライブに行って覚えるしかないのでしょうか?

  • 氣志團の『330』という歌について

    氣志團で「330」という歌がありますが、これは何と読むのでしょうか? あと、私には「ランマ」と「松」が歌っているように聞こえるのですが「松」ではなく「翔やん」なのですか??知っている方教えてください。

  • 氣志團のワンナイトカーニバルの事

    氣志團の歌には、80年代のキーワードが入っていると思うのですが、一番最初の”俺んとこ来ないか”の所はなにからのキーワードなのでしょうか? 最近よく考えていて、気になってしょうがないです。 誰かおしえてください!

  • 木更津キャッツアイの氣志團について。

    この前の木更津キャッツアイで 氣志團が一番最初にライブハウスで歌っていた シーンでの『キスキスキス~~そこはデリケート~~』 っていう歌は氣志團の歌ですか??? 違ったら歌ってる人と題名教えてください!!!

  • 氣志團について・・・。

    木更津キャッツアイを毎回楽しく見ています。前回の放送で氣志團が出ていましたが、氣志團のホームページを知ってるかたいらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いいたします。

  • 氣志團

    氣志團についてお願いします。 名前は知っていました。でも 「へーなんかでてきたね。ふーん。ヤンクロックかぁ。おもしろいかも。  でも興味ないね。おしゃれ少年・少女が必死なって聞くだけだろー。  がんばってねー。おれはヒップホップとパンク、  レゲエとジャズしか聞かないのさ~。」 なんて思ってました。 が、つい最近「氣志團」のPVを観ました。 「感動」しました。 衝撃的・圧倒的でした。 なによりも「ダサかっこいい」の王道をいく パフォーマンス・楽曲・オリジナリティー が最高でした。 携帯の着メロも「one night carnival」にしました。 ヤンキーは、日本の文化だ!とまで思えました。 リーゼントに、特攻服、懐かしい! なくなってほしくないなぁ~。 で肝心の質問なんですが 氣志團は作られたバンドなんですか? それともインディーズ時代(今もインディーズ?) からあのパフォーマンスなんですか? (そうだとしたら、すごい企画力・想像力・先見性だなぁ) あとHPに書いてある身長は本当ですか? メンバーの皆さんめちゃくちゃ背高いんですけど… あと本物のヤンキーですか? PVのバイクの乗り方は、元ヤンぽくない乗り方だったのですが、、 とにかく氣志團に関する情報いろいろ教えてください。 あんなすごいバンドは観たこと無いです、、、

  • 氣志團は・・・

    最近氣志團の曲をよく聴くようになってHPなどを見ていたのですが、ボーカルの綾小路さんは ほんとに元ヤンだったんでしょうか? プロフィールに地元のヤンキーのスーパースターだったみたいなことがかいてあったので・・・ それとも冗談??

専門家に質問してみよう