Windows Server 2008のAlarmについて

このQ&Aのポイント
  • Windows Server 2008の使用中に突然表示されるAlarmメッセージについて教えてください。
  • 表示されるメッセージの内容や対処方法について教えてください。
  • 表示されるAlarmメッセージの解消方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows server 2008 のAlarmについて

今、あるシステムでwindows server 2008 を使用しているのですが、以下のようなメッセージが出てきています。 (1) Alarm received from server 'サーバ名' Systenm statsus has changed at server サーバ名. (2) Alarm received from server 'サーバ名' Connection to ServerView RAID Manager established (Server サーバ名). (3) Alarm received from server 'サーバ名' Adapter FTS RAID 5/6 SAS based on LSI Mega RAID(0): MOC start on logical drive0 (Server サーバ名) このような3つのメッセージがポップアップのように突然出てきます。 これらのメッセージを消す方法は無いでしょうか? ご教授をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • POWERVAULT
回答No.1

そのサーバーメーカーが用意してる管理ソフトか何かの設定でポップアップメッセージ出てるのでは? >これらのメッセージを消す方法は無いでしょうか? 何度も何度もしつこく出てくる様なら、アラーム出してるサーバーのアラームログをクリアする必要があるとかではないかと思います。 サーバーメーカーのサポートに内容確認すれば、さくっと指示くれそうな内容だと思いますよ。