• 締切済み

送受信のエラー

最近携帯のメールの送受信がスムーズにいきません。受信しかけても"受信できませんでした"、送信したくても"送信できませんでした"と出る事が多く、受信はセンター問い合わせでも何度もしなくては受信しません。携帯を垂直に立てたり窓際に持っていったり工夫はしますがうまくいきません。今まではこんな事なかったのに…どなたかいい方法教えてください。

みんなの回答

  • AI1
  • ベストアンサー率50% (20/40)
回答No.2

感度アンテナの数は以前とくらべて変化していますか。 私の友達が経験した話です参考にしてください。 以前より感度がすこし悪くなつてメールの送受信がうまくいかなくなつたことがあります、それも機種変更(同じメーカーの新型)したばからだったので販売店に話したところ機械の交換をして見ましょうとのことで解決かと思いましたが、うまくいきません家からすれば不具合が発生と言うところから携帯会社に電話して調査してもらった所家の近くの送信用器械の故障で上手くいかなかつたそうです、あまり続くようですと携帯会社に相談されたほうが良いと思います。

halsha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アンテナはたいてい3本なんですけどね…どっちにしろ一度お店で相談した方が良さそうですね○

noname#5083
noname#5083
回答No.1

素人ですので間違っているかもしれませんが・・・ 携帯の方向(水平垂直など)はほとんど関係ないと思います。 詳しくはわかりませんが、仮にテレビアンテナのように受信しやすい方向があったとしても、感度アンテナの数が変わる程は影響ないと思います。もしもアンテナの方向で極端に感度が変わるとすれば、街行く人が皆同じ方向に携帯を傾けて利用する・・ということになりかねませんね。(^_^;) 話がずれましたが、私なりに感じたことを・・・ どこの会社の携帯かわかりませんが、サーバー側の不調であれば、同じ症状の方がたくさん出てきて、ニュースになりかねないと思います。 したがって、サーバー側の不調ではなく、halshaさんの端末に問題があると思います。 感度アンテナは十分ですか?バッテリーの残量は十分ですか?購入後、3,4年以内ですか?(年数に根拠なし)落としたり濡らしたり強い磁気に近付けたり、故障の原因になるようなことをした記憶はありませんか? 上記のいずれにも該当しないようでしたら、販売店か電話会社に直接問い合わせされることをお勧めします。

halsha
質問者

お礼

na 6さんありがとうございます○アンテナ・バッテリーに問題はなさそうだし、ずっとこの状態なら一度お店に持って行った方が良さそうですね。しばらく様子を見てみることにします(^-^)゛

関連するQ&A

  • 送受信 outlook

    Microsoft Office Outlook 2007でメールを受信する際、デフォルトでは30分に設定されてると思うのですが 自動受信以外に手動でメールを受信するには「送受信」をクリックしないといけないのでしょうか? また「送受信」ボタンは携帯などのセンター問い合わせみたいな感覚と捉えて良いのでしょうか? 些細な疑問です。

  • au メール送受信がエラーばかり

    A5512CAを1年前から使用しています。 半年程前からE、Cメールの送受信がおかしくなりました。 Eメールだと送信の時、4回位エラーになってからやっと送信出来たり、受信だと何時間も遅れて来たりセンターに問い合わせだったり。Cメールだと蓄積ばかりです。 早く修理に出せば良かったのですが、超多忙で半年もイライラしながら使っています(^_^; で、修理に出す事にしたんですが、10日も掛かると言いますし、auショップが遠いので来月にしか行けません。ですので、それ迄に何らかの情報を得られればと思い、質問させて頂きました。 同じ症状が出た方や、直し方や原因を知っておられる方いらっしゃいましたらアドバイス御願い致します。

  • ウィンドウズメールの送受信について

    ウィンドウズメールの送受信についてご質問致します。 以前はウィンドウズメールを立ち上げればそのまま受信したメールなどが見れましたが、 最近では立ち上げて送受信ボタンをクリックしないと受信しなくなりました。 送信後も未送信のとこに入り、未送信をクリックして未送信のメールを選んで送受信ボタンを押して やっと送信するような状況です。 また、特定のアドレスより届いたメールは携帯に転送されるようにメッセージルールで設定したのですが、こちらもウィンドウズメールを立ち上げて送受信をしないと届きません。 これは何が原因なんでしょうか? 詳しい方、ご教示ください。 宜しくお願い致します。

  • 送受信が出来ない…。

    OSはXPで、OfficeはHOME EDITIONです。 OutLook2002を使っています。 突然メールの送受信が出来なくなりました。 送受信を押しても、送受信の画面さえ出ず、 何の反応もありません。 書きかけのメールも送信トレイに残されたままで、 ためしに携帯から送っても、受信もされません。 "メールの受信中"みたいなダイアログボックス(?)さえ出てこないので、 どうしたらいいのか分かりません。 どうか宜しくお願い致します。

  • ウインドウズメールの送受信

    ウインドウズメールで送受信を一度のクリック済ませる方法を教えてください。 今は、送受信をクリックすると受信をしますが送信トレーのメールは送信されません。 再度クリックすると送信トレーのメールが送信されます。 つまり、毎回送信と受信の2回クリックが必要です。一度で送受信する設定方法はないのですか?設定する方法があれば教えてください。

  • メールの送受信ができません(エラーメッセージはでません)

    こんにちわ。現在DDIポケットのAirHカードを使ってインターネットに接続しています。最近ノートパソコンを買い換えました。以前のパソコンではメールを送受信できたのですが、新しいパソコンではなぜか送受信ができません。アカウントやカードの認識は確認しましたが、まちがいありません。そして、何度か新しいパソコンでメール自分の新しいパソコンにを送信してみましたが、送信は完了します(エラーメッセージはでません)。しかし送ったメールが受信できていません。そこで以前のパソコンにカードをつないでメールを受信するとちゃんと受信できます。どこに問題があるのでしょうか?個人的にはメールのツール→アカウントのどこかに問題があるのような感じがしますがわかりません。是非おしえてください。

  • アウトルックの送受信が出来なくなってしまいました。困ってます 助けて下さい。

    先ほどから急に、アウトルックのメールの送受信が出来なくなってしまいました。 通常は「送受信」をクリックした後、1/2メール送ってます・・・などの表示があったのですが、それも出てこず、送信トレイにあるメールも送信されず、携帯から送信してみたメールも受信してくれません。 何度もPCの再起動や終了を繰り返していますが、反応は変わらず。 ちなみにプロバイダーはヤフーですが、何か関係ありますでしょうか? 素人なのですごく困っています。何方か詳しい方助けて下さい。

  • 送受信は必要?

    携帯メールは、受信は自動です。 送信は、当然手動ですが。 対しパソコンメールで受信は、自動受信設定でないとそのつど送受信をクリック。 携帯のように、自動受信ではまずいのでしょうか? 手動で受信する理由はなんでしょうか?

  • ●au●メールの送受信・EZwebができません(+_+)

    今日の夜8時過ぎから、タイトルの通り突然メールの送受信と EZwebへの接続ができなくなってしまいました。 何度試してもダメです。7時過ぎまでは普通だったのですが・・・。 ずっと家にいたので電波が悪いとは考えられません。 試しに自分と母(au)のアドレスにも送ってみましたがダメで、 母から自分に送ったら、母の携帯に異常はないのですが 新着メール問い合わせをしても「受信できませんでした(111)」 としか出ません。 送信できないときは「送信できませんでした(110)」と出ます。 EZwebでは「接続できません。しばらくたってからリトライしてください」です。 実はこの文章を打っている間に一瞬直って(?)受信できたのですが、 送信はできなくて、すぐにまた受信もできなくなってしまいました(>o<") こんなこと初めてです。どうすればいいか教えてください。

  • Outlook Express で送受信がおかしい・・・

    今朝、私の携帯からパソコンのアドレス宛にメールを送りました。 携帯はきちんと「送信しました」とメッセージが表示され、送ったメールが戻ってくることもなかったのですが、パソコンが受信しません。 試しにパソコンからパソコンに送ってみたらやはり送信はされましたが 受信されませんでした。パソコンから携帯に送っても送信はされましたが携帯には届きませんでした・・・ 昨日まではちゃんと送受信できたのに・・・何が原因なのかさっぱり分からず困っています。