• ベストアンサー

スタジオアリスとマリオどちらがいい??

今年七五三の撮影をしようと思っています。 7歳女の子は着付け、ヘアメイクを美容院で済ませてから、 5歳の男の子は衣装を撮影時だけレンタル使用と思っていますが、 どちらのHPを見てもイマイチ金額の差が分かりません。 以前アルバムをアリスで作ったので、アリスのしようと思ったのですが、お友達に聞いたらマリオのほうが安いよ! と教えてもらいました。 実際どちらがオススメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

撮影するお子様の素材によって得意とするスタジオが違います。 例えば餃子の王将は中華料理が得意で、吉野家は牛丼が得意なように、 得意分野が違いますので、撮影するお子様の素材を活かすスタジオを選びましょう。 一般的には、 理知的で濃い顔の素材であれば前者、 脳天気で淡白な顔の素材をお持ちなら後者、 どうにも料理しがいのない素材の子は証明写真機で撮影されるようです。

関連するQ&A

  • スタジオアリスからマリオに

    ちょうど9月に、私の地元の「橋本アリオ」というショッピングモールの中に スタジオアリスが入りました。 子どもの七五三写真を撮ろうと思い、アリスは大手だし安心して予約して行ったのですが・・・ 10時に予約したのに待たされ、2時間後に撮影凹 店員さんの態度も、こっちが心配になるくらい無愛想で凹凹 でも、一応かわいい写真が何枚か撮れていたので、 追加できるアルバム?みたいなのを買いました。(ディズニーの枠のタイプです) そしたら、本当にアリオに近いところに、カメラのキタムラがあったのですが、 その中にスタジオマリオが出来ました。 私がアリスはやめといた方がいいよと言っていたので、周りのママ友はマリオに行ったのですが。。 マリオの店員さんはすごく丁寧な対応で、一生懸命汗をかきながら撮影していたらしく、 子ども目線で、しっかり子どもを相手にしてくれていたそうです。。。 アリスとマリオが本当にあまり私の家から変わらない距離にあるので、 出来れば今後はマリオに行きたいのですが、 アリスの追加していくタイプのアルバムを買っちゃったので、 やっぱりこれからもアリスに行くしかないのでしょうか??? 出来れば、追加していくアルバムに、マリオの写真を入れたいのですが、 これってやっぱりマリオさんに失礼ですよね凹

  • スタジオアリスかスタジオマリオかで悩んでいます。

    娘の七五三の撮影を「スタジオ アリス」か「スタジオ マリオ」でお願いしようと思うのですが、 どちらがおすすめですか? 希望としては 着物(私物)とドレス(その場でレンタル)の写真を撮りたいです。 Lサイズの写真のみを何枚か買ってデータでCDをもらいたいです。 どちらが安いなどありますか? データCDは写真と同時にもらえるのでしょうか?

  • トイザラスのスタジオアリスについて

    スタジオアリスを利用したことある方 なんでもいいです情報下さい スタジオアリスは貸衣装はあるのでしょうか? あと撮影金額とかいくらぐらいなんでしょうか?

  • スタジオマリオ・アリスの七五三後撮りキャンペーン

    11月に3歳になる女児です。七五三の写真をスタジオでお徳に撮りたいと思ってます。 今日アリスの早撮りで着付けやヘアメイクを極度に嫌がり、思いどうりの撮影ができませんでした。 現在2歳半の娘は今イヤイヤ期の真っ只中で普段から着替えや髪結いを嫌がり、親を困らせてます。 再チャレンジしたいのですが、早撮りだとまだ幼いので無理そうです。誕生日の11月も特典があるけれど混雑が心配です。 11月後半や12月に後撮りキャンペーンってあるんでしょうか? あるとしたらどんな特典があったかご存知の方教えてください。スタジオはアリスとマリオの両方を検討しています。 我が家では毎年11月の第1週にお誕生日撮影をしてデーターを購入し、それをもとにオリジナル年賀状を作っていましたが、いつも年末ギリギリ発送でした。 今回後撮りをするとオリジナル年賀状は時間的に無理なので、スタジオ年賀状を購入検討中ですが、間に合うでしょうか? 写真年賀状を送るのは私の楽しみで、世界一かわいい娘を密かに自慢しています(笑) だから1月や2月に撮ったのでは年賀状に間に合わず意味がありません。 早生まれのお子さんは満3歳で来年やるそうです。 娘は七五三の1週間前に満3歳になってしまいます。しかも体が大きく2歳半の今でも95センチあります。 来年だと4歳になってしまうから変(ですか?)だし、体ももっと大きくなって3歳用の着物が入らないかもしれません。 それでも落ち着きのない娘は来年七五三をするっていう手もありですかね…←このあたりアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 美容着付けを節約したい

     結婚式の衣装について、ウェディングドレス、カラードレス、新郎の衣装と3点を用意する予定です。式場の価格がやや高めなので衣装だけ別でレンタルしようと探したところなかなか格安なところがあったのでそこでレンタルすることを検討中なんですが、美容着付けがそこも式場も7万前後と同じくらいでした。(すごく高く感じるんですがこんなもんでしょうか^^;)  この美容着付けにかかる金額をもっとおさえたいのですが、美容着付けだけやってもらえるところってあるんでしょうか。ヘアメイクは美容師さんかな?と思うのですが和装ではなくドレスの着付けって美容師さんではムリなんでしょうか。

  • スタジオアリス(お宮参り)について

    もうすぐ初めて出産します。 1ヵ月後のお宮参りのために記念写真撮影の予約をしようと思っています。そこで、スタジオアリスについて教えていただきたいことがあります。一応、自分でもHPを見たのですが、気になることがあります。 1.お宮参りの衣装を貸していただけるようなのですが、外出用と撮影用と分かれているみたいですが、外出用は汚れるので、しょぼい衣装になっているのでしょうか? 2.衣装の予約はできないみたいなので、当日に用意された外出用と撮影用を選ぶことになるのでしょうか? 3.無料撮影券を知人からいただく予定なのですが、この券は予約するときに店頭に渡すのでしょうか?それとも撮影日に渡すのでしょうか? 4.スタジオアリスの無料の台紙は表紙はついていないのでしょうか? 写真を2枚購入した場合、台紙にむき出しの写真が貼られるだけですか?それとも見開き(お見合い写真みたいな)になっているのでしょうか? 5.無料撮影券を使って、六つ切りを1枚か2枚を購入(台紙無料の分)だけだと、嫌がられますか?せこいですか? 以上です。スタジオアリスに直に聞く勇気がないので、教えてください。明日、様子見だけは行こうと思っています。

  • スタジオアリスでの撮影

    スタジオアリスでの撮影初心者です。経験者の方、教えてください。 七五三撮影をします。金額を抑える方法があれば、教えてください。 ハーフキャビネサイズで購入し、写真屋さんで拡大プリントしてもらおう!と思ったのですが、著作権の関係で断られる。とか、出来上がりが汚くなる。などの情報を見つけました。 経験者の方いらっしゃらないですか? 大きめの写真を5枚手に入れたいのです。 もう、アリスではなく、マリオで撮影して、その日にデータ購入して、写真屋さんで大きくプリントしたほうがやすいですかね? 詳しい方教えてください!!

  • スタジオアリスで七五三の写真を撮った方

    12月でも七五三の写真が撮れるようなので、 12月のボーナスが出てから、撮ろうかと思っています。 七五三のお出かけ用の着物のレンタルをしない場合 撮影料と写真代だけでいいのですか? またスタジオアリス専用のアルバムは、購入しないと いけないのでしょうか? 七五三終わると、次アリスで撮るのも小学校入学位で その後ないと思うので、写真だけでもいいかな?と 思っているのですが… 七五三の撮影でも撮影半額券は、使えますか? わかるところだけでも、教えて頂けると助かります。

  • スタジオアリス

    私の住んでいる付近のスタジオアリスで派遣の募集チラシを読みました。 勤務時間も10時から19時の間で、時給もそれなりによく考えているのですが不安があります。 こども専門写真業というのは難しいものでしょうか? 以前は接客販売をしていたので子供は好きですし、接客自体は問題はありません。 が、私は男だし子供もいないし着付けとか化粧とかサッパリ分かりません。 アリスの求人案内には男性も活躍してます。 とあるのですが、男児女児とも着付けなど大丈夫なのでしょうか? 研修はあるようですが自信が持てません(汗) 募集内容としては未経験者歓迎、近隣店舗で勤務可能な方歓迎、土日祝勤務出来る方優遇 意外に着付けやら化粧関連の経験不問・・・というか何も書いておりません。 勤務内容は、受付、衣装案内、着付け、ヘアーセット、写真選択、写真撮影とあるので、全部じゃないの?という気がしますが・・・ 時給は1000円、1日5時間以上、週3~5日程度となっています。 個人的にはクローズまで働くのも問題ないですし、土日祝にも入れます。日数も問題ないでしょう。 しかし「派遣」となると、バイトやパートと違ってある程度企業も求めているのでは?と考えてしまいます。 宜しくお願い致します。

  • スタジオアリスについて教えてください(福岡)

    七五三の写真撮影を、スタジオアリスにお願いしようと思っています。 『おでかけパック』というのがある、と知人から聞いたのですが、福岡市内でも、またどの店舗でも利用できるのかわかりません。 HPで見てもよくわからず・・・ 『おでかけパック』を利用したことがある方、システム(金額など)をご存知の方、教えてください。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう