• ベストアンサー

とにかくひどい車の静電気(T_T)

void2000の回答

• void2000
回答No.3

静電気はクルマにあるのではなく人体のほうにあるらしいですよ。だから対策としては人体に、つまり質問者の方自身に静電気が蓄積しないようにするか、パチッと放電するときに不愉快でないようにするしかないみたいです。  そういうと車に静電気があると錯覚していた頃は、たとえばタンクローリーなどの後ろのほうに鎖を垂らして、チャラチャラいわせながら走っていました。  最近はそういうクルマをぜんぜん見なくなりましたね。

参考URL:
http://www.jaf.or.jp/qa/advice/answer/B/B_10.htm