• 締切済み

プサンのロッテホテルについて

プサン観光で、ロッテホテルに宿泊します。食事はついていないのですが、ロッテホテルの朝食は高いのでしょうか。また、ホテル内のエステサロンはおすすめですか?

みんなの回答

回答No.3

私も数年前ロッテホテルに宿泊しました。 ホテルの真裏の道路に、とっても美味しいあわびの御粥とサムゲタンのお店があります。 メニューはおかゆとサムゲタンだけだったと思いますが、味は抜群でした。(体にもよさそうだし) ただし、朝早いと裏側の入り口は開いてませんので、ホテルの正面玄関からホテル沿いにぐるっと歩いていくようです。確か店のある路地の角にはコンビニがあったと思うので目印になるかな?(セブンイレブンだったと思う)とても小さなお店なので見逃さないように。 夕食は、その通りからさらに入ったところの黄色いたて看板のある焼肉やさんが美味しかったです。 ホテルのエステサロンではありませんが、送り迎えをしてくれるちょっと山の中にあるっぽいエステサロンがよかったです。ホテルから車で30分くらいだったかな?(残念ながら店の名前は忘れてしまいました。)事前に予約を入れておくとホテルのロビーまでお迎えにきてくれます。 サウナ、あかすり よもぎのサウナ 美顔 全身マッサージ のフルコースで1万円くらいだったと思います。(当時はウォンがとても高かったので、今はもう少し安いと思います) 一度ネットで検索してみてはいかがでしょう? 参考になれれば幸いです。

• koodd
回答No.2

私も以前ここに泊りました。3泊4日のうち、最終日にホテルの朝食をとりました。2000円程度だったと思います。 やはりホテル内は高いので、近くの飲食店で済ませた方が良いのでは? 私は韓国語も話せず、ツアーにも入っていなかったので、ガイドブックに載っているところへ行き、そのメニューを指差して注文した記憶があります。 これでもけっこう通じて食べられましたよ。 気にいったのはしじみの料理が出るお店で、それが500円くらいだったと思います。その値段でもおなかいっぱいで食べきれないほどでました。

• makochi
回答No.1

ロッテや外資系のホテルでは、韓食風の朝食メニューもあるでしょうが、朝は大抵ブッフェスタイルです。 釜山ロッテの場合、朝は和食の「桃山」か、ブッフェスタイルの「ペニンシュラ」のみのようです。とりあえず2000円~/1人くらいは取られますよ。 もし安価に済ませたいのであれば、ホテルの外で庶民的な朝食にトライしてみる気はありませんか? 近くに大衆食堂がないか、気軽にフロントへ尋ねてみてください。ロビーのベルボーイも意外と穴場を知っていたりしますよ。 エステは、それなりに高額な料金設定がされているだけに、それなりのサービスを提供してくれます。でも、コンシェルジェにホテル外のエステを訪ねれば一発ですよ。韓国なのでチップも不要ですし、どんどんホテルの人間に聞いてみてください。 あと、カフェでは4月一杯まで春のストロベリーフェアをやってるみたいですし、ホテル内韓国レストラン「ムグンファ」では、ディナー時に春の野菜とハーブフェアを開催しているようです。

agasamama
質問者

お礼

詳しく教えていただいて本当にありがとうございます。 そうですね、ホテルの方に、気後れせず、どんどん聞いてみます。