• 締切済み

プサンのロッテホテルについて

プサン観光で、ロッテホテルに宿泊します。食事はついていないのですが、ロッテホテルの朝食は高いのでしょうか。また、ホテル内のエステサロンはおすすめですか?

みんなの回答

回答No.3

私も数年前ロッテホテルに宿泊しました。 ホテルの真裏の道路に、とっても美味しいあわびの御粥とサムゲタンのお店があります。 メニューはおかゆとサムゲタンだけだったと思いますが、味は抜群でした。(体にもよさそうだし) ただし、朝早いと裏側の入り口は開いてませんので、ホテルの正面玄関からホテル沿いにぐるっと歩いていくようです。確か店のある路地の角にはコンビニがあったと思うので目印になるかな?(セブンイレブンだったと思う)とても小さなお店なので見逃さないように。 夕食は、その通りからさらに入ったところの黄色いたて看板のある焼肉やさんが美味しかったです。 ホテルのエステサロンではありませんが、送り迎えをしてくれるちょっと山の中にあるっぽいエステサロンがよかったです。ホテルから車で30分くらいだったかな?(残念ながら店の名前は忘れてしまいました。)事前に予約を入れておくとホテルのロビーまでお迎えにきてくれます。 サウナ、あかすり よもぎのサウナ 美顔 全身マッサージ のフルコースで1万円くらいだったと思います。(当時はウォンがとても高かったので、今はもう少し安いと思います) 一度ネットで検索してみてはいかがでしょう? 参考になれれば幸いです。

  • koodd
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私も以前ここに泊りました。3泊4日のうち、最終日にホテルの朝食をとりました。2000円程度だったと思います。 やはりホテル内は高いので、近くの飲食店で済ませた方が良いのでは? 私は韓国語も話せず、ツアーにも入っていなかったので、ガイドブックに載っているところへ行き、そのメニューを指差して注文した記憶があります。 これでもけっこう通じて食べられましたよ。 気にいったのはしじみの料理が出るお店で、それが500円くらいだったと思います。その値段でもおなかいっぱいで食べきれないほどでました。

  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.1

ロッテや外資系のホテルでは、韓食風の朝食メニューもあるでしょうが、朝は大抵ブッフェスタイルです。 釜山ロッテの場合、朝は和食の「桃山」か、ブッフェスタイルの「ペニンシュラ」のみのようです。とりあえず2000円~/1人くらいは取られますよ。 もし安価に済ませたいのであれば、ホテルの外で庶民的な朝食にトライしてみる気はありませんか? 近くに大衆食堂がないか、気軽にフロントへ尋ねてみてください。ロビーのベルボーイも意外と穴場を知っていたりしますよ。 エステは、それなりに高額な料金設定がされているだけに、それなりのサービスを提供してくれます。でも、コンシェルジェにホテル外のエステを訪ねれば一発ですよ。韓国なのでチップも不要ですし、どんどんホテルの人間に聞いてみてください。 あと、カフェでは4月一杯まで春のストロベリーフェアをやってるみたいですし、ホテル内韓国レストラン「ムグンファ」では、ディナー時に春の野菜とハーブフェアを開催しているようです。

agasamama
質問者

お礼

詳しく教えていただいて本当にありがとうございます。 そうですね、ホテルの方に、気後れせず、どんどん聞いてみます。

関連するQ&A

  • プサンロッテホテル近く 美味しいお店

    6日から母が(60歳)友人とプサンへ行くのですが食事が付いてないらしく自力で行かなくてはならないそうです。 宿泊はプサンロッテホテルなんですが近くで美味しいお店はありますか? 出来れば母でも問題なく行ける範囲で知りたいのです。 ネットでロッテホテルの近くのお店を(ホテルから1分くらいの)何軒か調べましたが口コミなど見る限りあまり良い評価がされてないお店が多かったんです・・・ 海東ヘムルタンは良さそうなのでそこは行かせます! お肉系、プルコギなど・・・ 心配なので宜しくお願いします。

  • ロッテホテル本館VSロッテホテルワールド

    1月に夫婦で韓国旅行に行く予定です。 宿泊場所について ・ロッテホテル本館 ・ロッテホテルワールド のどちらかにする予定です。 韓国は今まで行った事がないので、色々 調べてはいるのですが、どちらか一方でも 行った事のある方から感想を聞きたく質問 させて頂きました。 どっちが良いでしょうか? ホテルをどちらかに決めたうえでえ、観光場所も 決めたいと思っています。 両方行った事のある方大歓迎! ぜひ色々感想を教えて下さい。 また、お勧めの焼肉屋さんとかも教えて 頂けたら幸いです。

  • プサン国際ホテル

    今度プサンに行く際に宿泊しようかと思っているのですが、泊まったことのある方いらっしゃいましたら感想を聞かせてください。 それと、このホテルのHPで予約しようかと思っているのですが、ダブルやツインのところに書いてある値段というのは一人で泊まってもこの値段ということなのでしょうか? わかる方いらっしゃれば教えてください。 ホテルのURLはこれです。 http://www.hotelkukje.com/jpn_html/index.html

  • 釜山ロッテホテルに泊まります。

    クリスマス頃に釜山ロッテホテルに泊まります。 5年前ぐらいに一度釜山は行ったことあるのですが、あまりうろうろしませんでした。今回は一泊二日なのですが、思い切り楽しみたいと思います。 時間が限られているのでホテル周辺で行動したいと思ってるのですが、ホテル周辺のお勧めの美味しい店、ここはよかったというエステのお店、キムチなの種類が豊富なお店などなど実際行かれた方の情報お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • ソウルのロッテホテルって人気が高いのですか。

    ソウルのロッテホテルって日本人に人気が高いのでしょうか。 韓国にはいったことがないので現地のことはわかりませんが ロッテホテルって価格はけっこう高いですよね。ミョンドン周辺にはもっと安いホテルもあるようです。 (もっとも安いホテルは設備も劣るみたいですが) ロッテホテルは高い宿泊費を払っても泊まってみる価値がある魅力的なホテルなのでしょうか。

  • 韓国の明洞(ロッテホテル周辺)でおいしいお店

    3月はじめに友達と韓国に行きます。 宿泊は明洞のロッテホテルです。 夕食2回と朝食1回、どこに行こうか迷っています。 おいしいお店を教えて下さい。 韓国らしいものがいいです。 朝はお粥がいいかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 東京でゆっくりエステを楽しめるホテルを探しています

    10月の週末にかけて友人2人と東京に行きたいなと思っています。(地方在住者です) 2人とも30代の女性で、今回は仕事の疲れを取る為の「癒しの旅」と決めているので、観光や遊びいうことは全く考えていません。休みもまとまったものは取れず海外旅行は無理なので、その分2泊3日でゆっくりと素敵なホテルライフやエステ、食事を楽しむつもりです。 それで現在宿泊ホテルや利用できるエステ施設を探しています。実際に宿泊されて良かったホテルや旅行プラン、また利用して良かった施設、おすすめのところがありましたら教えていただきたいです。 宿泊ホテルの希望としては ・東京または横浜でお部屋で楽しめる(リラックスできる) ・食事がおいしいまたは近くにおいしいお店がある ・エステ(ボディ、フェイシャル)ができる というところです。 エステは絶対にしたいと思っているのですが、別にホテルの中でなくてもかまいません。ホテル近くにエステがあればOKです。(ただし商品を買わされたり勧誘されたりしないところに限りますが・・・) 良いエステの施設も教えていただきたいので、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  • 釜山ロッテホテル近郊で居酒屋ありますか?

    こんにちは、今度釜山へ夫婦・私の両親(50代)4人で釜山のロッテへ宿泊します。男2人がお酒好きなのでホテルの近郊で一杯飲めるお勧めのお店ありますか? 雰囲気はあまり若者向きではない感じで落ち着ける感じがいいです。 ビール・カクテルよりも焼酎メインの所がいいです。値段はホテル内で飲むほど高くなければいいです。 教えてください。

  • 明洞でおすすめの飲食店、エステ

    今月、家族で韓国へ旅行に行きます(ロッテホテル宿泊) そこで、みなさんのおすすめのエステ、飲食店を教えて下さい。 ●(飲食店)日本人に食べやすい味 ●なるべくロッテホテルの近く (明洞でお願いします) ●(エステ)足の裏のマッサージをしてくれるところ

  • ロッテワールド及びロッテホテル・ワールドについて

    ロッテホテル・ワールドに泊まられた経験のある方、ロッテワールドに行った事ある人に質問いたします。 ロッテホテル・ソウル本館には泊まったことがありそこではアメニティのシャンプー・リンス・ボディソープは無料でした。 ロッテホテルワールドで歯ブラシ以外で備え付け品の有料の物が有りましたらよろしくお願いいたします。 ホテル内で朝ごはんを食べようと思っているのでお勧めの店がありましたらそちらもお願いします。 ロッテワールド内で心臓の手術をして経過観察中の57歳の女性が乗れる乗り物がありましたらよろしくお願いいたします。(乗り物でなくても大丈夫です) ユニバーサル・スタジオ・ジャパンではハリウッド・ドリーム・ザ・ライドとジュラシックパーク以外は乗っても問題なかったです。 他の同行者(私と妹)は東京ディズニーリゾートのレイジングスピリッツ、センター・オブ・ジ・アース以外は全部制覇し、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアトラクションを私は全て、妹はハリウッド・ドリーム・ザ・ライドとジュラシックパーク以外は制覇してます。 ※妹は143cm、私は観覧車(スペースワールド級)が苦手 で乗れそうな乗り物はありますでしょうか?