• ベストアンサー

複数相手にメールを送るbut受信者には他の送信者は伏せたい

複数の相手に同一メール文のメールを送る場合、通常「宛先」欄にセミコロンで区切りながら送信相手をられつして送っていますが、仕事で大勢に送る必要があるときなど、送信相手には私が送っている他の人の名前、アドレスなどを伏せたいときもあります。その方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

BCC欄を表示させそちらに宛先を入力します。 BCC欄の表示は、 ・OutlookExpressですとメール作成ウインドウの表示→すべてのヘッダーをクリックします。 ・Outlook2007ですとメール作成ウインドウのオプション→BCCの表示をクリックです。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

Bcc:で送ればよろしいかと思います。 http://www.nbcom.co.jp/PC-Support/FAQ/out/ht/out012003ht001.shtml