インターネット接続でIPアドレスが取得できない問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • Windows XPでインターネット接続に問題が発生し、IPアドレスの取得ができない状況です。au boxを同じモデムに接続したことが原因の可能性があります。以前はモデムの再起動で解決していましたが、今回はそれでは改善されません。プロバイダやauに相談しても具体的な解決策が得られなかったため、どの設定を修正すればよいかわからない状態です。IPアドレスの取得方法について教えてください。
  • インターネット接続に問題があり、Windows XPでIPアドレスが取得できません。原因はau boxを同じモデムに接続したことです。以前はモデムの再起動で解決していましたが、今回はそれができません。プロバイダやauに相談しても具体的な解決策が得られず、どの設定を修正すればよいかわかりません。IPアドレスの取得方法を教えてください。
  • 私の家のWindows XPでインターネット接続ができなくなりました。au boxを同じモデムに接続したことが原因で、IPアドレスが取得できない状態です。以前はモデムの再起動で解決していたのですが、今回は何度やっても改善されません。プロバイダやauに相談しても具体的な解決策がわからず、どの設定を変更すればよいかわかりません。どのようにすればIPアドレスを取得できるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

IPアドレスが取得できません

インターネットの接続について詳しい方教えてください 私の家のWindows XPでインターネット接続ができなくなりました。 原因は分かっています au box を同じモデムにさしたところ つながらなくなりました。 以前もそのようなことがあり、モデムを再起動を したらなおっていましたが、今回はどうやっても 接続ができません IPアドレスが取得できませんとでます プロバイダやauの方に電話したのですが、 相手の方に聞いてみてください...と 両方とも良い改善策をおしえていただけませんでした。 設定をいじろうと思い、本を見てやったのですが 余計にだめでした 何処を修正すればいいのかもわからない状態です どのようにしたらIPアドレスが取得できるか おしえてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.2

au BOXを外してもIPアドレスが取得できないのであれば、 モデムを初期化(工場出荷時に戻す)して、再度プロバイダ情報を入れるのが一番早いと思います。 DHCPをオンにすれば自動で取得できるようになります、 ただし、PC側でも「IPアドレスを自動に取得する」になっていないと無理です。 それと、au BOXのインターネット接続はルータが必要みたいなのですが、お持ちのモデムはルーター機能付ですか? http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki/au_box/setsuzoku/index.html

roma33
質問者

補足

説明ありがとうございます。 書きそびれましたが、モデムは新しいものと交換して 貰い再度接続を試みましたが、だめでした。 DHCPはオンになっており、PC側でも"IPアドレスを自動に取得する”に してあります。 そして、モデムはルーター機能はついています。 でも設定はしていないです。 もうすこし自分でも調べてみます 参考になる意見どうもありがとうございます

その他の回答 (1)

• FAQmen
回答No.1

どちらも初期化してから相談してください それで設定ができないようなら機械の故障です