• 締切済み

こんな鳴き声の動物or虫の正体を教えてください

今の季節だけなのかどうかは不明ですが、夜中に庭のほうで、「ケッケッケッケッケ…」と鳴く生き物がいます。 一匹だけではなく、二匹がお互い鳴き合っている時もありました。 地面に近い位置で聴こえる気がするのと、力強い(喉から出ているような)大きな声だったので、カエルかな?と思って調べてみましたが、該当する鳴き声は見つからず…。 こんな鳴き声の生き物をご存知の方、いらっしゃいますか? ちなみに当方、高知に住んでおります。

みんなの回答

• tjhiroko
回答No.1

鳥の夜鷹(ヨタカ)ということはないですよね? 一応こちらでご確認を。 http://www.youtube.com/watch?v=DvT_q8n4l70

Violeria11
質問者

お礼

あの後いろいろ調べてみたところ、どうやらヤモリのようでした。 http://www.youtube.com/watch?v=GHUvUDgx70s 夜鷹も聞いてみましたが、かなり似ていますね! 聞き間違ってしまうくらいです。 ご回答ありがとうございました!