• ベストアンサー

ボストンでのレンタル自転車

11月下旬にボストンとプロビデンスで自転車を借りたいのです。 観光目的です。 移動も一人だと便利ですし。 ポストン・コモンにあるレンタサイクルは、10月で終わってしまうようなので、可能なところをご存知の方が居たら、よろしくお願いします。 でも、もしかしたら自転車に乗るには厳しい季節になってしまうということなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 グーグルなどアメリカの検索サイトで、Boston, Rental bikeなどのキーワードを入れると結果が出てきますよ。 ケンブリッジ側でですが、出てきたところでは、1日30ドル、4日までは同じ1日30ドルの料金で、1週間だと150ドルのようです。 http://www.cambridgebicycle.com/design/rentals.htm 11月下旬というとご存知かもしれませんが、サンクスギビング(感謝祭)の祝日があり、今年は11/26(木)です。お店もサンクスギビングの日はお休みのところがほとんどなので、その日が旅行日程に入っているなら、レンタルサイクルのお店も含めて、確認が必要だと思います。翌日から日曜までは一年で最大のセールがあります。

pwssluckys
質問者

お礼

有難うございます! 自転車が沢山置いてありそうですね。 サンクスギビングも日程に入っていて、どんな様子なのか・・・と思っていたので、合わせて情報有難うございます。 サンクスギビング前にボストンに行くので、その前に確認したいと思います。

その他の回答 (3)

• nekojune
回答No.4

rentabikenow.com の責任者に聞いたらオアフにもNYCにもボストンにもあるよ!って言いました・・・。ちょうどお店が閉まっている日を選ばれたのかなとも言っていました。ピックアップされる日を前後させてもう一度探してください。 同じサイクリストとして何とかお手伝いしたいです!

pwssluckys
質問者

お礼

11/27、マサチュセッツで探して、10hitしましたが、一番近くてセーラムでした~。

• nekojune
回答No.3

http://www.rentabikenow.com/ これで探して予約できます。とってもいい自転車を貸している自転車屋をまとめて管理しているウェブサイトです。 私も数回借りました。私のように身長が低い人にも合う、高性能の自転車が簡単に予約できてうれしかったです。下手なところで予約するとギアのろくにない、重い自転車が待っていたことも有ってこのウェブサイトが出来てとってもうれしいです!

参考URL:
http://www.rentabikenow.com/
pwssluckys
質問者

お礼

拝見しました! 残念ながら、ボストン周辺はありませんでした。 ハワイのオアフもNYのマンハッタンもなかったので、都会のはあまりのってないのでしょうか?そもそも、街中で自転車に載ろうという人が少ないのかましれませんね。 でもどこに行ってもとりあえずレンタル自転車を探すほうなので(しかも自転車がボロボロだとテンション下がりますよね)、今後も参考ななります、有難うございました!

• asksome
回答No.2

11月下旬ですと、ほぼ0度~10度くらいの気温になります。 この気温の中、自転車はかなり厳しいかと思います。 少なくとも防寒具のフル装備は必要かと思います。 雪はまだだと思いますが。。。

pwssluckys
質問者

お礼

日本の寒い朝より寒いみたいですね~。 日本のように、「自転車漕げばあったかくなるよ!」なんて言ってられないかも・・・。 円高なので、ボストンで防寒具を買うか・・・。 検討します、有難うございます!