• ベストアンサー

運動☆

私は今ウォーキングと ランニングにはまっています。 今、始めだして1週間がたちました。 毎回ウォーキング+ランニングで1時間しています。  昨日、3人くらい顔見知りの人に顔痩た?と聞かれました。 みんな最後に会ったのは始める前です。  これってウォーキングとランニングの効果ですか? 私は顔痩せしたかったので、すごく嬉しかったのですが、このまま続けたらジムに行く必要はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

2ヶ月~3ヶ月くらい見ないと効果は出ないと思いますが・・。 1週間ですと見た目の効果はほとんど無いと思いますが、痩せたと言われたのでしたら効果が現われてきたのかとも思いまが、トレーニングを行ってるので疲れた顔付をしてたので痩せたと見えたのかもしれません。 トレーニング効果は長く継続する事で出てきますので継続されて下さい。 ジムへ行くか行かないかは質問者さんの考え方次第で、質問者さん自身が決める問題です。 外でのウォーキングとランニングで満足されてるのでしたらお金も掛かる事ですから特別ジムに行く必用は無いと思います。 又、お金を掛けたく無い場合は市町村の公共施設の体育館のトレーニング室を利用するのも一つの方法です。1時間100円~200円くらいで利用出来、ジムと同等のトレーニング機器も揃ってます。

mar1eee00
質問者

お礼

公共施設の体育館は友人からもいいと聞いていて 少し気になっていたので、明日いってみたいと思います☆ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 272164
回答No.2

消費された脂肪減少の結果とみるのは早すぎると思います。 生活上の変化がウォーキング+ランニングだけでしたら、効果としてはyesなのでしょうけど、過剰な水分が抜けただけ若しくは水分補給が足りないのかも知れません。  だけど、自分が望んでいる部位に結果が出てくるのはうれしいですよね。有酸素運動として今後も継続して長い目で見てください。  ジムに行くかどうかは目的によります。今回のトレーニングでご自身の目的が達成されそうでしたら行かなくても良いと思います。