• ベストアンサー

運動☆

私は今ウォーキングと ランニングにはまっています。 今、始めだして1週間がたちました。 毎回ウォーキング+ランニングで1時間しています。  昨日、3人くらい顔見知りの人に顔痩た?と聞かれました。 みんな最後に会ったのは始める前です。  これってウォーキングとランニングの効果ですか? 私は顔痩せしたかったので、すごく嬉しかったのですが、このまま続けたらジムに行く必要はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.1

2ヶ月~3ヶ月くらい見ないと効果は出ないと思いますが・・。 1週間ですと見た目の効果はほとんど無いと思いますが、痩せたと言われたのでしたら効果が現われてきたのかとも思いまが、トレーニングを行ってるので疲れた顔付をしてたので痩せたと見えたのかもしれません。 トレーニング効果は長く継続する事で出てきますので継続されて下さい。 ジムへ行くか行かないかは質問者さんの考え方次第で、質問者さん自身が決める問題です。 外でのウォーキングとランニングで満足されてるのでしたらお金も掛かる事ですから特別ジムに行く必用は無いと思います。 又、お金を掛けたく無い場合は市町村の公共施設の体育館のトレーニング室を利用するのも一つの方法です。1時間100円~200円くらいで利用出来、ジムと同等のトレーニング機器も揃ってます。

mar1eee00
質問者

お礼

公共施設の体育館は友人からもいいと聞いていて 少し気になっていたので、明日いってみたいと思います☆ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 272164
  • ベストアンサー率31% (35/112)
回答No.2

消費された脂肪減少の結果とみるのは早すぎると思います。 生活上の変化がウォーキング+ランニングだけでしたら、効果としてはyesなのでしょうけど、過剰な水分が抜けただけ若しくは水分補給が足りないのかも知れません。  だけど、自分が望んでいる部位に結果が出てくるのはうれしいですよね。有酸素運動として今後も継続して長い目で見てください。  ジムに行くかどうかは目的によります。今回のトレーニングでご自身の目的が達成されそうでしたら行かなくても良いと思います。

関連するQ&A

  • ジムでの効果的な運動

    今月から運動不足の解消とダイエットのため、ジムに通い始めました。 もともと運動は好きで、それなりの体力もあります。 体重を減らすことはもちろんですが、上半身に比べ確実に太い下半身痩せを目標にしています。 今のメニューはウォーミングアップを兼ねて20分ほどウォーキング。 そのあとジムにあるマシンを一通り(20回)行い、さらにウォーキングを30分しています。 運動のほかに食事も軽めにするよう心がけていますが、 運動をより効果的にするため、何か取り入れたほうがいいものはありますか? また、ランニングとウォーキング、どちらのほうがよりダイエットに効果的でしょうか?

  • ジムで一人で運動

    いつも一人でジムに行って黙々と運動してます。 ランニングマシンで、早足でのウォーキングを30分~40分ぐらいしてます。 毎回一人でウォーキングしてるって周りから見ると変でしょうか? ランニングマシンで、走ったりすることなくずっと早足でウォーキングって変かな・・と思い最近周りの人の目が気になりだしました。 でも以前怪我をした後遺症もあり、走ることは出来ません。。 ジムのスタッフの人からはスタジオレッスンを進められたりして、一人で運動していて寂しい人って思われてるんでしょうか。 そういうことを考えると周りの目が気になって、堂々と運動できません。。 こんな私は周りから見るとどう思われているでしょうか。

  • 筋トレと有酸素運動

    ジムに通ってるのですが、最近仕事が忙しくなりあまりいけなくなりました。 今までは、筋トレマシン+有酸素運動を行っていたのですが、 時間的に少し無理になってきました。 目的としてはお腹と腰の贅肉を取りたいのですが、 筋トレと有酸素運動、どちらか一方に絞るとするとどちらがいいのでしょうか? おそらく内臓脂肪もかなりついてると思われます。 また、ウォーキングについてなのですが、 20分歩いて20分走るのと、40分全て歩くのとどちらが効果的なのでしょうか? 最後に、普通のウォーキングとプールでのウォーキングでは どのような違いがあるのでしょうか? プールでのウォーキングは、汗をかいたり体があったまったり しないので、脂肪が燃焼している、という実感が得られにくい ような気がするのですが、効果のほどは? 以上、よろしくお願いします。

  • ウォーキングとランニング

    私は155センチ、50キロ前後です。 お腹の肉と顔の肉を落として40前半になるというのが目標です。 なので運動を始めようと思います。 ウォーキングは20分以上で有酸素運動をし効果があると聞きました。ランニングはどのくらいで効果があるのでしょうか? またウォーキングとランニングのどちらがおすすめですか? また一日に2リットルくらい水を飲むダイエットって効果があるのでしょうか?普段あまり水を飲まない人間なのですが効果があるならやりたいです。 他腹筋を20×2くらいでやろうと思っています。 あと顔痩せの方法とか詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 手軽に続けられて痩せる運動ありませんか??

    30を超えたら、それまでの20代の生活と同じ事をしていても 急に太りだし、食生活だけでは体重が減らなくなってしまいました。。。 これまであまりスポーツをせず、ジム通いも何度も挫折しているのですが そんな私でも簡単に続けられるスポーツやエクササイズはありますでしょうか。 お腹やせDVDなども3日位で効果を得られなかったらやめてしまうのですが 「私はこれを2週間つづけて痩せた!」などの商品がありましたらぜひ教えてください。

  • ランニングとウォーキングの組合せ

    こんにちは。 以前より、こちらで皆様のアドバイスを頂いていますが、 再度、ダイエット中の運動についてアドバイスをお願いします。 あと、1ヶ月ちょっとで出来れば3キロほど落としたいのですが、停滞期という事もあり皆様のアドバイスを元に 運動内容を1時間のウォーキングから↓の様に変えました。 ・毎日1時間のウォーキング ・腹筋 30回~60回 ・アイソメトリック しかし、目標である3/27まで時間がなくなってきたので、 ↑に週2~3回程度30分程度のランニングと、 出来れば週2~3回ジムでのトレーニングを加えようと思います。 (ジム通いは時間等の問題で通えるか分かりません) ここで質問です。 ウォーキングとランニングをやるよりは、 ジムに通い、その日はウォーキングは止めて ランニングと筋トレをしたほうが効果的に体重は落とせるのでしょうか?ウォーキングとランニングをいっしょにやるのはあまり意味がないことでしょうか? 皆様のアドバイスお願いします。

  • ふくらはぎと運動

    私は下半身痩せに重点をおいています。 運動を結構しているのですが、ランニング(30~50分)などを続けると、太ももは細くなってくるのですが、ふくらはぎは変わらない、もしくは0.5~1センチ太くなることがあるのです。(決まった時間にサイズを測ってます。) これが水泳だと、ふくらはぎだけ太くなる。ということはありませんでした。 昔、部活で毎日テニスをしていたのですが、思い出してみれば、その時が最高超に太くなったような気がするし・・ しかし、マラソン選手はほっそりしていろような・・ 水分とか筋肉なのでしょうか。 もし、走ると太くなる。なら、これはどういうことかわかる方いましたら教えてください。ちなみに食生活にはどの時点でも変わりはありません。 また、ランニングはふくらはぎ痩せに効果はあるでしょうか。

  • 受精卵の着床と運動

    なんどか、こちらでお世話になっています。 妊娠を希望している30歳です。 自己流のタイミング方により妊娠できるように頑張っています。 今月の排卵は排卵検査薬などで調べた結果 10/13だったようです(10/14検査したら陰性だったため)。 それで10/14朝、主人と仲良くしました。 これでうまく受精してくれるとものすごくうれしい・・・のですが、 私は現在健康維持、体力強化のためジムに通っています。 そのジムではランニング、ウォーキング、アスレチックの他に 脂肪燃焼系のエアロビにも参加しています。 10/13(昨日)から排卵痛かどうかは分からない(今まで経験したことがないため) のですが、腹部がきりきりと痛みます。 そして、今日も昨日同様なんとなくの腹痛があったのですが、普段通りジムにウォーキングをしに行っていました。 土曜日あたりにエアロビをしたいのですが、 もし受精していたら・・・着床に影響があるのでは・・・ と、少々不安です。 今の時期、どの程度の運動ならしていいのでしょうか? あまり症状がでない今の時期なんとも言えない不安と期待が入り混じっています。 アドバイスお願いします

  • 足痩せに効果的なのはどれ?

    ウォーキング・ランニング・ステッパー・バイク・エアウォーカー どれが1番足痩せに効果的だと思いますか? 内ももも鍛えられるものがいいです。

  • ダイエット運動スケジュールについて

    毎日運動とお風呂で長時間マッサージをしているのですがその順番はどのようにしたら脂肪燃焼に 効果があるのか教えてください。 今のところまずガルシニア等のサプリをまず飲んで 先にお風呂に入り長時間マッサージをし、代謝を よくしたあと、サウナスーツなどに着替えて ジムやランニングなどを同時間ぐらい行っています。 (最後に冷たいシャワーのみ浴びています) これでもすごい汗がでて脂肪燃焼しているとは 思うのですが、順番的にはこれでいいのでしょうか? 先にジムや運動したあとにサウナやお風呂で マッサージしてる方の方が多いと思うので 実際脂肪燃焼や新陳代謝を活発にする効果が あるのはどのようなスケジュールがいいのかどなたかアドバイスいただけますか?他にもおすすめの 方法などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。