• ベストアンサー

ホームインスペクション(住宅診断)資格とは?

ホームインスペクション(住宅診断)の資格試験を受けようかどうかと悩んでいます。 この資格を取得するとどんなメリットがありますか? 商売に繋がりますか? 現在 いろいろな民間の意味の無い資格がどんどんと出てきてますよね。この資格もその類の胡散臭い資格ではないですよね? 私は一応、建築士で建設業を営んでおります。 どなたか御教授を お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vivi1947
回答No.1

こんなのがヒットしましたが すでにご覧になった上での質問であったら無視してください http://www.jshi.org/

michirio
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら このサイトは隅々まで見ています。 見てもわからないので質問をさせていただきました、 説明不足で申し訳ありません。