• ベストアンサー

来期の3球団「横浜、楽天、ロッテ」の監督について

どうも 僕は巨人ファンですが 来期の横浜、ロッテ、楽天の3球団の監督がどうしても予想できません 楽天は野村さんが来年もやりそうですが・・・。 ロッテ・バレンタイン氏、横浜・田代監督代行は 交代のようですね「田代さんは2軍に戻るみたいですが」 来期のこの3球団の監督を予想してください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184965
noname#184965
回答No.3

ロッテはNo.1さんの言われるとおり、西村ヘッドコーチの昇格で決定みたいです。 横浜は新聞報道レベルで、尾花高夫氏(ヤクルトOB)の名前も挙がっています。 楽天は野村監督か、東尾氏も有力候補です。(勝手な予想でいいなら、田尾安志氏に汚名返上のチャンスを!)

その他の回答 (3)

• Comodor64
回答No.4

一部新聞報道では、楽天の次期監督に中畑清氏の名前が挙がっていま した。また、野村監督が次期監督に古田氏を指名なんて記事も……。  オリックスも、大石監督が辞めるという報道になっています。後任に は岡田彰布氏の名前が挙がっています。大石さんが辞めるんだったら、 コーチに欲しい球団はけっこうあると思います。  横浜はよくわかりません。  新聞では伊東勤氏、尾花高夫氏が挙がっていました。韓国SKの監督 金星根氏に打診したという話も有りましたが、その後どうなったのかも 気になります。  ただ、横浜の監督は、誰がなっても大変でしょうね。

• lions-123
回答No.2

>来期の3球団「横浜、楽天、ロッテ」の監督について ↓ 来期の監督〔楽天はシーズン最終成績でファンの支持が高まり留任の可能性も) 横浜:野茂監督(辞退なり他球団のヘッドコーチなら〕→田尾氏or佐々木氏 楽天:野村監督が留任(CSで日本シリーズへ出場なら)→東尾氏 ロッテ:東尾監督(楽天の監督に就任時は)→牛島氏 ※シーズン中にすいません、中日と広島にも、そろそろ交代時期であると思い人選で迷いました。 ※面白い采配を見てみたいという願望も入った私の勝手な予想です。

• ruushii
回答No.1

横浜 佐々木主浩 ロッテ 西村徳文(ヘッドコーチ、昇格) 楽天 東尾 修 ロッテは決定のようです。