• ベストアンサー

来期の3球団「横浜、楽天、ロッテ」の監督について

どうも 僕は巨人ファンですが 来期の横浜、ロッテ、楽天の3球団の監督がどうしても予想できません 楽天は野村さんが来年もやりそうですが・・・。 ロッテ・バレンタイン氏、横浜・田代監督代行は 交代のようですね「田代さんは2軍に戻るみたいですが」 来期のこの3球団の監督を予想してください。

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数62

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184965
noname#184965
回答No.3

ロッテはNo.1さんの言われるとおり、西村ヘッドコーチの昇格で決定みたいです。 横浜は新聞報道レベルで、尾花高夫氏(ヤクルトOB)の名前も挙がっています。 楽天は野村監督か、東尾氏も有力候補です。(勝手な予想でいいなら、田尾安志氏に汚名返上のチャンスを!)

その他の回答 (3)

  • Comodor64
  • ベストアンサー率31% (133/424)
回答No.4

 一部新聞報道では、楽天の次期監督に中畑清氏の名前が挙がっていま した。また、野村監督が次期監督に古田氏を指名なんて記事も……。  オリックスも、大石監督が辞めるという報道になっています。後任に は岡田彰布氏の名前が挙がっています。大石さんが辞めるんだったら、 コーチに欲しい球団はけっこうあると思います。  横浜はよくわかりません。  新聞では伊東勤氏、尾花高夫氏が挙がっていました。韓国SKの監督 金星根氏に打診したという話も有りましたが、その後どうなったのかも 気になります。  ただ、横浜の監督は、誰がなっても大変でしょうね。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>来期の3球団「横浜、楽天、ロッテ」の監督について ↓ 来期の監督〔楽天はシーズン最終成績でファンの支持が高まり留任の可能性も) 横浜:野茂監督(辞退なり他球団のヘッドコーチなら〕→田尾氏or佐々木氏 楽天:野村監督が留任(CSで日本シリーズへ出場なら)→東尾氏 ロッテ:東尾監督(楽天の監督に就任時は)→牛島氏 ※シーズン中にすいません、中日と広島にも、そろそろ交代時期であると思い人選で迷いました。 ※面白い采配を見てみたいという願望も入った私の勝手な予想です。

  • ruushii
  • ベストアンサー率31% (25/80)
回答No.1

横浜 佐々木主浩 ロッテ 西村徳文(ヘッドコーチ、昇格) 楽天 東尾 修 ロッテは決定のようです。

関連するQ&A

  • ベイスターズ、中畑監督、来期継続!?この腹立ちさ…

    横浜DeNAベイスターズ、中畑監督、首でなく、来期も継続!? 契約期間切れで、しかも約束したAクラス入り出来ず、当然に監督交代、と思いきや、辞任表明した中畑氏に対し、辞めないでください、監督続けてやってください、是非是非お願いします…!? 何これ!?、土下座懇願する球団も球団なら、それに追随するGMの高田も高田、そして、そこまで言うなら受けます、とした中畑も中畑で…、一体どうなってるの、これ?この球団?この超軽さ! ビックリ仰天、情けないやら、腹立たしいやら、大洋ホエールズ時代からのファンとしては…。 約束は約束として、結果は結果として、責任の所在を明確にして、そしてその上で、手順を踏んだ上での、中畑監督で来期も、というのなら百歩譲れば、理解もできるかもしれないものの、このたびの、こりゃ、おかしいでしょ、筋違いでしょ、甘々さの極地でしょ、この軽さ渡合は…。 ベイスターズの熱烈ファン、ひとり去り、ひとり無くし、そして、まだまだ、ファンを辞める…、続くと思いますけど、このまま放置するならば…。 ベイスターズ球団、特に中枢幹部、何を呑気に構えているのか?この危機感の無さ、教えてください。 がっかり、がっくり、しました。 よろしくお願いします。

  • 全球団の次の監督は誰と思いますか?

    ペナントが始まったばっかしで、こんな話をするのは 季節外れかもしれませんが、野村監督やバレンタイン監督が 監督引退すると話がありますが、 もし、今の12球団の監督が今シーズンで辞めると言ったら、 現時点で、来シーズンから誰が監督になると思いますか?

  • 低迷4球団だれが新監督がいい?

    現在低迷している、巨人、広島、楽天、日ハムですが、 新監督はだれがいいですか? 参考までに・・・ 巨人  原、星野、中畑(諦め?)、江川(諦め?) 広島  うわさなし。衣笠?大野?野村謙二郎? 楽天  うわさなし。野村? 日ハム うわさなし。 といったところです。 私は、だれの監督姿がみたいかを重視して、 巨人  中畑 広島  衣笠 楽天  原 日ハム 白井 一幸 といったところです。皆さんはどうですか?

  • 楽天球団について

    プロ野球楽天の野村克也監督(74)は11日、クリネックススタジアム宮城でのソフトバンクとの今季最終戦の試合後、「今季限りで辞める。球団にも残らない」と語り、4年目の今季を最後に退団することになった。  野村監督によると、この日の試合前、監督として来季の契約は結ばない旨を「球団代表から言われた」という。島田亨オーナー兼球団社長が試合後に野村監督と会談する予定だったが、同監督は「会う必要はない」と話し、「一番大事なクライマックスシリーズ(CS)が始まろうという時に、タイミングが悪すぎる」と不快感を示した。  ・・・こんな記事があったのですが、なぜクライマックスシリーズが始まる前の大事な時期にこんなことを通達するのかが分かりません。今は応援してすべて終わってから話し合うのが普通だと思います。自分には全くこのことが理解できないのですが、どう思いますか?

  • 巨人ーロッテのカード

    巨人とロッテは一番カードが合わないとたまに考えてしまいます。なぜかというと応援の雰囲気が違うし、選手の使い方がロッテのバレンタイン監督と巨人の原監督とではかなり違うからです。巨人は古い感じがして、対するロッテは新しい感じがするのですが、どう思いますか?

  • 楽天を使いますか?

    楽天球団が野村監督を解雇して、さらに今日コーチ陣も一掃するというニュースが流れました。CSがあったため、この時期いきなり解雇されても他球団の来期の陣容がほぼ固まっていて、再就職活動は大変困難だそうです。楽天球団のこの人事は異常人事と報道されています。 それで質問ですが、人気商売でもある楽天市場について、私はもう使いたくないと思いますが、あなたは使い続けますか。

  • 楽天の田尾監督

    楽天、今日も負けてしまいました。 田尾監督は来期白紙と言われているようですが、今年の楽天の不振は監督の責任になるのでしょうか?契約は3年だそうですね。 まだ1年目だし、近鉄とオリックスの余った選手でやりくりしなければならなかったのに、監督の責任になってしまうというのはかわいそうな気がします。 巨人はすごい選手ばかりいるのに勝てないから監督の責任というのはわかりますが。

  • 楽天の野村監督と名誉監督

    こんにちは。 私は、プロ野球については、テレビのプロ野球ニュースで情報を得るのみです。 ところで、これまでに楽天(現)の野村監督って、長島茂雄さんをあまり良くは思っていないように感じる場面があったように思えます。 何かについてのコメントや比喩(揶揄)で、長嶋さんのことを出した時などにそう感じたのかもしれません。 長島さんは、日テレでは、終身名誉監督などと言われていますが、 私は、その表現もなんだか造語ぽくて、野球ファンと自分との温度差を感じます。("終身"まで付けなくても。。つか、なんだ終身て?) そこにきて、野村監督のあっさり名誉監督受諾保留。 http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20091012-OYT1T00094.htm 野村監督の中に、オレは長島とは違う。野球=巨人であり長島という風潮に対する反骨精神があるのでしょうか?  

  • 楽天の野村監督が歌っていた替え歌

    今朝、楽天の野村監督が対巨人戦終了後にインタビューで歌っていた替え歌「ばっかじゃなかろうかルンバ」の元歌になっているのは、誰の何ていう曲なんですか? どなたか教えてください。

  • 元広島監督の三村氏と楽天の野村監督の野球観

    カープファンです。三村監督の采配が好きでした。 「若手を使いながら育てる」という考え方はカープの球団事情に適したものだと思います。 なんだか、ヤクルト時代の野村監督のやり方に似ているなあ。。 と前々から思っていたのですが、なんと三村氏は現在、東北楽天ゴールデンイーグルスチーム統括本部編成部部長という肩書きで頑張っておられるのですね。 ここでお聞きします。 (1)三村氏と野村氏の采配は似ているとお感じになられますか? (2)両人のエピソードで何かご存知であればぜひお教え下さいませ。

専門家に質問してみよう