• ベストアンサー

ライダーベルト

子供の仮面ライダーのベルトをヤフオクに出品しました。 そこそこの値が付くとは思っていましたが、予想外の高値が付きました。具体的には仮面ライダーカブトのホッパーゼクターです。 もちろん子供が遊んだ中古品ですし、傷などあるので収集目的ではないと思いますが、どういう理由で買われるのでしょうか? コレクターなら発売時期に新品でかってると思うのですよ。 お分かりになる方、または集めてられる方や理由を想像できる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.1

・発売時期にはそれ程欲しくなかった。 ・商品のプレビューを見て欲しいと思ったときには売り切れだ ・1つは箱に入ったまま持っている。もう1つは遊び?に使うとか。 ・当時は見てなかったが先日?仮面ライダーの映画を見て欲しくなった。 ・子供が欲しいと言った(誕生日とか?) 理由はその本人にしかわからないです。 探したけど無かった(中古も含め)なので、オークションで・・・ となったのではないでしょうか? オークションでどれだけの人が入札されたかわかりませんが どうしても欲しかったんでしょうね。 他の人より高い値段でも良いから欲しかったんじゃないかな。 私はオークションではないのですが、当時普通に買えば数百円のが 中古ショップで4000円の値がついてあるのを見ました。 探してたので買いました。 今は100円~でオークションにでてます(苦笑) 欲しい物は、どんな値段でも買う人は世の中にはいるんですよ。 コレクションじゃなくてもね。

その他の回答 (1)

• 9821xa13
回答No.2

近年特撮物の玩具は不良在庫を防ぐために全体的に出荷量が減っているようです。 特に「カブト」の場合、前作の「響鬼」が玩具の売上で相当落ち込んだという話もどこかで読みました。 ましてや脇役のライダーベルトですから流通している絶対数が少ないのではないでしょうか? これは私の憶測ですが、カブト主演の水嶋ヒロ氏の知名度が上がるにつれ「カブト」をDVD等で鑑賞した新たなファンが増えているのかもしれません。