• 締切済み

メールで音楽データを送って、向こう側で、再生

メールで音楽データを送って、向こう側で、再生できるようにできませんか?

みんなの回答

回答No.5

向こう側とは、どこの事ですか?もしくは、第三者のことですか? 大きいファイル(40MBまで)なら下記の方法がありますよ。

参考URL:
http://www.filesend.to/
  • arukamun
回答No.4

No.1のarukamunです。 >おんがくでーたをhtmlにできるというのが初耳です。 >どうやってやるんですか? 音楽データをhtmlに出来る訳ではありません。 htmlで音楽データのファイルを指定します。 例えばホームページでBGMが流れるものがありますよね。 それをメールで転送すると思って頂ければ良いです。 >量的にはアルバム一枚分ぐらい、形式というか、cdプレイヤーからです。 察するにCD1枚分の内容をメールで送るという事ですよね。 現時点では絶対に出来ません。 CD一枚分の容量ですが、700MBです。 メールサーバはこの様な大きなメールを受け取ることを許可していません。 No.2の方も書いている通り、サイズが大きすぎます。 メールで送るのであれば、1MB未満を目安にした方が良いでしょう。

washitakaidou
質問者

お礼

たとえば、キンコースとかを使うのであればどうでしょう。

• MovingWalk
回答No.3

>どういうふうに送るんですか?差し支えなければ。 何を(どんな形式のどれくらいの大きさの音楽データを)送ろうと しているんでしょうか?

質問者

補足

量的にはアルバム一枚分ぐらい、形式というか、cdプレイヤーからです。

• MovingWalk
回答No.2

>メールで音楽データを送って、 音楽データ って何でしょう? MIDI、MP3、...? メールでファイルを送る場合は、サイズに注意する必要があります。 基本的に1MBは超えないようにすべきです。 これを超えるとメールサーバによっては受信できないものも多いのです。 また、相手側の環境によってはメールを開くのに時間がかかっててしまいます。 これは、音楽に限りません。画像データやその他のファイルについても同様です。 >向こう側で、再生できるようにできませんか? ファイルを送ることができ、かつ、向こう側に再生する環境が あればできます。

質問者

補足

どういうふうに送るんですか?差し支えなければ。

• arukamun
回答No.1

HTMLで送れば出来ると思います。 とりあえず自分から自分へ送って試してみることをお勧めします。

質問者

補足

おんがくでーたをhtmlにできるというのが初耳です。 どうやってやるんですか?