• ベストアンサー

同性愛の映画

robakun01の回答

  • ベストアンサー
  • robakun01
  • ベストアンサー率30% (56/181)
回答No.5

マルホランドドライブ。 オネイさん二人が絡まれますが。きれいな映像です。 ただストーリーが難解です。 フィラデルフィア。 い、痛い。 狼たちの午後. アルパチーノ若いっ。 マルコビッチの穴。 なにがどうなってそうなるの? でもおもしろ~~い。 とりあえずこれだけ。

kyonn
質問者

お礼

>マルホランドドライブ 観てみました。好きだなぁこういうの。 デヴィッド・リンチ監督の前作「ストレイト・ストーリー」正直言ってつまんなかったんです。感動した方たくさんいると思うけど。すみません、私はどうもハートフルなお話にはピンとこないタチなので。 やっぱり「ツイン・ピークス」や「ブルー・ベルベット」なんかの系統のものが好きですね。 たしかにわかりにくいですね。もう一度巻き戻して観てしまいました。(笑) 断片を見せて徐々に謎が解けていって最後にすべてがつながる、後半のショッキングな展開はやられました。 リタ&カミーラ役のオネエさんが妖しくて美しかったです。 >フィラデルフィア い、痛い、ですか?(笑)わかるような~・・・ >狼たちの午後 後ほど拝見いたします。 >マルコビッチの穴 これはすでに観ていました。同性愛の場面の記憶があまりないのですが女性同士でしたっけ。何とも奇天烈でおもしろかったですね~。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同性愛物の映画

    同性愛、もしくはほのかにそんな雰囲気漂うような 映画(洋画で)を探しています。 何かお奨めの物があれば教えて下さい。 出来れば、少年、少女がメインキャラの作品が 見たいと思ってます。

  • おススメの同性愛の洋画を教えてください

    おススメの同性愛の洋画はありますか?? 出来れば美形でおじさんじゃないストーリーがいいです 過去に見た事があるのは ・モーリス ・アナザーカントリー この二つはすごく好きな映画です

  • 同性愛・映画

    同性愛を扱っている、同性愛者がでてくる映画を探しています(できれば邦画で) 参考までに、今までに見たもので好きなのは ・46億年の恋 ・GONIN ・BLUES HARP ・ブローク・バック・マウンテン ・渚のシンドバッド ・LOVE MY LIFE ・blue などです。 美少年とかでなくていいので、なにかオススメの映画など教えていただけたら嬉しいです。 あと、過去の同じような質問は読みましたので、ちょっとマイナーな作品なんかだと嬉しいです。

  • 同性愛を扱っている邦画

    同性愛を扱っている90年代以降の邦画、 ドラマなどの心当たりがあれば教えていただけますか? 同性愛が中心的なテーマでなくても、同性愛者のキャラクターがいたり、 同性愛をほのめかしている映画を教えていただけたら、助かります。 よろしくお願いします。

  • シリアス、殺伐、ダークな同性愛(ゲイ・ホモセクシュアル)表現の映画を教えてください!

    ニューハーフや女装さんなどが登場したりする 明るいコメディタッチの同性愛映画ではなく、 シリアスな雰囲気の同性愛映画またはドラマを教えて頂きたいです。 (メインテーマだけではなく、一部の表現でも) ・見た目、立ち振る舞い、しゃべり方は男性的 ・全体的に愁いを帯びて、殺伐とした雰囲気 ・精神的に追いつめられたり、非日常的な環境など 例えば、「ショーシャンクの空に」に登場する、ホモではないけど刑務所の中で男を強姦することに目覚めたキャラ表現や 「ブエノスアイレス」の哀愁漂う感じなどが当たります。 モーリス、御法度、もかな・・・。 刑務所や戦場は男性だらけの緊迫した劣悪な環境で、事実、同性愛関係が生じやすいそうですが、特にそのように同性愛を取り上げた作品に興味があるので、ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • アブノーマルな映画(同性愛など)

    私は同性愛、○○フェチ、ロリコンなど、ちょっとアブノーマルな雰囲気漂う映画が好きなのですが、何かお勧めはないでしょうか? それ(同性愛など)自体が物語のテーマではなく、ちょっと漂うくらいが良いです。 私が好きな映画は 「キャメロットガーデンの少女」ミーシャ・バートン サム・ロックウェル  ちょっとマイナーかな・・。二人の関係は友情なのか愛情なのか微妙なとこなんですけど、子役の女の子の色気がすごかった!小さいけど「女」なんです。それにちょっと同性愛もでてきます。  フランソワ・オゾン監督全般。   特に「8人の女たち」「クリミナル・ラヴァーズ」など。  同性愛。特に「8人の女たち」はおしゃれでミュージカル風なとことかキュートで好きです。 邦画だと  「イノセントワールド」竹内結子 安藤政信   近親相姦だけはちょっと受け入れられないんですが、この話はすごくさわやかな映画で好きです。  「月光の囁き」水橋研二 つぐみ   匂いフェチ、SMとか色々。 なんか暗い映画ばっかりになってしまった様な気がするんですが^^;本当は後味の悪くないあまりダークでないもの希望です。 長々とすいません。何かおすすめがあったらよろしくお願いします!       

  • 倒錯した愛を描いた映画

    「倒錯した」というと同性愛が浮かびますが、 他にもっと異常な愛を描いた作品って何かないでしょうか? 例えば、動物を”異常に”可愛がる人間の話とか、 ゴミにしか見えないような物に異常な執着心を持つ人間の話とか…(あるのか?) 超ドマイナーな映画にありそうですが、私は詳しくないので教えてください。 邦画・洋画を問いません。題名や出演者だけではなく、 主人公の誰それが何々に対してどういう気持ちを抱いているのかとか、 簡単にご説明をお書き添え頂くと大変ありがたいのですが。 お礼が遅め遅めになるかもしれませんが、必ず致しますのでよろしくお願いします。

  • 同性愛が含まれた映画に詳しい方、教えてください。

    こんにちは、私はあまり男女の恋愛等に興味がないので同性愛がテーマの映画を見ています。 ネットで検索した作品やレンタル店で気になった作品を見たりしているのですが、中々見つからなくなってきました。;; なので同性愛が含まれた映画に詳しい方がいらっしゃいましたらオススメの作品を教えてください。 回答は純粋に映画が好きな方でお願いします。議論がしたいわけではないので。^^; 今まで見た作品は、 ・ショートバス ・ブロークバックマウンテン ・シェルター ・The war boys ・GONIN ・biutiful ・エヴァとステファンとすてきな家族 ・プライベートアイダホ ・中国の植物学者の娘たち ・僕を葬る 見て覚えているのが大体こんな感じです。 好みとしてはブロークバックマウンテン、biutiful辺りの物語が最高に好きです、美少年にはあまり興味がなく筋肉質な男性同士か美少年がタチな方が見てて楽しいです。 Do Começo Ao Fimなど大好きです!トレーラーしか見たことないけど・・見たい!!(TOT) また、Lの世界のようなテレビドラマで男性版などありましたらタイトルを教えてください。 海外からの取り寄せなどになる場合は結構です。(すみません英語出来ない上にネットに疎いので・・;;) 日本でレンタルまたは購入出来る範囲の作品でお願いします。 お暇な時にでも宜しければお答え下さい、宜しくお願い致します。^^

  • 映画を探しています!

    下の条件に合う映画があったら 教えてください☆ 洋画でも邦画でもOKです! ・女性2名が主役(10代~30代) ・恋愛がある(同性愛じゃなく、男女の) ・コメディ的要素がある ・ちょっと感動もできる ありましたら、ぜひぜひ教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 映画音楽

    おはようございます。 あなたの心に残っている映画のテーマソングは何ですか? テーマソングに限らず、挿入歌でも構いません。 洋画・邦画・アニメ・・・ジャンルはお任せします。また、新旧も問いません。また、ちょっとしたエピソードなど添えていただけたら嬉しいです。 最近はあまり主題歌が話題にならないような・・・?いや、こういう名曲がある、といったことでもいいです。 よろしくお願いします!