• 締切済み

ホテルの支配人の対応について

近所の住民で長期間(約10年)ストーカーなどの嫌がらせを行うものがいます。 これまで抗議しますが、話しかけると逃げまわり、本人の素性がわかりません。 アパートの家主も非協力的です。 しかし、先日ようやく話ができる状態になり、名前と勤務先を聞きだしました。 しかし、これまで、「替玉」や「他人の車」に騙されて人違いをして恥をかいたことがあります。 それで、今回はその勤務先「地元大手ホテル」の支配人に電話をかけました。 目的は、「本当に本人なのか」の確認と従業員に近所の住民に対する嫌がらせを止めるよう指導をしてほしいということです。 ところが、支配人は、私生活の問題であり、その住所にその名前の従業員はいるが、本人にこの事情 を確かめることはプライバシーであり、私の要望に対して、何も協力しないと言います。 また、従業員の私生活にはホテルは口を出さないと言います。 一般の常識では、従業員の私生活も企業の信用に影響が出る場合は、指導の対象だと思いますが、 ・・・。 -------------------------------- 質問1. 「替玉」の確認は、住民にとって死活問題です、また、ホテルにとっても従業員の名前をかたって犯罪をする者がいれば、ホテルだけでなく、本人にも迷惑な話です。本人に確認するのが常識ではないでしょうか。 質問2.こういったストーカー行為は犯罪ではないのかと尋ねると、「ノーコメント」と堂々と言います。こういったホテルの経営姿勢は問題ではないでしょうか。 質問3. 会話の内容を正確にネットの掲示板で公開する予定です。営業に差支えがあるかもしれませんが、話の最初から公開するといって話していますから問題はないと思います。私の会話内容、個人情報も公開してかまわない。いや、公開してほしい。そのほうが防犯になる。と私は言っています。公開で議論したいのです。それだけです。ネットでの公開について意見をください。 ------------------------------ 私の要求は、謝罪でも弁償でもありません。今後、防犯に協力してほしいと言っているのです。本人確認さえも協力してくれないのであれば、私はこれからも幽霊人間(身元不明)と闘わねばなりません。 興信所を使う方法もありますが、これまでも結構たかられたり、また、報告内容もいい加減なものばかりで、かえって事実が混乱するばかりです。それで調査は自分自身ですることにしています。 ※この事例は組織的嫌がらせの一つの事例です。一つ一つ解決していかねばなりません。30年以上この種の嫌がらせが続いています。家族の一人は体調を崩し入院3回、現在も通院リハビリ中ですが、その家族にも付きまとっていやがらせを続けます。母は後頭部に野球の鋼球を自宅前で投げつけられ、それがもとで死にました。父は、20年ほど入院しましたが、入院中から臨終まで、病院内の通路などで騒いだり、付きまとったり、病院の風呂場では必ず刺青の暴力団員が入ってくるなど、尋常ではない生活状態がつづいています。 警察、法務局、弁護士、自治体、すべて協力しません。いや、」それどころか、一緒になっていやがらせを行います。これが現状です。深刻な実態はご理解ください。

• p_x_z
  • お礼率0% (0/83)

みんなの回答

• bravoqaz
回答No.6

ストーカー調査が得意な興信所へ依頼してみては如何ですか? 興信所は会社によって調査能力が全く異なります。得意不得意もあるでしょう。 以下、参考にして下さい。 http://www.disclosure-jpn.com/ryokin/stoker.html ただしその前にやはり病院へ行った方が良いかもしれません。長年の嫌がらせで疲れてしまっているのかもしれませんよ。

• questman
回答No.5

釣りかと思いますが、一応。 警察、法務局、弁護士、自治体、すべてがグルになって嫌がらせをするほど質問者様は国家規模のビッグな人物なんですか?質問者様に嫌がらせすることによって、彼らが何の得をしているのでしょうか?非常に気になります。 警察も法曹に携わる人たちもただでさえ忙しいのですから、何の得も無いような嫌がらせに熱心になるとは思えません。無論必要とあれば動くでしょう。動かないということは「動くに値しない」と判断しているからです。ホテルの対応も、質問者様の口調や態度に対して対応を硬化させた結果なのではないでしょうか?思い当たりませんか? 質問者様はあれこれ独自に調査なさって、根拠が乏しい状態で勝手に誰かを「犯罪者」と決め付け、しかもそれを公開しようと考えておられるようですが、私のような先入観の無い立場から見ると、ストーカーめいてるのはむしろ質問者様自身じゃないかと思います。もしも本当に狙われている(?)のなら、興信所より弁護士や警察等に相談しましょう。 相談文に「たかられている」とか「報告内容がいい加減」とありますが、もしかして質問者様の頭の中に「絶対私は狙われているはず」という前提がすでにできあがっており、それに迎合しない結果報告に対して理解を拒んでいませんか? もしまだ自分を冷静に考える余地があるなら、併行してメンタルクリニックに行かれることもお勧めします。

noname#95322
noname#95322
回答No.4

暴力団、警察、法務局、弁護士、自治体を自在に動かせる裏組織とは 一体どんな組織でしょう。 日本最大の指定暴力団の組長クラスでさえ、犯罪を犯せば裁かれます。 仮にそのような組織があると仮定しても、リスクを冒してまで貴方に 拘ることで何のメリットがあるのでしょうか? 質問者様の陰謀説を鵜呑みにするとしても、いち個人レベルを攻撃して どうこうした程度では、とても割のあうものではありません。 もう少し冷静になられては如何でしょう。 嫌がらせなどの被害が本当であるのなら、最寄の警察署に相談に行く 事が必要ですし、相手が特定出来れば法的手段に出る事も考える必要も 出てくるかもしれません。 頭から全てがグルだとか陰謀だとかと決め付けず、常識の範囲内で 然るべき機関にご相談して下さい。

noname#101018
noname#101018
回答No.3

妄想ですか?

• jess8255
回答No.2

小さな会社を経営していますが、若い頃にホテルで働いた経験があります。ストーカー行為でさぞかしお心を傷めていらっしゃると拝察します。 >質問1. 「替玉」の確認は、住民にとって死活問題です、また、ホテルにとっても従業員の名前をかたって犯罪をする者がいれば、ホテルだけでなく、本人にも迷惑な話です。本人に確認するのが常識ではないでしょうか。 ホテルに限らず多くの従業員を抱える企業にはさまざまな電話があるものです。商用だけでなく、悪意を持って企業を中傷する連中もいます。電話であなたからの事情を聞いたとしてもそれが確信には至っていないのでしょう。自分の部下を疑うことは誰もがしたくないことでもありますしね。電話だけでなく、確実かつ公平で穏やかな話し合いを作り出すことが先決でしょう。あなたの電話だけで本人確認することが常識とは思えません。 >質問2.こういったストーカー行為は犯罪ではないのかと尋ねると、「ノーコメント」と堂々と言います。こういったホテルの経営姿勢は問題ではないでしょうか。 もしあなたの電話での発言が「ホテルの従業員がストーカー行為をしているが、これは犯罪ではないか」というものであれば、私でも「仮定や推測だけで犯罪の有無をコメントするわけには行かない」とお答えしますね。犯罪かどうかを判断する立場にはない者は、ノーコメントで当然だと思います。その発言に不満を感じたとしても、それと経営姿勢は何の関係もありません。 >質問3. 会話の内容を正確にネットの掲示板で公開する予定です。営業に差支えがあるかもしれませんが、話の最初から公開するといって話していますから問題はないと思います。私の会話内容、個人情報も公開してかまわない。いや、公開してほしい。そのほうが防犯になる。と私は言っています。公開で議論したいのです。それだけです。ネットでの公開について意見をください。 これは危ないです。あなたは「話の最初から公開する」と伝えていても、その支配人は同意したのですか? 同意を明確に得ていないなら、大きな問題になりますよ。 そして公開での議論の目的は何ですか? ネット世論を味方につけようとでもしているのでしょうか? 安直で危険です。味方も出るかもしれませんが、陰湿な敵、匿名のネット攻撃も想定していますか? なぜ不審人物との接触時に警察に通報しなかったのでしょう。人違いや替え玉があると知っているなら、司直にその判断と捜査を依頼すべきでしょうね。 「※この事例は・・・」以下の文には不自然さを感じます。今回の事件と同じ根っこ、同じ組織から嫌がらせを受けているのですか? そうだとしたら、その確信根拠を警察に通報して下さい。お母様の後頭部に硬球を故意にぶつけて死に至らしめたら、それは殺人罪、もしくは傷害致死です。警察が放っておくはずがありません。 どうも失礼ながらあなたご自身が病的な被害妄想ではないかと、案じています。

• precog
回答No.1

>一般の常識では、従業員の私生活も企業の信用に影響が出る場合は、指導の対象だと思いますが、 一般の常識では関係ないですね。職務上知りえたことを犯罪に利用している等となると別ですけど。 >質問1. 「替玉」の確認は、住民にとって死活問題です、また、ホテルにとっても従業員の名前をかたって犯罪をする者がいれば、ホテルだけでなく、本人にも迷惑な話です。本人に確認するのが常識ではないでしょうか。 してるかもしれないけど、敵に回る可能性の高いあなたには言わないでしょうね。 逆に有名企業となると難癖つけてくる輩は必ず居るので、対策はちゃんと取ってるのが普通です。フレンドリーな対応を期待したのが間違い。 >質問2.こういったストーカー行為は犯罪ではないのかと尋ねると、「ノーコメント」と堂々と言います。こういったホテルの経営姿勢は問題ではないでしょうか。 ホテルは警察でも裁判所でもないのでそれが当たり前の対応です。企業はこれから戦うかもしれない相手を前に言質を取られるようなことはしませんよ。 >質問3. 会話の内容を正確にネットの掲示板で公開する予定です。営業に差支えがあるかもしれませんが、話の最初から公開するといって話していますから問題はないと思います。私の会話内容、個人情報も公開してかまわない。いや、公開してほしい。そのほうが防犯になる。と私は言っています。公開で議論したいのです。それだけです。ネットでの公開について意見をください。 まずホテルと犯罪に関係がなさそうな点を考えると、あなたのほうが分が悪いですね。営業妨害で賠償請求が来たときに負ける可能性も考えると、余計な敵を増やすのは得策とは思えないですけど。 相手の身元がわかったなら、最大限の攻撃は解雇ですからホテルに寄り添ったほうが解決が早かったと思いますけどね。もうクレーマーフラグ立ってると思うのでこの路線は難しいと思いますが。 >私の要求は、謝罪でも弁償でもありません。今後、防犯に協力してほしいと言っているのです。本人確認さえも協力してくれないのであれば、私はこれからも幽霊人間(身元不明)と闘わねばなりません。 言ってることとやってることが違ってます。ホテルを攻撃したのに下の根も乾かぬうちにこんなこと言っても相手は信用しないですよ。それと、個人情報保護法があるので情報は出しません。ましてやあなたはネットで公開すると言ってしまったのだから脱法的な対処を相手がしてくれるとは思えません。 >※この事例は組織的嫌がらせの一つの事例です。 ここも矛盾してます。組織的の意味は? ホテルぐるみだと思ってるなら、ホテルは敵ですよね? 誰と戦うのかはっきりしないとコンタクトを取る相手相手を敵に回すことになりますよ。 >30年以上この種の嫌がらせが続いています。家族の一人は体調を崩し入院3回、現在も通院リハビリ中ですが、その家族にも付きまとっていやがらせを続けます。母は後頭部に野球の鋼球を自宅前で投げつけられ、それがもとで死にました。 であれば殺人ですよね? 警察は動いてますか? Noなら全てはあなたの妄想ってことですよ。