• ベストアンサー

デジカメの買取

tombanの回答

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

コンパクトですか?。 だとしたら、2年前のものでも良くて3千円くらい、ですか?。 8年前のものは値段が付きませんよ。 まとめてだとかえって迷惑かもしれませんね。 利用法としては「下取りのときに使う」というのが一番値が良いかと。 「なんでも3千円」とか、そういったときならば、値が付かなかったものがいきます。 あとはジャンク扱いでヤフオクでしょうか?。 付属品目当てに買う人もいますからね。

関連するQ&A

  • ブランド物のバッグの買い取り

    ブランド物のバッグの買い取りは、どういうお店に持っていけばいいのでしょうか?ブランド物と言っても、ヴィトンやコーチ等のすごく高価な物でなく、アナスイなのですが… 購入して数年ですが、あまり使用していないので、状態はいいと思います。購入価格は、うろ覚えですが二万円はしなかったと思います。 高額買い取りはあまり期待していないので、数千円でもいいので売れたらラッキーかなぁ…位に思っています。 オークションは抵抗があるので、それ以外の手段をご存知の方がいましたら、ぜひ教えて下さい!!お店の場所は横浜近辺だと有り難いのですが、そこ以外でも全然OKです。

  • 秋葉原で、中古デジカメの高価買取と安く販売してるお店を教えて!

    11月3日の夜までに教えて下さい。 11月4日に総武線沿線に行きます。秋葉原まで近いので一寸寄ろうと思っています。 その際に使わないデジカメを売りたいと思います。 (1)カシオQV-3500EX ストロボ不良 その他異常無し (2)キャノンPowerShot S20  動作確認済み 以上古い機種なのでどこか高値買取してくれるお店を教えて下さい。 あと、キャノンPowerShot A80 (完動品)を安く販売してるお店も教えて下さい。 お忙しいと思いますが、ご回答宜しくお願い致します。

  • お薦め店を教えてください~耳つぼダイエット

    耳つぼダイエットを試そうと思っていて、 耳つぼダイエットを実施している整体かエステを ↓のエリアで探しています。 ・横浜市戸塚区 ・横浜駅周辺 ・東京・新橋駅周辺 ・東京・内幸町 ・銀座周辺 ・JR横須賀線沿線(新橋~戸塚間) 出来れば駅から近いところがいいんですが、 もしお薦めや(お薦めでなくても)やっている所を 知っている!という情報があったら、教えて下さい。 ネットで色々調べているんですが、 自分が希望している情報ではなかったので、 よろしくお願いします。

  • 中古デジカメIXY320が高値な理由

    先日ヤフオクに今まで使っていたデジカメIXY320を出品しました。箱・中身も全て揃って中古買取で6千円だったのでそれ位で終了してくれればいいな・・・と思っていたところ、いろんな方から質問欄を利用して1万4千位で即決してくれないか?と。他に出品されている物を見ても2万円近くで終了しているようです。 発売されてもう何年も経っていて、機能も今のデジカメと比べ劣っているのに、なぜそんな高値がつくのでしょうか?何か高価な部品でも使っているのでしょうか・・・? そんなプレミアがつくような機種でもないと思うのですが・・・。 このカメラを欲しいと思っている方、こうゆう事情に詳しい方お願いします教えて下さい。

  • 横浜の戸塚区深谷町に住んでる人教えてください

    横浜の戸塚区深谷町に住んでる人教えてください 始めまして。今埼玉に住んでいるものですが戸塚区深谷町に良い物件があって引越しを検討しています。 同じ戸塚区の汲沢のスレで見たのですが厚木基地から離着陸する米軍の戦闘機の騒音がひどいとありました。隣の深谷町でも戦闘機の騒音がするのでしょうか?お住まいの方がいらっしゃったら教えてください。 戸塚は横須賀基地と厚木基地を結ぶ線上に位置するので艦載機の通り道のようですが。

  • 東京・横浜の本屋

    法学・政治学関連の専門書(洋書も含む)を多く扱っている本屋を探しているのですが、東京の山手線沿線、もしくは渋谷と横浜を結ぶ東急東横線沿線で最大の本屋さんはどこでしょうか? 地方から出てきたもので、東京のことはさっぱりわからないのです。東京に長くお住まいの方、どうぞ解答をよろしくお願いします。

  • JR横浜駅乗換え通勤の場合、横須賀線、相鉄線、地下鉄、どの線が住みやす

    JR横浜駅乗換え通勤の場合、横須賀線、相鉄線、地下鉄、どの線が住みやすいですか? 秋に結婚式があり、新居(駐車場代入れて10万弱の賃貸)を探しています。 彼はJR平塚駅、私は東急多摩川線が職場です。 二人の職場の真ん中あたりの横浜周辺で探してます。家賃のこともあり、横浜乗り換えができる沿線を考えています。 初めは横須賀線保土ヶ谷駅、東戸塚、戸塚から徒歩10分圏内の物件を探してました。不動産屋で駅まで徒歩10分だったら戸塚は物件は少なく、保土ヶ谷だったら見つかりやすい。また、相鉄線やグリーン・ブルーラインは駐車場代が安いので予算内でいいところに住めると言われました。 確かにいろいろ紹介してもらうと新築でも予算内で収まります。欲がでてくるものですね。 しかし相鉄線や地下鉄はJRと離れており、朝のラッシュ時、人混みの中の乗換えに自信がないかもしれない…と思ってきました。 地下鉄は地下4階くらいあると聞きました~。 家を建てるなら少しくらい乗換えが大変でもしょうがないと思いますが、賃貸なのでやはり便利なJR保土ヶ谷がいいかなぁとも思い、迷っています。慣れですかねぇ。 横浜周辺に詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 京急沿線に引っ越しを考えています。

    京急沿線に引っ越しを考えています。 夫婦2人暮らしです。 妻が横須賀中央駅近くに勤務しています。 自分の仕事先は主に都内です。 横浜方面に土地勘がないのでいまいちイメージが出来ません。 妻は7時台に横須賀中央駅に通う必要がありますが、自分は勤務先も時間帯も不定期です。 1時間以内に品川へ出られれば良いかと思っています。 京急の上り線は地獄のように混むという話も聞きます。 なるべくなら都内へ通う苦痛は少ない方がうれしいです。 上大岡あたりを考えていますが、他にどこか良い駅はないでしょうか。 住まいは賃貸で考えてます。

  • 保土ヶ谷の住み心地

    今品川に住んでいます。近隣の戸建は3階建てで隣同士が50センチ~1メートル程しかない住宅密集地です。もう少しゆとりのあるところに家を建てて半永住しようと思っており、当初、自由が丘~千束あたりを検討していましたが、地価が高いため、横浜以遠を再検討しています。 都内への交通の便がさほど悪くなく、緑が多少あるところとして、東海道線沿線と横須賀線沿線が候補に残りました。 戸塚と東戸塚は多少知っているのですが、戸塚は駅から遠い物件が多い、東戸塚は駅前がビルだらけで坂が多いという印象です。 保土ヶ谷はまったく降りたことがなく知らないのですが、住み心地などを教えてください。 また、等高線の地図などがあれば、だいたいの地の利がわかるのですが、知っている方がおられましたら、よろしくお願いいたします。 [補足] 住み心地の質問とは少し違いますが、 (1)希望している土地は次の通りです: ・南向きで4メートル程度の道路に面する ・駅徒歩15分以内 ・地価は坪250万以下 ・40~50坪 (2)藤沢に住んでいたことがあるため、通勤ラッシュなどはどの程度か知っています。

  • カメラ撮影の入門として最適なコンデジは?(長文です)

    最近、カメラを趣味に持とうと考えているものです。 今はまだずぶの素人で、つい最近、本を買ってきて、 焦点距離と画角、絞りとシャッタースピード、 さらには、それらと被写界深度の関係を把握したところです。 さっそくヨドバシカメラに品定めに行ったのですが コンデジでは、絞りもシャッタースピードも狭い範囲でしか変えられず かといって、一眼レフになるととたんに高額になってしまうことを知って ちょっと困ってしまいました。 金銭的な問題で、一眼レフには手が出ません。 コンデジだと絞りもシャッタースピードもどんぐりの背比べですし、 レンズも広角側に広いものはないようなので、 選ぶ基準は望遠ズームがあるかどうかになるのかな、と考えています。 今、購入を検討しているのは、中古のLUMIXのFZ10です。 420mmまでズームできて、手ぶれ補正が効いているそうです。 ズーム全域でF値が2.8で、フォーカスや露出はマニュアル設定ができるそうです。 ヨドバシで見たときは、FZ5がいいかなと感じたのですが FZ10でもスペック的には悪くないように思いましたし、何より中古なので安いです。 素人なので、高いものを購入しても仕方ないとも思っています。 ただ、実物に触れる機会が無いですし、ふるい機種なのでかなり不安もあります。 以上、長々とご説明しましたが カメラ撮影の基礎を身につけるのにFZ10は適しているのでしょうか? FZ10のいい点・悪い点や、その他のおすすめ機種などございましたら 教えていただきたいです。