• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahooメールアドレスの自由度について

こんにちは。Yahooメールアドレスを取得しようと思っています。Yahoo!メールに、自分の好きな文字列を入力すると、「このyahooIDは使用できません。下記のやつを使ってください・・・」というようなことが表示されます。文字列の後に数字を4つぐらい入れてもまた同じのがでました。どうにかなりませんか? もう他の人が同じ物を使っていると言うことですか? ご回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数36
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Yahoo! IDの取得について - きたかいブログ先生 - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/kitakaiwork/32336626.html 正確には >もう他の人が同じ物を使っている ではなく、「過去に一度登録されたことがある」となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。URL見ました。yahooで自由に登録するのは難しいみたいです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

質問の回答はすでにされているので、ちょっとしたコツを。 私もIDを決めるときに、苦労しました。 数字を増やしても受け付けてもらえない率が高かったです。 無意味な数字をつけるとIDを覚えられなくなりますから困ったものですね。 そこで、アンダースコアを使ってみたところ一発でとれました。 ここでの私のIDもGreen_Treeと単語自体は簡単なものですがアンダースコアを使うことで比較的IDの取得率はあがります。 IDがうまい具合に文字が組み合わせられないといった時にアンダースコアを加えるなど試してみてはいかがでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

>もう他の人が同じ物を使っていると言うことですか? そういうことなのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。