• 締切済み

いい石鹸または洗い方を教えて下さい。

conradの回答

  • conrad
  • ベストアンサー率12% (12/100)
回答No.10

私もpayaさんと同じくニキビ全開のはずのteenagerの頃は全くでしたのに20を過ぎて吹き出物や肌荒れに悩むようになりました。a059575436さんが20前でしたら当時私が行っていた対処法も試してみてください。洗面器に冷水を満たし機会のある限り顔だけ浸水、決して手をふれないで潜れるだけ潜る。タオルで軽く水分を拭く。これは皆さんもおっしゃるように擦らないこと。引き締め効果と汗などの汚れを取る効果か20前でしたらこれで充分でした。現在はどうやらアトピー傾向らしく眉や瞼といったあまり聞かない部分に吹き出物が出来てしまいますが。 洗顔料は色々試しました。サンプルから始めるESSが私のお気に入りです。出来てしまったニキビの快復は効果あります。やっちゃいけないと思いながら濯ぎの時ぼろぼろとはがれるので擦ってしまいます。(おいおい!)顔がすっきりと軽くなります。パパウォッシュは4~5種類ありますがホワイトが私の場合いいようです。ただ定価が70㌘4千円(3ヶ月持ちますが)とちょっとひるんでしますます。まとめ買いだと二割引になるのでなるべくまとめて購入してますが切れてしまった時は入浴用のシャボン玉石鹸(純石鹸分99%)で一時しのぎしたりします。ただこのパパウォッシュも洗い上がりは優しいですが使いすぎないのがいいようです。何故か冬場は手がむず痒くなったりしましたから…。同社のACローションも効果がありますが私は夏場しか使えません。私などはアロエでかぶれた経験もありますので植物性や無添加が合わない場合もあります。一番害が少ないのはシャボン玉石鹸のような気もします(お手ごろ価格もいい)。冬場にこれを使い始めて荒れがずっとましになりましたもの。ビタミンBが目や肌にいいと聞いて取っています。このサプリメントは一ヶ月350円です。私の場合チョコレートは好きじゃないので疲れると出るようです。所でSapphireさんの回答を読んで気になったのですが透明な化粧石鹸は砂糖を使って透明にしていると私は聞いているのですが専門家の方教えていただけませんか? 

参考URL:
悩める経験者

関連するQ&A

  • 新生児の石鹸について

    新生児の体や顔を洗う石鹸ですが、やっぱり皆さんはベビー石鹸と言われる物を使っているのでしょうか? ある病院で『ミューズ』を使っているらしいので、使ってみましたが効果はイマイチ。実際どうなんでしょう?ベビー石鹸の方が刺激が少なくていいのかなと思い始めました。 顔や体にブツブツが出ていて、薬より石鹸が効果を表すような気がするので、何かお薦めの物があれば教えて下さい。

  • 薬局に売っている石鹸について

    私は顔の鼻がイチゴ鼻になってしまっています。 毎日洗顔と化粧水と乳液をつけているのですが全然よくなりません。 そこで皆さんのおすすめの洗顔方法や洗顔石鹸を教えて下さい!! 中学生なので値段も普通の物で薬局とかにうっているものでお願いします。

  • 石鹸を探しています!!

    顔や身体、髪などが洗える泡立ちのよい石鹸を探しています。 なるべく、いろいろ入っていない無添加の物がいいのですが… オススメがありましたら、ぜひ教えてください!! (赤ちゃん用でも大人用でもいいです。) また、値段やどこで手に入るのかも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 石鹸生活。

    髪、顔、身体、全て石鹸一つで洗いたいと思ってます。 肌質は脂性で、背中やデコルテにニキビが出来やすく、これからの季節は頭皮も少しベタつきが気になります。 脂性にマルセイユ石鹸はダメかなぁ?と思ったり。香りのついたマルセイユ石鹸好きなんですが。 あとはパックスのクリームソープも検討してます。 牛乳、シャボン玉、馬油、白雪の詩、マジックソープなどなど人気の物がたくさんありますが、おすすめ教えて下さい(>_<)!

  • 石鹸シャンプーで

    石鹸シャンプーでリンス不要の物を探しています。 何かお勧めがあったら教えて下さい!

  • せっけんシャンプーについて

    頭皮に痒みや湿疹などがあり、色々な真菌シャンプーを試していたのですが、ずっと使い続けるとまずいと聞きました。 最近は痒みはある程度マシになったので、普通のシャンプーにしようと思って調べると、せっけんシャンプーが良いと聞きました。 せっけんシャンプーの場合、リンス?は必須なのでしょうか? 体や顔なども純石鹸で洗えるのでしょうか? オススメの物などあれば教えて頂きたいです。

  • 化粧石鹸、薬用石鹸とは何でしょうか?

    洗顔料を買いにロフトへ行きました。 固形石鹸を見ていたらこの商品は化粧石鹸、薬用石鹸ではありません。と記載されていました。 化粧石鹸と薬用石鹸は体と顔どちらに使うものでしょうか? また、化粧石鹸や薬用石鹸ではない石鹸も顔や体に使ってよいのでしょうか? よく違いがわからないので教えて頂きたいです (´・ω・`)

  • 石けんで顔を洗うと石けんカスがのこる

    固形石けんで顔を洗っています あわ立てネットでモコモコにして洗っているのですが、洗い流した後顔をこすると石けんカス?見たいなものが残ります 色んな固形石けんを使ってみてどれも同じように顔に残ります。 どうしたらいいのでしょうか? すすぎがたりないのでしょか? どなたか解決策しりませんか?

  • 敏感肌用の洗顔石鹸

    以前、アトピーで顔が炎症をおこし大変な事になった時に皮膚科に勧められてポーラ ファルマの「アデルマ ウォッシングバー」を使い始めて以来、ずっと愛用して来ました。 ところが、いつも楽天で買っていたのに最近どこのお店も品薄だな…と思ったら、来年の春に販売終了する事がわかりました。 ずーーっと使っていた物が無くなるってショックですね。これが無くなって新たな洗顔石鹸を探さなければ…と思いつつ、敏感肌用と言っても成分はみんな違います。 候補はNOVかHABA…と思って両社の洗顔石鹸の成分をアデルマと照らし合わせてもみんな違うのであまり意味がありませんでした…。 今は肌も落ち着いているのですが、落ち着いているからこそ慎重に選ばなければ…と考えています。 身体はカウブランドの無添加石鹸です。荒れたりしませんがちょっと顔に使うには乾燥が気になるし… 全ての人に合うものがこの世に存在するとは思っていませんが、参考にしたいので「敏感肌用の洗顔石鹸」のおすすめをお聞きしたいです!

  • 純石鹸についておしえて

    純石鹸をつかって洗髪使用と思っています。 調べたところ、 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【 サンダーレッドの特徴 】  ●純石鹸分99.9%以上で洗浄力抜群。完全無添加  ●水でもよく溶けます   原料は大豆油(醤油油)100%、氷点下でも固まらない大豆油は、油の特性そのままに低温でもよく溶ける石鹸になります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー というのを見つけました 他にも色んな種類の物が売られていましたが、なんとなくこれにしようかと思っていますが、 洗髪に関しての説明がのっていなくて・・・ これは洗髪に使っても問題はないのでしょうか? ご存知の方がおられましたら教えてください http://store.yahoo.co.jp/sundance/a5b5a5f3a5.html また、これに限らず、おすすめの純石鹸もしくは石鹸シャンプーがあれば教えてください。(高価過ぎるのは除く) なお、純石鹸特有の現象に関しては承知しておりますので、それらの説明は不要です。 商品の情報をお願いします。