• ベストアンサー

Microsoft ExchanegeをMeに

Nakaの回答

  • ベストアンサー
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.2

◆Naka◆ 95時代に標準だった「Microsoft Exchange」のインフォメーションサービスである「Microsoft Fax」等は、確かMEではサポートされていませんし、機能的にももう古いので、ここはshigatsuさんのおっしゃるように、Faxソフトを探されたほうがよろしいと思います。 自分で使った感想、および周囲の評価では、conradさんご自身でおっしゃっている「まいと~くFAX」シリーズ、「BFTFAX」(←これもVECTORにありましたね)、「STAR FAX」(\7800↓)あたりがいいですね。 http://www.megasoft.co.jp/products/sf2000/index.html これらはいわゆる「プリンタ型FAXソフト」で、プリンタの一つとして登録されるところが、「Microsoft FAX」と一緒です。とりあえず試用されてみてはいかがでしょう?? あと、MAILも含めた総合的なFAXソフトとして「Exchange」の代替以上の働きをしてくれるのが、Symantecの「WinFax Pro」ですが、ME対応版のVer.10は、まだデモ版しか出てないようです。(下記参考URL) ただ、「WinFax Pro」は試用したことがないので、ちょっと「自信なし」ですが… (^^;) 内容についての詳細は、こちら(↓)の「WinFax Pro Ver.9.0」のFAQのページをご覧になっていただければ、大体おわかりになると思います。 http://www.symantec.com/region/jp/products/winfax/winfax_products.html

参考URL:
http://search.zdnet.co.jp/download/pc/tools/wnfaxpro.html
conrad
質問者

お礼

ありがとうございます。説明文が理解できず間違えてファクシミリ・ビューアーをダウンロードしてしまうなど困惑状態でしたので(フリーウェアだったのでまだ良かったです)やっと決意できました。PC作成の文書を直接ファクシミリへ送りたいと言うのはもう私だけなのでしょうか。 ユーザーの回答が頂けなかったのは寂しい限りです。

関連するQ&A

  • XPからMEに戻す方法は?

    MEで使用中のFMVー6366ノートにXPを試しに入れたところハードディスクの空き容量が1GBになってしまいました。これではアプリケーションソフトを入れることができないので元に戻そうと思うのですが、ハードディスクをクリア(空)にする方法がわかりません。 クリアするにはそれようのソフトが必要なのでしょうか?よろしくご指導お願いいたします。MEインストール用のディスクはあります。

  • Meシステム復元に使用するディスク容量のトラブル

    はじめまして! ”システム復元に使用するディスク容量”のトラブルのことで 相談させてください。 OSトラブルのため、先日、Meの再インストールを行いました。 (正確には98リカバリcd-romを復元、そのあとにMeにアップグレード) その結果、OS再インストール前のシステム復元に使用する ディスク容量の大きさは最小200MB,最大400MBと大きかったのに (再インストール前の各パーティション C:3.1GB,D:2.9GB) Meの再インストール後 最小で25MB,最大で50MBと極端に小さくなってしまったのです。 いまの状況を説明すると各ディスクの詳細は パーティシヨンCは 2.3GB、使用済みが1.35GB パーティシヨンDが4GB、ほとんど未使用。 (98からMeにアップグレード時は C:2.3GBで行いました。) Cドライブのパーティションが小さすぎるのかなと思い Meが起動している状態でPartitionMagic6.0を使い Cドライブを3.1GBに拡大しても システム復元に使用するディスク容量の大きさは変化しません。 また、システムの復元の機能については正常に作動していますし うちのPCは他のトラブルもなく元気に動いている状況。 もちろん、Windowsアップデートはすべて行っております。 なんとかシステム復元のディスク容量を元の大きさくらいに 設定できないものでしょうか??教えてください。 よろしくお願いします。

  • 古いWindows MEを外付けハードディスクにできるでしょうか?

    富士通ノートパソコンでWindows XP、80GBを使用しています。 動画ファイルなどが増えてきたので、以前に使用していた デスクトップMEに空き容量がかなりありますので、 ケーブルでつなぎ外付けハードディスクとして使用できますでしょうか? またその場合、どのようなケーブルやソフトが必要になるでしょうか? 2台とも無線LAN接続ですが、USB接続ができたら便利なのですが。 よろしくお願いします。

  • windows XPとMeとのデュアル構成について

    MeをXPにアップグレードしたのですが、事情がありMeもそのまま残しておきたいと思っています。ドライブをc:,d:,e:,f:,と4つに分けてあり、そのうちのe:が丸々空いてあります。容量は10GBあります。XPをそのままにして、Meをインストールしたいのですが、しても他のソフト及び周辺機器には差し支えがないものでしょうか?インストールの仕方も教えてほしいのですがよろしくお願いします。通常のCDーROMからのインストールが出来ませんでした。

  • Me対応のバックアップソフト

    ウイルスやHDDが壊れてダメージを受ける前に バックアップを取ろうと思います。 Win2000用にTrue Image Personal2を購入しました。 無事バックアップを取れましたが これではMe機のバックアップを取れません。 何かお薦めのソフトはありますでしょうか? Me機のHDDの容量は18GB(内約10GB使用)と8GB(内4GB使用)です。 8G中の4Gは以前フリーソフトでバックアップとったデータで上書きしてもいいものです。 そのフリーソフトは何だったか覚えていない状況です。

  • Me 再インストールについて・・・

    すみません、困っているのでどなたか助けてください。 自宅のマシンの調子が悪いので、OS の再インストールを検討しております。 マシンは NX で Windows95 です。 Win95 → Win98(アップグレード版) → Win Me(アップグレード版) にて、アップグレードして使用してきました。 再インストールを行う際に、再度 Win95 からなのでしょうか? 手間・時間短縮したいので、できればダイレクトに Win Me を インストールしたいのですが・・・・。 初心者なので、すみません、わかり易く説明してくださーーーーい!

  • ディスククローンとデュアルブートについて

    今ディスククローンしたWindows7の起動について分からなくて悩んでいます。 Windos7とWindows8のデュアルブートがしたいと思っています。 そこで自分が行った作業は、 1、パソコンのWindows7を外付けの320GBハードディスクにクローンをまず作っておきました。 2、その外付けHDDをパソコンに入れ替えて起動するとクローンしたWindows7がしっかり立ち上がり、そのWindows7をアップグレード版でWindows8にしました。 3、そしてパーテーションを2つに切って(320GB、実際には298GBなので148GBにWindows8、もう1つが150GB)、またハードディスクを入れ替える。 4、外付けのハードディスクの中のWindows8では無い方のパーテーションドライブに(150GB)、またパソコンのWindows7をクローンする。 5、またハードディスクを入れ替えて起動する。これでデュアルブートになるのかな?と思ったら立ち上がるのはWindows8のみです。Dドライブはきちんと認識していて、Windowsのフォルダなども入っています。 使用したソフトはEaseUS Todo Backup Free5.5のパーテーションクローンです。 この作業時、アクティブにするというチェックボックスにチェック入れると、「現在操作中パーテーションはアクティブにできません。」と出てきます。 また、この2つのハードディスクは共に320GBの為、320GBを2つに切ったパーテーションの1つには(150GB)クローンしたいハードディスクの容量320GB(実際には298GB)は入りません。 また、メーカー製のパソコンではありません。 Windows7のインストールメディアがあれば何の問題も無いんですが、引っ越し作業のドサクサで紛失してしまい、このような面倒な事しています。 やはりこれはクローンしたからWindows7が起動しないのでしょうか? インストールメディアでインストールしないとデュアルブートはしないのでしょうか? どうにかクローンしたWindows7が立ち上がる方法がないのでしょうか? 説明も上手く出来ずにすみませんが、ご理解して頂ける方、詳しい方がいましたら教えて頂けませんでしょうか? 非常に困っています。 どうかよろしくお願いします。  

  • W98にmicrosoft exchangeをインストールするには?

    W95に使用していたnet cardという画像送信ソフトを使いたいのですがmicrosoft exchangeが必要である事が判りました、現在使用しているPCのOSはW98(FAT32)送信はISDNとアナログです。 microsoft FAXがインストールしてあれば、exchangeも使える用に設定可能と書いてありましたが、W98にはmicrosoft FAXはありません。 w98にmicrosoft exchangeかcrosoft FAXをインストールする方法を教えて下さい。

  • meの使いづらさにうんざりしています・・・。

    つくづく思うんですが、サポートの打ち切り、itunesが使えない、対応していないソフトがある・・・等々、Windows Meの使いづらさにうんざりしています。 なので、今使っているmeのノートPCに、Windows2000をインストールしたいんですが、ソフトが使えなくなる等、何か弊害はおきるでしょうか。 もし色々起こるんなら、やめといた方がいいのでしょうか。 当方、PCにかなり疎いんで、詳しい説明、よろしくお願いしますm(_ _)m。

  • Meへのアップグレード

    単純な質問かもしれませんが私なりに悩んでいますのでよろしくお願い致します。 現在Windows98SEを使用していますが Meにアップグレードをしようか悩んでいます。 MEへのアップグレードのお勧め等メリットをぜひ教えて頂きたいのですが!! ちなみにPC購入時に98SEがインストールされていてMEへのアップグレード版が手元にあるので 慣れた98SEからMEへの変更にどうしたものかと・・・。 単純にMEの方が後から出たOSなので・・・と思い みなさんの意見をと思い投稿させて頂きました。  よろしくお願い致します!!