• ベストアンサー

Microsoft ExchanegeをMeに

Nakaの回答

• ベストアンサー
  • Naka
回答No.2

◆Naka◆ 95時代に標準だった「Microsoft Exchange」のインフォメーションサービスである「Microsoft Fax」等は、確かMEではサポートされていませんし、機能的にももう古いので、ここはshigatsuさんのおっしゃるように、Faxソフトを探されたほうがよろしいと思います。 自分で使った感想、および周囲の評価では、conradさんご自身でおっしゃっている「まいと~くFAX」シリーズ、「BFTFAX」(←これもVECTORにありましたね)、「STAR FAX」(\7800↓)あたりがいいですね。 http://www.megasoft.co.jp/products/sf2000/index.html これらはいわゆる「プリンタ型FAXソフト」で、プリンタの一つとして登録されるところが、「Microsoft FAX」と一緒です。とりあえず試用されてみてはいかがでしょう?? あと、MAILも含めた総合的なFAXソフトとして「Exchange」の代替以上の働きをしてくれるのが、Symantecの「WinFax Pro」ですが、ME対応版のVer.10は、まだデモ版しか出てないようです。(下記参考URL) ただ、「WinFax Pro」は試用したことがないので、ちょっと「自信なし」ですが… (^^;) 内容についての詳細は、こちら(↓)の「WinFax Pro Ver.9.0」のFAQのページをご覧になっていただければ、大体おわかりになると思います。 http://www.symantec.com/region/jp/products/winfax/winfax_products.html

参考URL:
http://search.zdnet.co.jp/download/pc/tools/wnfaxpro.html
conrad
質問者

お礼

ありがとうございます。説明文が理解できず間違えてファクシミリ・ビューアーをダウンロードしてしまうなど困惑状態でしたので(フリーウェアだったのでまだ良かったです)やっと決意できました。PC作成の文書を直接ファクシミリへ送りたいと言うのはもう私だけなのでしょうか。 ユーザーの回答が頂けなかったのは寂しい限りです。