• 締切済み

答え合わせ

ykcの回答

• ykc
回答No.7

>振り分けて表示するのは、どこを置き換えたら良いのか分からなくて こうなるハズです。 function total(){ var answer = 0 for(var i = 0; i <= 7; i++){ if(document.mondai.elements[i].checked){ answer += eval(document.mondai.elements[i].value); } } if(answer < 5){ window.open("./low.html?" + answer,"AnsWin","toolbar=no,lcation=no"); } else{ window.open("./high.html?" + answer,"AnsWin","toolbar=no,lcation=no"); } >もちろんです。どんなソースなんでしょう・・・ わたしが、最初につくったものです。すこし変更してありますが。 ------------------------------ ・question.html <HTML> <HEAD> <TITLE>YES/NO Quiz</TITLE> <SCRIPT LANGUAGE="javascript"> <!-- function total(){ radioLength = new Array(4,4,6); //各FORMのradioの数 var loopCount = new Array(0,0,0) //各FORMの初期点数 for(var j = 0; j <= loopCount.length - 1; j++){ for(var i = 0; i <= radioLength[j] - 1; i++){ if(document.forms[j].elements[i].checked){ loopCount[j] += eval(document.forms[j].elements[i].value); } } } // 結果を別のWindowへ渡す window.open("./answer.html?" + loopCount.join(";"),"AnsWin", "toolvar=no"); } //--> </SCRIPT> </HEAD> <BODY> <FORM NAME="mondai1"><!-- forms[0] --> <P>Lesson: 1) ◯◯に関する問題:<BR></P> 問題1<BR> <INPUT TYPE="radio" NAME="q01" VALUE="1">答え1<BR> <INPUT TYPE="radio" NAME="q01" VALUE="0">答え2<BR> 問題2<BR> <INPUT TYPE="radio" NAME="q02" VALUE="1">答え1<BR> <INPUT TYPE="radio" NAME="q02" VALUE="0">答え2<BR> </FORM> <FORM NAME="mondai2"><!-- forms[1] --> <P>Lesson: 2) ××に関する問題:<BR></P> 問題1<BR> <INPUT TYPE="radio" NAME="q03" VALUE="1">答え1<BR> <INPUT TYPE="radio" NAME="q03" VALUE="0">答え2<BR> 問題2<BR> <INPUT TYPE="radio" NAME="q04" VALUE="1">答え1<BR> <INPUT TYPE="radio" NAME="q04" VALUE="0">答え2<BR> </FORM> <FORM NAME="mondai3"><!-- forms[2] --> <P>Lesson: 3) △△に関する問題:<BR></P> 問題1<BR> <INPUT TYPE="radio" NAME="q05" VALUE="1">答え1<BR> <INPUT TYPE="radio" NAME="q05" VALUE="0">答え2<BR> 問題2<BR> <INPUT TYPE="radio" NAME="q06" VALUE="1">答え1<BR> <INPUT TYPE="radio" NAME="q06" VALUE="0">答え2<BR> 問題3<BR> <INPUT TYPE="radio" NAME="q07" VALUE="1">答え1<BR> <INPUT TYPE="radio" NAME="q07" VALUE="0">答え2<BR> </FORM> <FORM NAME="kaitou"> <INPUT TYPE="button" VALUE="回答" onClick="total()"> </FORM> </BODY> </HTML> ------------------------------ ・answer.html <HTML> <HEAD><TITLE>Yes/No Quiz</TITLE></HEAD> <BODY> <H1>結果</H1> <SCRIPT LANGUAGE="javascript"> <!-- var GetScore = location.search; var totalScore = GetScore.split('?'); var score = totalScore[1].split(';'); var totalPoint = 0; for(var i = 0; i <= score.length - 1; i++){ totalPoint += eval(score[i]); document.write('Lesson ' + (i + 1) + ": " + score[i] + ' point<BR>'); } document.write('<P>合計 ' + totalPoint + ' 点<BR></P>'); //--> </SCRIPT> </BODY> </HTML> ------------------------------ このソースに関しては、詳しく説明しません。

YUK
質問者

お礼

本当に、本当にお世話になりありがとうございました。 こんなに親切に誠意を持って教えて頂けて心から感謝しています。ykcさんって本当に知識が豊富で、良くお分かりになるんですね。凄い!ykcさんのお力添えで、おかげさまで私自身では、とても出来ないような事が出来そうです。本当にありがとうございました。 それと、私のメールアドレスを書きますので、よろしかったらメールでもくださいね。 milkylove23@hotmail.com