• 締切済み

答え合わせ

ykcの回答

  • ykc
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.7

>振り分けて表示するのは、どこを置き換えたら良いのか分からなくて こうなるハズです。 function total(){ var answer = 0 for(var i = 0; i <= 7; i++){ if(document.mondai.elements[i].checked){ answer += eval(document.mondai.elements[i].value); } } if(answer < 5){ window.open("./low.html?" + answer,"AnsWin","toolbar=no,lcation=no"); } else{ window.open("./high.html?" + answer,"AnsWin","toolbar=no,lcation=no"); } >もちろんです。どんなソースなんでしょう・・・ わたしが、最初につくったものです。すこし変更してありますが。 ------------------------------ ・question.html <HTML> <HEAD> <TITLE>YES/NO Quiz</TITLE> <SCRIPT LANGUAGE="javascript"> <!-- function total(){ radioLength = new Array(4,4,6); //各FORMのradioの数 var loopCount = new Array(0,0,0) //各FORMの初期点数 for(var j = 0; j <= loopCount.length - 1; j++){ for(var i = 0; i <= radioLength[j] - 1; i++){ if(document.forms[j].elements[i].checked){ loopCount[j] += eval(document.forms[j].elements[i].value); } } } // 結果を別のWindowへ渡す window.open("./answer.html?" + loopCount.join(";"),"AnsWin", "toolvar=no"); } //--> </SCRIPT> </HEAD> <BODY> <FORM NAME="mondai1"><!-- forms[0] --> <P>Lesson: 1) ◯◯に関する問題:<BR></P> 問題1<BR> <INPUT TYPE="radio" NAME="q01" VALUE="1">答え1<BR> <INPUT TYPE="radio" NAME="q01" VALUE="0">答え2<BR> 問題2<BR> <INPUT TYPE="radio" NAME="q02" VALUE="1">答え1<BR> <INPUT TYPE="radio" NAME="q02" VALUE="0">答え2<BR> </FORM> <FORM NAME="mondai2"><!-- forms[1] --> <P>Lesson: 2) ××に関する問題:<BR></P> 問題1<BR> <INPUT TYPE="radio" NAME="q03" VALUE="1">答え1<BR> <INPUT TYPE="radio" NAME="q03" VALUE="0">答え2<BR> 問題2<BR> <INPUT TYPE="radio" NAME="q04" VALUE="1">答え1<BR> <INPUT TYPE="radio" NAME="q04" VALUE="0">答え2<BR> </FORM> <FORM NAME="mondai3"><!-- forms[2] --> <P>Lesson: 3) △△に関する問題:<BR></P> 問題1<BR> <INPUT TYPE="radio" NAME="q05" VALUE="1">答え1<BR> <INPUT TYPE="radio" NAME="q05" VALUE="0">答え2<BR> 問題2<BR> <INPUT TYPE="radio" NAME="q06" VALUE="1">答え1<BR> <INPUT TYPE="radio" NAME="q06" VALUE="0">答え2<BR> 問題3<BR> <INPUT TYPE="radio" NAME="q07" VALUE="1">答え1<BR> <INPUT TYPE="radio" NAME="q07" VALUE="0">答え2<BR> </FORM> <FORM NAME="kaitou"> <INPUT TYPE="button" VALUE="回答" onClick="total()"> </FORM> </BODY> </HTML> ------------------------------ ・answer.html <HTML> <HEAD><TITLE>Yes/No Quiz</TITLE></HEAD> <BODY> <H1>結果</H1> <SCRIPT LANGUAGE="javascript"> <!-- var GetScore = location.search; var totalScore = GetScore.split('?'); var score = totalScore[1].split(';'); var totalPoint = 0; for(var i = 0; i <= score.length - 1; i++){ totalPoint += eval(score[i]); document.write('Lesson ' + (i + 1) + ": " + score[i] + ' point<BR>'); } document.write('<P>合計 ' + totalPoint + ' 点<BR></P>'); //--> </SCRIPT> </BODY> </HTML> ------------------------------ このソースに関しては、詳しく説明しません。

YUK
質問者

お礼

本当に、本当にお世話になりありがとうございました。 こんなに親切に誠意を持って教えて頂けて心から感謝しています。ykcさんって本当に知識が豊富で、良くお分かりになるんですね。凄い!ykcさんのお力添えで、おかげさまで私自身では、とても出来ないような事が出来そうです。本当にありがとうございました。 それと、私のメールアドレスを書きますので、よろしかったらメールでもくださいね。 milkylove23@hotmail.com

関連するQ&A

  • 無料で英語のクイズができるサイト

    こんばんは。 2年前に見つけたサイトなんですが、 クイズ形式で英語の選択問題ができるサイトがありました。 英語で質問があり、選択肢から答えをクリックして次の画面へいき、 最後は採点されるというものです。 答えもクリックすれば音声が答えてくれました。 関連で社会科の同じようなサイトもありました。 ですが、場所を忘れてしまいました。 似たようなサイトがあれば教えていただけないでしょうか? レベルは中学生1年程度だったように思います。 宜しくお願いします。

  • センター:リスニングテストについて、教えてください

    試験は明後日です。 事情により、今年度模試が受けられませんでした。 リスニングテストなのですが、どういう流れになっているのでしょうか。 例えば、文が朗読されて、それに対する質問と答えの選択肢が英語で聞こえてくるのでしょうか? 文はいくつあって、問題は合計いくつくらいあるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ブラウザの戻るを禁止したいのですが…

     こんにちは! 実は、HPでクイズ形式のページを作っていて、間違った答えをやり直せないよう、ブラウザの”戻る”を禁止したいのですが、タグが分からず途方にくれております。HPは子どもが対象ですので、あくまで簡易的なもので構わないのですが、JAVAのサイトを回ってみても、そういったスクリプトを配布してあるサイト様を見つけることができませんでした。  どなたか、アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 塾で受講する教科…

    個別指導塾に行きたい中1です。 ですが、個別指導は料金が高く、親にも負担をかけてしまいます。 でも、個別指導塾には行きたいです。 定期テスト前には全教科対応してくれる塾が多いので、 本音を言うと週2回行きたいですが、週1回でいいです。 もし週1回、1教科にするとしたら、英語か数学で迷っています。 どちらも、テストの点数は同じぐらい悪いので、選べないんです。 習わない教科については、長期講習やテスト対策のときでいいかな…と思っています。 集団に行けば、どっちも行けるんですけど、集団は性格上嫌で…。 英語と数学、どちらの方が良いと思いますか? くだらない質問ですいません。。。

  • いただくの尊敬語

    質問です。 「いただく」の尊敬語は?と聞かれたら、どう答えるのが正しいのでしょうか? 1.「食べる」の場合→召し上がる 2.「もらう」の場合→お受け取りになる?下さる?おもらいになる? 1.は問題ないのですが、2.については、いくつかのHPや書籍をあたってみたのですが、どれが正しいのか判断できませんでした。 中学校のテストで答える場合の、正しい答えをご存知の方がいれば、ぜひ、教えてください。

  • Excelファイルの取込およびテキストファイルへの出力

    はじめて質問させて頂きます。yu_ki0223と申します。 Excel2000のVBAにて、以下のような事をしたいと考えています。 参考となるようなホームページもしくはサンプルプログラム等ありましたら お教えいただきたく宜しくお願い致します。 ■質問 あるExcelの表を取込み、判断対象となる列Aの値が「判断対象1」だった場合、 「判断対象1」に連動する列Bの値をテキストファイルに出力し、改行する。 また、列Aの値が「判断対象3」の場合のみ、列Bの値を返さず『テスト3』と 別の文字を出力し、改行する。 【列Aの値】 ・判断対象1 ・判断対象2 ・判断対象3 【列Bの値】 ・TEST1 ・TEST2 ・TEST3

  • 学校の英語のテストのことです

    このあいだ英語のテストがかえってきたんですが、 そのテストの問題で 「自分は今テレビを見ていない」という問題があり、 I am not wotching TV now が答えでした。これはなんで do notではなくnotなんですか? 低レベルな質問ですいません

  • 私はブラックマヨネーズ(特に吉田さん)が大好きでよくテレビで彼らが活躍

    私はブラックマヨネーズ(特に吉田さん)が大好きでよくテレビで彼らが活躍している姿を拝見させて頂いているのですが、少し気になる事があります。彼らはよくパネラーとして番組に出演していますが(ホンマでっかTVやイチハチ等)、そこでの吉田さんの発言は毎回爆笑ものです。そして何かクイズを出されたときもわざとボケて爆笑をとっていますが、あれってカンペとかで用意されているのですか?そういうクイズは答えはカンペで出されていて、その答えを言う前のボケの答えはその場その場で芸人さんなりが即興で考えていると思います。ただ吉田さんのは毎回おもしろすぎます。私は彼を尊敬していますし、すごく「面白い人」だと感じております。だからあんな答えを一瞬で出せるのでしょうか?気になったので、今回質問させて頂きました。

  • アラート表示について

    済みません、ご教授下さい。 あるクイズを作成しております。 そこで、ラジオボタンにて2択として、どちらかを選択して「判定する」ボタンをクリックします。 正しければ次のページへ遷移、間違っていれば「はずれ」などの アラートをだしたいのです。 ラジオボタンのバリューにどんな値を設定をすればよいのか? また、JSの書き方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 各予備校の行っている難関大学模擬試験をやってみたいのです。

    以前大学受験関連で質問させていただいた者ですが、内容が異なると判断したため、今回の質問は別で投稿させていただきました。 宜しくお願いいたします。 各予備校が行っている国立二次試験の模擬テストをやりたいのですが、それはセンター模試のように出版されていたり、HP上で公開されていたりするものなのでしょうか。 書店を見てみると、東大・京都大レベルのものはあったのですが、少しレベルが高すぎるので、筑波などのレベルの大学に合った模擬テストを探しています。今の時期では、どこで手に入れることができるのでしょうか。 宜しくお願いいたします。