• ベストアンサー

アドビ プレミアがウイルスに感染・・・?

大学の部内で利用しているパソコンがウイルスに感染したらしく、インストールしていたアドビのプレミアが起動しなくなってしまいました。 「Premiere Pro has encountered an error [..\..\Src\Importer Process Client.cpp-127] とエラーメッセージが出てしまうのですが、どのように対処すればよろしいでしょうか?やはりリカバリをして再インストールし直すしかないでしょうか? 部内のパソコンはネットに繋いでおりません。windows vistaになります。大変困ってます。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • datdat
回答No.2

立ち上がらなくなったからといってウイルスに感染とはかぎりません。 先ずは正常に動いていた日までシステムを復元してみるとか、再インストールを試したらどうでしょうか。 ウイルスのチェックは無料のサービスや、体験版などがNetで検索するといろいろ出てきます。

gachapin893
質問者

補足

そのパソコンに差し込んだUSBを他のパソコンに繋いだ際にウイルスに感染しているとの警告を受けたそうなので、ウイルスに感染した可能性が高そうです。 システム復元は思いつきませんでした!一度試してみたいと思います。 ウイルスチェックも調べてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chiki777
回答No.1

感染したのなら、まずは駆除。 駆除しても駄目なら、 ぷれみあの再インストール。 それでも駄目ならOS入れ直し。 という順番と思います。

gachapin893
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 駆除というのはウイルスソフトがなくても可能なものなのでしょうか?ネットに繋いでないのでウイルスソフトはインストールしていないのですが…