• ベストアンサー

アドビ プレミアがウイルスに感染・・・?

大学の部内で利用しているパソコンがウイルスに感染したらしく、インストールしていたアドビのプレミアが起動しなくなってしまいました。 「Premiere Pro has encountered an error [..\..\Src\Importer Process Client.cpp-127] とエラーメッセージが出てしまうのですが、どのように対処すればよろしいでしょうか?やはりリカバリをして再インストールし直すしかないでしょうか? 部内のパソコンはネットに繋いでおりません。windows vistaになります。大変困ってます。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • datdat
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.2

立ち上がらなくなったからといってウイルスに感染とはかぎりません。 先ずは正常に動いていた日までシステムを復元してみるとか、再インストールを試したらどうでしょうか。 ウイルスのチェックは無料のサービスや、体験版などがNetで検索するといろいろ出てきます。

gachapin893
質問者

補足

そのパソコンに差し込んだUSBを他のパソコンに繋いだ際にウイルスに感染しているとの警告を受けたそうなので、ウイルスに感染した可能性が高そうです。 システム復元は思いつきませんでした!一度試してみたいと思います。 ウイルスチェックも調べてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.1

感染したのなら、まずは駆除。 駆除しても駄目なら、 ぷれみあの再インストール。 それでも駄目ならOS入れ直し。 という順番と思います。

gachapin893
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 駆除というのはウイルスソフトがなくても可能なものなのでしょうか?ネットに繋いでないのでウイルスソフトはインストールしていないのですが…

関連するQ&A

  • Adobe Premiere Elementsでエラー

    Adobe Premiere Elementsを使って仲間で自作映画を作っています。 ですか最近、何か操作をするたびエラーが発生します。クリップを移動するだけでもエラーが発生したとの表示が出ます。 Adobe Premiere Elementsでエラーが発生しました。 【\pre\Libraries\UIFramework\Src\Window.cpp-267】 という表示です。 しかし、パソコン初心者な僕にはなんのことだかサッパリでして・・・。 一体このエラーはどういうことなのでしょう? その解決方法は何でしょう? どなたか、教えていただけないでしょうか・・・?お願いします。

  • Adobe Premiere Erements 3.0について

    Premiere Erements 3.0に関する質問です。 過去に存在した質問のようですが、削除されたか見つかりませんと表示され、いまだに解決策がわかりません Premiere Erementsを立ち上げ、ファイルを開こうとすると、 「Adobe Premiere Erementsでエラーが発生しました」 \pre\Laibraries\UIFramework\Src\Window-cpp-267 というメッセージがでて、ソフトが固まります 原因・解決法ご存知の方、いらっしゃらないでしょうか? 製作期限が差し迫っているのに、突然エラーが発生し、 非常に困っています。 よろしくお願いします

  • アドビプレミアCS6の体験版が起動しません。

    アドビプレミアCS6の体験版を、オフィシャルサイトからダウンロード、インストールしてみたのですが、起動しません。 インストールは成功したのに、いざ起動となると、カーソルがくるくるまわりはじめ、いつまでたっても起動できません。その上に、『Premiere Pro has encountered an error.』というエラーメッセージが出ます。結局いつまで待っても起動しないので、何度も強制終了しています。いったい何が原因なのでしょうか。 こちらのPCは、MacProでバージョン10.7.4です。プロセッサ2×2.8GHz Quad-Core Intel Xeon メモリは18GB800MHzDDR2 FB-DIMMです。 どうすれば起動させることができるでしょうか。どなたか知恵をお貸しください。

  • Adobe Premiere 6

    以前、WIN98SEのノートパソコンでAdobe Premiere 6.0を使っていた(正確には、操作が難しいのとパソコンのスペックの関係で挫折していた…)のですが、デスクトップを新たに購入した後、Adobe Premiere 6.0を再インストールすることなく使っていませんでした。ところが、最近動画編集をする必要性が生じ、Adobe~に再チャレンジしようと考えています。Adobe Premiere はバージョンアップが進んでいると思いますが、WIN XP Home SP2でもPremiere 6.0はちゃんと動くものなのでしょうか? また、Premiere 6.0そのものを外付けのHDDにインストールしても、きちんと動くものなのでしょうか? 基本的な質問ですいません。

  • adobe premiereについて

    最近adobe premiere elements 10を購入したのですが、 体験版では表示されていたメインフレーム(?)がシリアル番号を入力して正式に使うことになったら 急に表示されなくなりました。 何が原因でしょうか? 一応パソコン自体を再起動してみました。 再インストールもしてみました。

  • adobe premiereでmovが読み込めない

    adobe Premiere pro cs2をダウンロードしたのですがmov形式の動画を読み込もうとするとエラーが出ます。 学校のpremiere proも同じcs2なのになぜ読み込めないのか分かりません。 ので学校のパソコンを使って書き出しするといつも時間がかかってしまい閉館時間に… 課題の締め切りがもう明日に迫っているので回答よろしくお願いします。 あと書き込むだけです。

  • Adobe Premiere Pro 2.0での「重大なエラー」

    Adobe Premiere Pro 2.0を使用しているのですが、 「重大なエラー」が発生して強制終了されてしまいます。 今までは通常通り編集が出来ていたのですが、 png画像を読み込み、それをタイムライン上に置き、 長さを変えようといじると 「重大なエラーが発生したため、Adobe Premiere Proをシャットダウンする必要があります。現在のプロジェクトを保存して、Adobe Premiere Proを終了します。」 と出て、終了してしまいます。 一度そのエラーが出てからというもの、起動まではするのですが 何かいじるとすぐに同じようにエラーが出て終了してしまいます。 (主にタイムライン上のものをいじるとすぐ落ちます。) プロジェクトが壊れているのかと思って新規でプロジェクトを作成し、 他の画像ファイルを読み込んでみたのですが、 それでもすぐ同じようにエラーが出てしまいます。 プロジェクトが壊れているというわけではないと判断し、 今度はPremiere Pro 2.0のアンインストール(環境も削除)を行い、 もう一度再インストールをしてみたのですが、 それでも全く変わらず…。 プログラムやシステムなどに詳しくない私はもうお手上げで これ以上の対処法が見つかりません; いっそのこと、コンピュータを初期化してしまえば直るのでしょうか? もし対処方法や原因などに心当たりのある方がいらっしゃいましたら、 是非ご回答いただければと思います。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • Adobe Premiere Elements 7

    Adobe Premiere Elements 7で困っています。 基本的なエラー 「このファイルの種類がサポートされていないか、必要なコーデックがインストールされていない可能性があります」 動画編集を保存して一度パソコンの電源をおとし、数時間後に起ちあげ続きの編集をしようとしたところこのようなエラーの警告がでました。 静止画は正常で、動画の部分だけが認識されません。 システム上の変更などは何もしておらず、原因がわかりません。何度再起動しても改善しません。もとの取り込み動画は正常にWMPで再生できます。 いったい何が起こったのでしょうか? 助けて下さい。

  • AdobeのPremiere CS4について質問です。

    AdobeのPremiere CS4について質問です。 動画編集がしたくていろんな人に聞いたところAdobeのPremiereがいいということを 言われました。(MacならFinalCutと言われましたがWindows使いです。) ただかなりソフトウェアの値段も高いし、専門知識を必要とするし体験版をインストールして 使ってみてから購入するか決めた方がいいとも言われました。 そこでAdobeのサイトに行きPremiere CS5をダウンロードしてみてインストールを試みた所 32ビットのWindowsには対応していないとのことでインストール出来ませんでした。 (ダウンロードサイトを後で見直してみたらその旨の記載がありました。見落としてました。) そのインストール出来ない時に出たエラーメッセージには32ビットだとPremiere CS4を インストールしてくださいみたいな事が出たんですがAdobeのサイトに行ってもCS4の 体験版をダウンロード出来るところが見つかりません。 いろいろ検索したら同じく64ビットにしか対応していないAfter Effects CS5の記事を見つけ 現在のAfterEffectsCS4のダウンロードの仕方は Adobeサイトにログインした状態で http://trials.adobe.com/Applications/AfterEffects/CS4/Win/ADBEAFETCS4_LS7.exe http://trials.adobe.com/Applications/AfterEffects/CS4/Win/ADBEAFETCADBEAFETCS4_LS7.7z にアクセスするというものでした。 しかし、今のところAfter Effectは使う予定が無いのでこのようにPremiere CS4の体験版を ダウンロードする方法をご存じの方がいらっしゃいましたらお教え願えないでしょうか? いきなり製品版を購入するのが一番確実なんでしょうが検索すると7万近くします。 使ってみて難しいようならPremire Elementsなどで妥協しようとも考えています。 ただ使いこなせればプロのオフライン編集でも使えるような素晴らしいソフトということもあり 魅力を感じています。 PCの方のスペックは推奨スペックをクリアしているのですがまだ64ビットには移行できないという 事情もありどうにかしてPremiereを体験してみたいのです。 よろしくお願いします。

  • Adobe Premiere CS5 が使えない

    Adobe Premiere CS5 をインストールして、いざ使おうとしてもできません。 ビデオを再生しても1,2秒後には再生が自動で止まってしまうのです。 何回再生ボタンを押しても1,2秒後には停止してしまい、編集どころかビデオを見ることもできません。 これは何が悪いのでしょうか?二つのパソコンにインストールしてあるのですが、どちらとも同じ問題がおこります。 ちなみに、Adobe Soundtrack CS5 でも同じ問題が起きます。音楽を再生してもすぐに停止してしまいます。 Adobe を起動するたびに出てくるウィンドウにパスワードとユーザーネームを入力してサインインするのがあるのですが、いつもそれは無視しています。 何が問題なのでしょうか?サインインしないとダメなのでしょうか??

専門家に質問してみよう