• ベストアンサー

エルグランドサンルーフについて

エルグランド2.5ハイウェイスターを購入予定で、サンルーフをつけようか迷っています。サンルーフをつけたい理由は、セカンドシートの窓が上下に開かなく、プライバシーガラスの為子供達の視界を悪くしてしまうからです。ただ心配なのが、以前セフィーロにサンルーフをつけたとき、キシミがあり、音も気になりました。エルグランドでサンルーフを付けた方、何か問題が生じましたか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.2

No.1さんに同感です。 私自身、ウィッシュのサンルーフ付きに乗っていますが、きしみなんて 全然ありません。セフィーロは何年式だったんでしょうか? 私のは15年式で35000kmです(中古で31000km時に購入)。 もし心配なら、商談の際に店員さんに確認すればいいと思います。 「サンルーフを付けたいが、以前、セフィーロのときはこんな不具合があったけど…」と。 現行エルグランドは、発売されてからけっこうな期間が過ぎています。 いい意味で不具合などの情報が蓄積され、改善されていると考えられます。 もし、セフィーロと同じような症状が初期型から出ていれば改善されていると思いますよ。 改善されていなければ、今後日産の車は買わないほうがいいでしょうね。 まぁ、そんな事は無いと思いますけど。。。 良いお買い物を。

patokun
質問者

お礼

なるほど・・・。セフィーロは発売してスグに購入したので、あちこち不具合がありました。エルグランドはフルモデルチェンジ寸前ですので、改善はされてるはずですね!どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

イマドキそのような車は無いと思うねぇ。 そもそも、サンルーフ車って剛性の要でもある屋根に大穴をあけるのだから、 それ相応の補強がサンルーフ周囲に入っていることが多い。 特に安全性やボディ剛性の重要性が一般にも認知されるようになった最近の車で、 ユーザーに不安を感じさせるほど対策が不十分な車の方が無いんじゃないかな。 ピラーレスハードトップとかがあったころは酷かったみたいだけど。 どうしても・・・というのなら試乗車を見てみればいい。 敢えて中古車を見てみるのもいいかもね。

patokun
質問者

お礼

確かに今時そのような車はないのかもしれないですね。安心できました。どうもありがとうございました。