• ベストアンサー

賞味期限が切れた紅茶の使い道

賞味期限切れの紅茶なのですが、、先月の賞味期限が切れていました。 もったいない精神で何か活用が出来ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

紅茶風呂 いい香りでしたよ

vivicyann
質問者

お礼

賞味期限は過ぎてしまいましたが、人体には害は無い感じの状態なのでお風呂に入れてみますね^^

その他の回答 (2)

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.3

保存状態に寄りますが、湿気ていたりカビが生えていなければ、そのまま使っても何ら問題有りません。 さすがに、カビくさければやめた方がよいですが、それでも身体に悪いようなことも有りません。

vivicyann
質問者

お礼

ちょっと不安なので・・ お風呂に入れてみます^^ ご回答有難うございました^^

  • freetaka
  • ベストアンサー率53% (106/197)
回答No.2

うがいに使えます どんな紅茶でもいいのかわかりませんが カテキンとポリフェノールが殺菌作用があってうがい薬のかわりになるとか

vivicyann
質問者

お礼

私も実践してます^^ しかし・・今回の紅茶はちょっと怖いのでお風呂に入れてみますね^^

関連するQ&A

  • 紅茶 日本茶の賞味期限切れ

    8日に質問しそびれたので、度々申し訳ありません。 日本茶・紅茶で賞味期限切れのものがあります。 1.缶に入って未開封の賞味期限切れの紅茶 2.缶に入って開封しているが賞味期限切れの紅茶 3.缶に入って未開封の賞味期限切れの日本茶 4.アルミ袋に入って未開封の賞味期限切れの紅茶 5.アルミ袋に入って未開封の賞味期限切れの日本茶 6.紙の箱に入って未開封の賞味期限切れの紅茶ティ  ーパッック  7.アルミ袋に入ったコーヒーの賞味期限切れ 以上お手数ですがご教示ください   

  •  以前にいただいた紅茶の賞味期限が切れています。

     以前にいただいた紅茶の賞味期限が切れています。 すててしまうのはもったいないと思うのですが、何か利用方法はないでしょうか? 染色でもする人なら 紅茶染めにでもできると思うのですが、

  • 賞味期限間近の紅茶

    とってもおいしい紅茶をもらったのですが、賞味期限が2008/02とあり、2月中に飲みきればいいやとおもい、開封して飲んでいます。 でも実際には2月中には飲めないくらい量が多いので、しかもとってもおいしいので飲み続けたいなぁと思っているのですが、いつくらいまで飲めそうですか? よく、何百年前のお茶とかプレミアのついてるものは古かったりするし、お茶の賞味期限は関係ないのかなと思いますし、過去にイギリスの紅茶も賞味期限無視して飲んだこともありましたが、なんともなりませんでした。 今回は賞味期限に気づいてしまったので、気になってしまいました。 これからあとどれくらいの期間飲めるか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 紅茶の賞味期限

    去年の10月インドに旅行へ行きました 現地のインド人に紅茶を貰ったのですがまだ飲んでません。 賞味期限は大丈夫でしょうか?

  • 賞味期限について

    お菓子(キャラメル)なのですが、賞味期限が8月で切れている未開封品が出てきたのですが、 賞味期限切れから3ヶ月経ってますし、これって食べたらやっぱりヤバイでしょうか?? 3箱これがあって勿体無い…どうしようと思ってるのですが、食べない方がいいですか?

  • 賞味期限

    彼(一人暮らし)の冷蔵庫には様々な賞味期限切れの食品があります。 ・ハム(1ヶ月程賞味期限切れのものを開封→さらに食べ切れなかったものを1ヶ月程ほったらかし) ・醤油(98年10月が賞味期限のものを開封し、現在まで使用。体に影響はないですが、なんだか臭いがするような・・・) ・マヨネーズ(8ヶ月ほど賞味期限切れ・開封済。彼がこないだ食べたら大丈夫だったとはいってましたが・・・) ・ソース(1年程賞味期限切れ・開封済。) この中で食べても大丈夫そうなものってありますか? 彼は意外と大丈夫なんていってますが、私にはどれも危険に見えて 心配なんですが・・・ あと、まだ開封してないマヨネーズ、これも賞味期限が半年ほど切れてるものも あります。もったいないけど捨てた方がいいんじゃないかと思ってますが、 未開封なので意外に大丈夫だったりするんですかね??

  • 紅茶の賞味期限

    人にあげる予定があり、LUPICIAで下記のような缶に入った紅茶を買ったのですが、 一月ほどずっと室温で保管していました。 今は9月末ですが、味の変化なく、問題なく飲めるでしょうか。 賞味期限内だからと安心して開封済みのものを室温で半年ほど置いていたら すっかり味が変わってしまった経験が過去にあります。 この夏は暑い日や涼しい日もあったので、ちょっと心配になりました。 この紅茶は未開封だし、賞味期限は来年なのですが、 これをあげるのは止めて、買い直したほうがいいのかなとも思ったり・・・。 紅茶に詳しい方、教えてください。 http://www.lupicia.com/shop/c/c4/

  • 紅茶の賞味期限

    お土産で頂いた缶入り紅茶の賞味期限について 読み方がわからず、困っております。 Best Before End: L4027J と書いてあるのですが、いつまでなのでしょうか。 回答お待ちしております。

  • 賞味期限切れの紅茶の利用法

    賞味期限切れの紅茶の葉があります。利用法があったら教えて下さい。 教えて!gooの過去ログ(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1504384)から、 豚の紅茶煮(http://www.daiei.jp/sukoyaka/recipe/s.cgi?md=rc&id=20021019)が紹介されていたのですが、これは賞味期限が切れていても大丈夫なのでしょうか? また同様に、ハーブティー用に購入したハイビスカスとラベンダーも余っています。 私としては、ポプリくらいしか思いつかなかったのですが、他に利用法があったらこちらもお願します。 ※3つとも開封済みで、どれも一年ほど前に賞味期限が切れています。

  • 賞味期限について

    かたずけていたらアラララ・・・賞味期限切れのインスタントラーメンが5食分も・・・ どうしましょう・・匂いをかいでもワカンナイ!捨てるしかない?今年の2月が期限でした。  もったいな~い! 皆さんのご意見を聞いてから処分しようと思いました。貴方なら、、どうされます?

専門家に質問してみよう